2015年末年始は和歌山 南紀へ2☆高野山 前編

こちらから→のつづきでーす

大晦日の和歌山県世界遺産の聖地高野山へ行ってみよ~
山道をどんどん上ってくよ~ 冬は雪が積もってる事が多いですが



雪はなく順調に到着 標高1000m級の山に囲まれた盆地にあるよー



ここが車で来る人の西側の入り口で 大門(だいもん) 高さ25mの巨大な門 世界遺産~




この先の駐車場に車を停めて早速 散策しまーす

高野山は全体を金剛峯寺といい その中で2つに分かれてるそうで
まずは、その1つ目の世界遺産 壇上伽藍(だんじょうがらん)

ここに高野山のゆるキャラさんいたー



今日はヨロシクね~(笑) 壇上伽藍にはいくつもの建物があります

こちら 中心にある搭 根本大塔(こんぽんだいとう)↓高さ48.5㍍ 日本発の多宝搭



本日は拝観無料(ワンコはNG)大きさが分かるかなぁ~ 中の様子ご参考に→



高野山には117個も寺院があるそうで 全部見るのは1日じゃムリそうポツポツと見てきます

こちらは↓高野山の総本堂 『金堂』重要な行事はここで行われるそうでーす



こちらは↓大搭の鐘



続いて 蛇腹路(じゃばらみち)を通って↓総本山に行ってみまーす



因みにワンコは建物の中は入れませんが 全部一緒に観光できるよー



ここを開いた弘法大師 空海は 2匹の犬に案内され入山したらしいです だからかな

ロコがヒドイ顔(笑)で金剛峰寺(こんごうぶじ)に到着



こちらも世界遺産 そして高野山の総本山



格式高い 正門



一般の僧侶は横の小さな扉からしか通れないそうです

この門の奥に主殿(しゅでん)があります 本日拝観無料 ご参考に→



国内最大級の石の庭があります 重要な行事にも使われるそうです

ひのきの皮で出来てる屋根の上に桶 火事に備えてるそうで目立ってました~



さーて 主要な物は観れたので 一旦車に戻るょー

途中の張り紙 ワンちゃんの絵だったのでパチリ



「だいたい なるようにしかならない~」
ワンコちゃん シッポ振ってるだけで ゆるーい これでいーんだねー

この奥になにやらスポット的なもの発見



いえいえ違います 足開かないと読めないと思って失礼しました



観音様の両手でした~ ご利益もらえたかな~

次の聖地まで車で移動しちゃいます(6キロに渡る高野山なもんで)




こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

高野山ってそんなにたくさんのお寺があるんですね〜
知らなかったです〜
それにスケールがでっかいですね〜〜
ロコちゃんもご利益ありそうですね

No title

大晦日に高野山、いいね!
行ってみたぁ〜い!!!
小さいお寺がいっぱいあるんだねー!

ロコにも御利益がありますように☆

ラルちゃんの家来さーん

高野山って言葉は知っていたけど
殆どどんな所なのかしらなくて行ってみて知りました~(笑)
全部ジックリ見て回ったら
1日じゃまわりきれなそうですよね~

ロコにもいい事ありますよ~にv-286i-185

lovesweetsちゃーん

高野山のお正月って
お参りに来る人とかでごったがえすのかな?
大晦日は観光客が割りと少なくてゆっくり見れてよかったよー

高野山は宿坊に泊まれたり精進料理が食べれたりできるんだよ~
体験してみたいね~

来年もよい1年になりましゅよーに byロコv-286i-80

No title

saeさん、お早うございます♪

安心して下さい~ポーズ(爆笑)しましたよ~♪

高野山は~こんな風になっていたのですね(笑)

うえくみサーン

こんにちは~♪

安心して下さい~ポーズ
ははは
笑って頂きありがとーございますv-411

高野山私も名称しか知らない場所でした~(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ