2015 年末年始は和歌山 南紀へ7☆橋杭岩

こちらからの→つづきでーす

2016年1月2日旅4日目

道の駅くしもと 朝 6時30分...... 車内からちらっと外を見たら



海から太陽が昇ってきてる~
急いで外へ出ると 人も車もたーくさん 三脚にカメラをセットしてる人もいっぱい



日本の朝日百選に選ばれている場所で 太陽が昇ってくると岩が真っ赤に染まってくらしいんです



岩は大小約40コ 海岸から大島に向けて850m一直線に立ち並んでいて
橋桁の橋脚に見えるという事から橋杭岩(はしぐいいわ)と名前が付いたそうです



車のリアガラスに写りこんでいてキレイ~



日の出は7時頃なんですが、7時過ぎても太陽が出そうにないの。。。。



三脚のカメラマン達も片づけはじめているので 残念、曇が多い為 あきらめ~
(朝日が岩の間から昇る景色は→)



このままお散歩しちゃいましょ~



干潮時には岩の所にある弁天島まで歩いて渡ることができるんですが
グチョグチョで転びそうなのでやめときました



国の天然記念物に指定されてまーす



自然の力でこのような景色が出来上がるなんておかしいと思った方伝説があります ご参考に→

昨日から気になっていたご当地グルメの『めはり寿司』
道の駅の前のお店に看板が出てる



覗くと店内にはワンコがいる 聞いたら常連さんのワンコ
ドックカフェじゃないけど今日はもぅワンコ店内OKって言うので(笑)ここで朝食



映画のセットのような 昭和の喫茶店
注文したのは モーニングセット500円



では いただきまーす
めはり寿司は時間がかかるというので食べてる間に作ってもらってお持ち帰りに
ケープタウン人柄のいいお店でした


さー準備したら和歌山最南端 いや 本州最南端へ出発でーす




<おまけ
↓ケープタウンのマスター手作りのめはり寿司 ウィンナー付



こちらが有名なめはり寿司→
あーん おじさんのは白いごはんが葉っぱに包まれてただけ 味がなかったー
食べ直ししたーい(笑)


こちらに→つづきまーす

にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お早うございま~す♪

朝陽は・・・残念~(><)
有名だった場所だったんですね~

でもリヤに写る朝焼けも~これまたいいじゃ~ないですか~♪

めはり寿司~うちらも食べましたぁ~
正直・・・味が無く・・・もういいやって感じでしたぁ~m(_ _)m

コースは私達の逆ルートの旅だったんですね~
う~ん懐かしい地図♪

うえくみサーン

こんにちは~

道の駅くしもと 朝には棒振りのオジサンがいて
車はひっきりなしに来てました~
停めた場所がナイスポジションでしたv-218

車の窓v-281ステキなカバーみたいですね~

めはり寿司食べてましたよねv-410
やっぱり味なかったんですね~(笑)

和歌山さかさまコース
うえくみサン家とどこかですれ違ってますねv-428

橋杭岩すごーい! 不思議だねー。
日の出見たかったねー!
雲いっぱいで残念。

ケープタウン、ドッグカフェじゃないのにOKって素敵〜☆
モーニングもいい感じ〜!
めはり寿司おいしそうよー♡

lovesweetsちゃーん

橋杭岩スゴイよねー
真っ直ぐに並んでるっていうのが興味わくよね
真っ赤に染まる岩と海 見てみたかったわ~

ケープタウン
スゴイ昭和の喫茶店で感激するよー
おじちゃん、4人分の目玉焼き自分の手のひらにのせてから
取り分けしてたらしい(笑)

めはり寿司おいしそうでしょ~
そのつもりで食べたから
味が全然なくてかなしかったよーv-408

No title

ご来光が拝めなかったのはちょっと残念だけど
シルエットだとなんだか寺院遺跡みたいにも見えなくなくて
この風景だけで見ごたえ十分ですよね

めはりずし・・・見た目は美味しそうなのにちょっと残念でしたね

ラルちゃんの家来さーん

ほんとですね~
景色が日本じゃないみたい
こんなステキな景色が簡単(国道沿い)に肉眼で見れるってスゴイですよね~

ちょっぴりの朝焼けでも十分感激しましたよ~v-437
しかし快晴の日のご来光v-281
どんだけスゴイんでしょうね~

めはり寿司
ほんとに残念~(笑)
想像していた味と全然違ってました~
ほぼ無味でした~e-330



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ