2015 年末年始は和歌山 南紀へ6☆三段壁

こちら→からの続きでーす

アロエの花が温暖の和歌山を感じるね~ 



さて~続いて来た場所はどこかなぁ~



高さ60メートルの絶壁の上にいるょー



こちらは三段壁(さんだんぺき) 南北2キロに渡りこの景観



太平洋ドドーン 広いぞ~ 和歌山~(笑)



そしてここには 平安時代 熊野水軍の舟隠しの場所があるそうで
今からそこ三段壁洞窟に行ってみーす

エレベーターで24秒 地中36mへビューンと下がると



熊野水軍 ロコ武士がおりました(笑)
ワンコは抱っこして一緒に見学できまーす(大人¥1300 ワンコは無料)



では散策 向かって左手に行くと海



このちょうど真上が さっきいた場所

ロコもザバーンと来る波を見る~



わーい 楽しいね~
正面の岩は十像岩と言って



岩肌に10の石像が見えるという天然岩



むむむ.....全くわからな----い

反対側には パワースポットで牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)
どんな願いも叶えてくれるそうですょー



手水舎は龍



口から出てる水は温泉であたたかいよ
そーいえば上に足湯(温泉)がありました~

お参りしてこーね



おっと 神様が見えない失礼しました~
日本最大級の青銅で出来た弁才天サマです



今思えば ここが初詣だったー(笑)
洞窟探検は200m



洞窟の最後に出てきのがここ



ここが舟を隠してた場所だねー



右が海 洞窟になっていて行き止まりの船着き場



壁の色が茶色くて波もザバーンとなかなか臨場感ある場所でした

ではロコを車に戻して
ここのお食事処(昭和なドライブインみたいょ)で15時なので ランチにしちゃう~

メニューが選べる程なかった 男性陣↓和歌山ラーメン



女性陣↓ 梅うどん



おうどんが梅色 &梅干し入りで ほんのりスッパかったょ(笑)

さーて この先 観光地がなさそうなのでひたすら



15時45分 太陽がおちはじめた~
これは絶対に海に沈むハズ~それなら最南端の灯台から見るべしと急ぐ



が 間に合わず16時45分沈んじゃった ザンネーン
諦めて近くの道の駅を探す



ここは和歌山県 最南端の道の駅 くしもと橋杭岩(はしぐいいわ)



何やらモアイ像のような石がズラリ...国の天然記念物だそうです
冬の1日は短いね~ 本日の観光はここまで

さて近くの温泉は串本ロイヤルホテル 1200円と高め~ 他にないのでここで



サッパリのんびりできました~
夕飯はここで食べると1人7000円のバイキング 予算オーバーの為 却下(笑)

近くに町があったのでそこに ファミレス発見でも気分じゃないと結局スーパーで



地元の物が食べたいのにお店ないね~ 本日も車内食
湯豆腐とお寿司 昨日の食べきれなかったお肉もついでにしゃぶしゃぶ(笑)



夜なのに駐車場が満車になる混みよう
ガイドブックによると ここ ご来光のスポットだった

本日は22時半 車中泊就寝でーす 明日早く起きて絶景みるゾー


つづく~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お早う~ございます♪

やっぱり~海はいいですね~♪
ロコ武士もキマッて~カッコいい~♪
やっぱり私達は、リサーチ不足でしたぁ~(笑)
こんな場所があったとは~残念

道の駅 くしもと橋杭岩は、駐車場的には~そんなに広くないですもんね~
うちらは朝8時頃いきましたが、満車状態でしたぁ~やはり混雑するだけ人気スポットだったんですね~

梅のうどんも食べてみたかったなぁ~
あ~早く、7月の3連休にならないかなぁ~

うえくみサーン

こんにちは~♪

ぷぷぷv-410
顔出し看板とかあるとどーしてもやっちゃいますよね~
モチロン私のもバッチリ写真に収めました~(笑)

道の駅くしもと駐車場小さいですよね~
夜になると続々と車がきて 普通の乗用車も車中泊してました~
こちらは 知らずにナイスポジションゲットです~
後は早く起きれるかが問題(笑)

ピンク色のうどん注文するの戸惑ったけど
やっぱり和歌山に来たら梅試さなきゃね~v-424

連休のお出かけ釣り三昧かな~ 楽しみですね~♪



No title

三段壁凄い迫力ですね〜
海広〜〜い!
岩も面白い〜
こんなところに船を隠してたんだね
でも船をつけるの難しそう〜

ロコちゃん武士似合ってる〜

ラルちゃんの家来さーん

三段壁からの海の眺め すばらしいですよねv-352
ひーろーーい~~~~v-437

船着き場 小さい洞窟だから
ホント
この波しぶきといい狭さといい船つける時に
バッキバッキに岩にあたりそう(笑)

ロコ武士v-411ぷぷぷ

アロエの花、初めて見た〜!
こんな立派なお花が咲くんだねー!

三段壁、知らなかったー!
すごーい! 日本じゃないみたーい(*^◯^*)
洞窟もあるんだね!
ロコ武士、顔ちっちゃ♡

十像岩、すごーい♪( ´▽`)
でも分からないのね〜。
弁財天様も素敵〜☆

洞窟に舟を隠していたんだね!
歴史も学べていいねー。

梅味のうどん…

lovesweetsちゃーん

アロエの花見たの初めてなのね~
とっても南国っぽいよね~

三段壁景色スゴイよねー
洞窟はあったの知らなくて看板があったから
見たい~って寄り道したよー

水がすぐソコにある洞窟なのに
提灯みたいなのいっぱいでキレイだよね~

あーんな絶壁のはるか下の洞窟に
舟を隠すと結構見つからないかもね~v-219

梅のうどん...(笑)
ピンク色がかなり怖いでしょー
でも、記念に食べておいたーv-391

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ