2015 年末年始は和歌山 南紀へ10☆那智の滝

こちらからの→つづきでーす

時刻は16時過ぎ~ 最後にもう1つ観光しとく
でも 目的地の途中さら大渋滞 引き返すか迷ってたらちょっと見えてきたー



和歌山の世界遺産の代表 那智の滝 日本三大名瀑の1つ 私の中では日本一の滝

滝が見えたらテンション 随分手前だけど車を止めれたので少々歩いて見てこょー



こちら滝の入り口 うちは2度目 チョコナ家とロコは初めてだよ~



ワンコ連れでも割りと近くまでいけるみたい



飛瀧神社(ひろうじんじゃ)からの滝見です
階段下ってきまーす



あとちょっと がんばって~



ロコの目の先には



滝がドドドドド~



落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの長い滝スゴイ迫力のハズなんだけど



以前来た時は水しぶきも飛んできて近くにいるだけで濡れてしまう勢いだったのに
ナント。。。。



水が少ない 下の方は水が見えない石ばかりね。。。
この旅 晴ればかりだったせいもあるのかしらね でもスバラシイ滝



飛瀧神社のご神体は滝なので本殿はありません
この左からは拝観料300円で滝の真下に行けますが、ワンコはNGなのでここまで



階段の横に撫でるとパワーが貰える石がありました~ナデナデ
滝が見れたので 来た道を戻りましょ~



ずーと上り 疲れちゃったロコちゃんは抱っこです

那智の滝の帰り道 寄り道したお土産屋さん那智ねぼけ堂でアイス休憩



辺りはスッカリ真っ暗 この先の天然温泉熊野の郷で温泉に入ってきまーす

さー 道の駅まで 夜ご飯を探しながら走るが。。。
今宵の宿場 三重県道の駅パーク七里御美浜に着いてしまった~

この道の駅 スーパーが併設しているので食べ物屋さんを期待して行ったらないっ
今夜もスーパーの物。。。。



道の駅の隣に焼肉屋さんがあった~ この旅の最後の晩餐



ナント気前のいいチョコナパパさんがごちそうしてくれました~ ウマさも倍増
お腹いっぱい ごちそうサマでした

車に戻って 食後のをうちから提供 安くて申し訳ないっ(笑)



星空散歩して最後の夜 車中泊就寝でーす


2016年1月3日旅5日目

車中泊した車は他に1台のみでした~ 朝のお散歩~



毎度 寝起きが悪いロコっちゃんの朝はブサイクとなってます(笑)



どんよりな日 海まで行くのはチト遠そう 後でいっぱい歩くので



車に戻って準備したら出発でーす
本日は午後には三重県を出る予定となってます

こちらに→つづく やっと最終回


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜那智の滝まで行ったんですね〜
さすがこの滝の落差はすごいですね〜
ロコちゃん階段拒否なの〜?(笑)

ラルちゃんの家来さーん

私 この滝初めて見た時
遠くからでも滝が見えて 滝の長さと水量に感動
また見たいって思ってたんですよね~
それと
見た事ないお友達に絶対見てもらいたいって
行ってきましたよ~v-410
那智の滝はスバラシイv-352

ロコ引っ張っても断固動かない(笑)

那智の滝素敵〜!
飛滝神社はこの滝がご神体なのねー♡
自然の神様素敵だわ〜☆
水が少なくて残念だけど、素敵さは伝わってきたわー!

焼肉も素敵〜♡
腕組みロコになんのご相談?

Lovesweetsちゃーん

那智の滝スゴイよ~
ワンコ居なかったら滝の下の辺までいけるよ~
今回は行ってないけど
滝の上からの景色もステキなのよ~
いつか是非 見に行って~v-410
きっと感動するよ~

焼肉ステキでしょ~
ロコさんにザンゲしてました~
お肉 我々だけ食べてきちゃってゴメンネ~ってv-410くふふ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ