2015年末年始は和歌山 南紀へ4☆大晦日の車内飯

こちらからの→続きでーす

高野山を出ると山道だらけ 目的地まで思った以上に遠い~



本日の温泉大晦日でも入れる所を探したら
この山の中にあったので ちょっぴり早いけど16時 寄り道~



今年の汚れはしみず温泉で流しましょ~



小さいちょっと混んでたけど気持ちよかったー
外はうっすら暗くなってる



夕飯が食べれる所を探しながら道の駅へ
山を下りて一般道に出てもお店が見つからない コンビニすらない

やっと見つけたお店が品揃えの少ない小さなスーパーお弁当は売り切れ
夕飯になりそうな物を考えて買う(笑)

海に近づくにつれ 強風と雨がすごい~



道の駅の案内看板もなく すれ違う車もない

突き進んだ結果 和歌山県道の駅 白崎海洋公園に19時半 無事に到着

外は強風で大荒れだけど 夕飯にしよー ロコもね



今夜は車内で豚しゃぶ 初めてメニューなり



お店 野菜売れ残りをゲット ほうれん草とネギと1/8の白菜だけこれを2台で分け合う(笑)



紅白見ながらいただきまーす
外が寒いので各車 別々ごはん(笑)



最後にうどんとお餅いれて お腹いっぱいになったー美味しかった~



強風の中 お散歩して車中泊 紅白見ながら22時就寝でーす



2016年1月1日 旅3日目

朝8時まだ



あんよも開いたようなので



開(ア)けましておめでとーございます

お湯を沸かして 年明け蕎麦の朝食~



わが地方にはない関西バージョンだょ 味の違いわからないけど(笑)

ロコを起こして道の駅を散策 車内泊した車は全部で4台でした



昨夜は分からなかったけど 朝起きたら駐車場の周りが白い岩だらけ~
日本じゃないみたい~ キレイ



日本のエーゲ海とも言われてるこの場所 人間が地球に誕生するさらに昔、約2億5000万年前にできたものだそうです



ここキャンプ場あり レンタルログハウスあり ダイビングもできるそうだょー

ずーと奥まで道があって



展望回廊 発見 行ってみょー



岩山の上に太陽もあがってきてた



初日の出ー 海がキラキラ



みんなで揃って新年のご挨拶 絶対ムリそうバラバラ(笑)



ロコが居る場所が淡路島 向かって左側が四国 右側が和歌山となってます

ここから見える景色は



道の駅の駐車場 奥がこんなに広かったのね
岩の丸から何か見える~



駐車場かい(笑)
それと海



1周できそうなので下へ降りて車へ向かおう



昨日からずっと風が強いまま~



では準備して海沿いドライブに行きまーす


<おまけ



ってもう半年過ぎてます


こちらに→つづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~♪

ひぇ~知らない道の真っ暗は~不安で怖いですよねぇ~(>о<;)
不安を乗り越え~待ってた豚しゃぶ~美味そう♪

待ってましたぁ~海情報~♪
道の駅 白崎海洋公園は行かなかったなぁ~知らなかったです。
道の駅 白崎海洋公園の場所を調べ、自分のブログを読み返していたら・・・
同日、ほぼ同じ地域にいたんですね~ヾ(゜0゜*)ノ驚
この後は~どちらへ気になります(笑)

No title

ひゃぁ〜〜こんな山道怖いよ〜〜
でも車の中は快適そうでよかった
で!一夜明けるとこんなすごい風景が待ってたのね〜
キレイですね〜〜
こんな風景のところが日本にあるんですね〜知らなかったです〜
ブログで一緒に旅をさせてもらってるみたいで
楽しいですロコちゃんよろしくね〜

うえくみさーん

こんにちはー♪

道の駅に行く道 看板もなくナビは合っているのか
着くまで不安でしたよー

晩ごはんもなんか食べれてよかった~(笑)
豚しゃぶはゴマダレで頂きましたv-424

わぁー
うえくみサン達もこの周辺に居たんですね~
じゃーどっかですれ違ったりしてたかもーv-411

道の駅 白崎海洋公園の車中泊
ものすごーい風でゆりかご状態で寝ました(笑)



ラルちゃんの家来さーん

道ほんとに真っ暗で多分右側が海?
こんな道の先に道の駅があるのかと怖かったです~

道の駅も暗くて、黒い岩がドーンとあって景色もなく
なんてつまらない場所だ~って思ってたら

朝起きて周りが白いいから明るく
雪山の中に山小屋があるみたいで
アルプスi-198って思っちゃいました~(笑)

海岸線ドライブに出発ですよ~
何が出てくるのか未知の世界 自分達も楽しみ~i-185




No title

スーパーに食材があんまり残って無くてもお鍋ができちゃうなんてすごいわぁー!

ロコ、さえぴょんに抱かれているとお肉まっしぐらなのに、あっちゃんだと笑顔。。。愛の差が…
そして寝起きのオヤジ顔…
どんだけ〜笑

ここすごいね!
和歌山って電車で行きにくいけど良い所沢山あるのね〜♡

lovesweetsちゃーん

因みに 豚しゃぶはゴマダレで食べたよー
家でもやったことなくて初メニュー
食材がとぼしくてもウマーi-277
ここからハマって 車内豚しゃぶは定番メニューになったよ(笑)

ロコのお肉に必死笑えるわよね~
朝のロコもi-237毎度キョウレツ~

和歌山ね 海も山も両方あっていい所ね~
千葉くらいの大きさだと思って行ってみたら
全然和歌山の方が大きくて予想外だったよ~i-203



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ