2015年末年始は和歌山 南紀へ1☆奈良に寄り道

飛ばしてた旅日記 思い出に残しておかなきゃー(笑)
という訳で 年末年始に和歌山県西側を中心に5泊5日のくるま旅でーす

2015年12月30日(水)旅1日目

29日アッチャンのお仕事終わるのを待って21時半出発
渋滞も少なめだったのでイッキに三重県の亀山SAまで行きました~



夜中3時に到着 朝まで仮眠
一緒に旅をする チョコナ家とここで合流



地図チェックしたら奈良のお友達に会えそうって事で急に連絡してみる

時刻は朝9時半 お腹が空いたので ここで朝ごはん



松坂が近いって事で、私は 『松坂牛の牛丼』 オススメらしいです¥1000ナリ~

アッチャンのは ガッツリ食べたい人にオススメの『唐揚げ定食』大盛り



お腹がいっぱいになったら 待ち合わせの場所に向かいまーす



ここまで来ると道はガラガラ~



天理というインターで降りてみました 天理と言えば高校野球~
ですが
日本じゃないような光景にビックリ 飛鳥時代にトリップしたみたい(笑)
車をとめて ちょっと散策してみたょ



街全体が 宗教の天理教の建物だらけなんですよー ビックリ~
これがメインのお寺かな



時間になってしまったので奈良在住のバビロン軍団と待ち合わせの場所へ移動でーす

久しぶりの再開でワイワイとみんなでランチ



奈良では有名なラーメン屋さん 彩華



白菜のラーメン屋さん 通称:天理ラーメンと言われてるそうだよ~
餃子もたべたょ おいしかったー



バビロン軍団の6番目の新入りちゃんにも会えたょまだパピー



さーて 我々 明日は高野山観光へ行く予定~
バビ家からオススメの 本日の宿場などの情報をもらってー 更に
道が混んでるからと空いてる道をズート先まで先導してくれた~



山々に沈む夕日がとってもキレイでした~
忙しい年末 急な誘いに道案内まで ありがとね~ また会おうねー

おかげでスイスイと無事に目的地の和歌山県に到着



時刻は17時半 本日の温泉はかつらぎ温泉八風の湯でーす
18時過ぎると夕飯と温泉のお得なセットになるという事で待ってからの



いい旅になりますよーに乾杯(男性陣だけね)



本日のメニューは冷奴と熊野ポークしゃぶしゃぶ膳(熊野古道の熊野だよ)



いやいや~満足 夕飯楽しみました~

運転を女子に変わり 和歌山県 道の駅 紀の川万葉の里

寝る準備して まったりタイムを楽しんで チッコ散歩したら



22時 車中泊就寝でーす



2015年12月31日(木)大晦日 旅2日目

朝7時 ロコはまだ寝てるょ



お隣は起きてた~



お散歩行くよ~



ロコ...まだ目が覚めてない模様(笑)



道の駅の下が川でお散歩にヨカッタよー
さ~ 車に戻って 朝ごはん



奈良の名物の柿の葉寿司は昨日の温泉で買ったよ

準備したら高野山に向けて出発でーす

こちらに→つづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~♪

和歌山~亀山といい~なんかここ最近、懐かしい響きのある地名~(^о^)

と言いつつ~年末に和歌山行かれていたんですね~(^о^)
自分達は30日は三重県にいまして~
ずっっと海沿いを走り~和歌山県に入ったのが~31日でした~
もしかしたら~どこかですれ違っていたかも知れませんね~

ウヒョ~ビール・ラーメンといい~美味しそう♪
写真を見てると~また出かけたいなぁ~と思っちゃいますね~

早く~夏にならないかなぁ~


No title

おお〜〜天理教の総本山ですね
ラーメンも美味しそうですね〜
バビロン軍団の新入り君、かわいいです〜〜

うえくみさーん

こんにちはーv-411
うえくみサンの所も和歌山行ってたんですよね~
ホント!すれ違ってたかもですねe-343

今回は休みがあまり長くなかったので和歌山止まりにしました~
うちは西側行った事がないので
みんながあまり行かない西側に探検してきましたよ~

夏のお出かけが楽しみですねe-454

ラルちゃんの家来さーん

天理教!インター降りたらもう風景が別世界なんですよ~
すごかったです~
お寺?では、年始の準備が忙しそうでした~

バビロン軍団の新入りちゃんは
陸ちゃん(子供)の子供(孫)なんですよ~
血が繋がってるんですよ~v-410

No title

わあ〜い!!!
やっと年末の旅行キターーーーー!

天理素敵!
行ったことない! 行ってみたい!!!

松坂牛美味いよねー!
絶対牛丼美味しいはず〜❤️

ロコ〜寝ぼけ過ぎ〜笑
でもそこがかわいい❤️

lovesweetsちゃーん

きゃはは~
今頃から年末年始旅(笑)
思いで思い起こしながら書く~i-278

天理すごかっかた~
街が日本じゃなかったよー

牛丼ね美味しいけど
お肉の量が少なかった~(笑)

朝は許ちてね byロコv-286i-178


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ