2015年末年始は和歌山 南紀へ3☆高野山 後編

こちらからの→続きでーす

車を移動させて(途中にも見所たくさんあるんですが時間がないので飛ばしちゃいました)
2つ目の聖地 奥之院(おくのいん) 世界遺産 いざー散策開始



途中の入り口「中の橋」から入りまーす

樹齢700年の杉並木 杉の樹のたもとには



約2キロに渡って20万墓を超える 墓石や祈念碑があるんです



いろんなお墓がありましたょ~ こちらは↓動物の供養搭



こちらは↓愛犬のお墓



キャバリアちゃんビーグルかしら

面白いのを見つけました~



白アリさんいっぱい退治しちゃったからねー
こちらは↓ロケットの形の墓石~



他にもヤクルトの会社の墓石がヤクルトでUCCの会社はコーヒーカップでした
いろいろ探しながら歩くと面白いです

有名人のお墓↓も見つけましたよ~



結城秀康(徳川家康の次男)だそうです~ 歴史を感じるねー

おぉー↓豊臣家....上ってみよー



お墓広いです 記念写真 あやかれますよーに



豊臣秀吉の母公や淀君、弟の秀長夫婦など一族様のお墓でした

本能寺の変に倒れた織田さん



わりとこじんまりなんですね~ 供養搭と伝えられてるそうです

他にも戦国武将の 明智光秀 武田信玄 上杉謙信 伊達政宗などなど他にもあるんですが見つけられませんでした

さてここは御供所(ごくしょ)ここで毎日弘法大師さまの ご飯を作ってるそうです 奉納の儀式→



あっちゃんの目の前にはビショ濡れの沢山の地蔵や菩薩



水向地蔵と言われてます 玉川のほとりにいます



お地蔵さまに水を手向けて冥福を祈る場所



ロコの分もお水かけようね



私 ご利益がありますようにと 沢山いるお地蔵様全員にバシャバシャ

この先は一応ワンコは抱っこかバックインにしてみました~



いよいよ弘法大師さんが今も生きて人々を見守って下さるという場所 弘法大師御廟(こうぼうたいしごびょう)へ

御廟橋(ごびょうばし)を渡った先にあります



この橋より先は聖域の為 写真撮影が禁止となってるんですよー
建物内は本日 無料で拝観できました 弘法大師様の後利益もらえたかな......

では車まで戻ってロコ達はお留守番でランチしちゃいまーす

お土産も食べ物屋も全然やってなく 駐車場前の1軒だけ



お蕎麦とカツ丼のセット↑あっちゃん
おうどんと天丼のセット↓私



お味は普通(笑) ご飯食べれてよかった

時刻は14時過ぎ ここから↓海に抜けてそこで車中泊にしたいと思いまーす



こちらに→つづきまーす




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

saeさん、お早うございます♪

うひょー色んな墓石があるんですね~
織田信長の墓石まで~テレビで見たことがあります~
ここだったんだぁ~

次は~海~♪
海記事アップを待ってまぁ~す

うえくみサーン

すごーい数のお墓なんですよー
でも、全然怖くない場所でした~

戦国武将の全員の見てみたいですよね!
看板とかないので探すの大変そーです

次から海
西側の情報は「るるぶv-87」のみなので(笑)
何があるのか楽しみでーす

No title

織田信長に豊臣秀吉・・・歴史上の人物のお墓もあるんですね
知らなかったです〜
シロアリさんも供養してもらってるんですね(笑)

ラルちゃんの家来さーん

戦国武将さん達
敵味方 階級 宗派 関係なくみな同じ場所にいるんですね~
他にも松尾芭蕉とかもあったみたいです
パワースポット間違いなさそうですよね~

シロアリさん
お墓作ってもらえてよかったですよねv-410


No title

奥の院すごーい!!!!!!
行ってみたい!
前から高野山行ってみたかったけど、決め手がなかったのー!
宿坊泊まって奥の院! 次はそれを目指すわー♡

織田信長のお墓にシロアリ供養。。。
色んなお墓があるのねー!

lovesweetsちゃーん

高野山!
宿坊泊まって
写経とか精進料理とか早起きして朝の勤めのお経とか体験いいかも~

高野山も奥之院も見どころ満載よー
お墓も探せばもっといろいろありそうだよ~

私も今度はお茶なcafeとかお土産屋とかもみたいわ~v-411


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ