キャンピングカーショー2016からの車中泊☆2

こちらからの→つづきでーす

キャンピングカーショーを出たのは17時過ぎ



バイバイしたら 館山道でビューンと 千葉県の内房 鋸南保田で下車
いつものスーパーでお買い物



食べ物屋さんがこの時間だと閉まっているので本日は車内炊飯

お買い物して準備したら 20時ラムネ温泉ばんやの湯



お風呂から出ると 泊まろうと思っていた漁港は風がドン吹き

という訳で すぐ近くにある 道の駅保田小学校 に移動~
夜のライトアップがとってもキレイ



廃校だった小学校をリノベーションして出来たまだ新しい道の駅
海から少々離れているので風は、漁港より強くないみたい

ちょっと前にスイッチポンした炊飯器は



2合上手に炊けました~

さー今日のメニューはなんでしょーか~



答えは ロコモコ丼 各自 好きなハンバーグを選び
山盛りのレタスの上にドドーンとのせて完成



それにしても スゴい量 しかも 見た目が美しくない…(笑)
お惣菜は食べきれず 持って帰りました

食後はチッコ散歩して 車中泊就寝でーす



2月14日(日)

おはよーございます
夜中から雨が降り出し 朝んぽは雨の中



小学校というのでどーなっているのか外からジーと眺めてたら
スタッフの人に 「抱っこして中見てってくださいね~」と言ってもらえたので



あー失礼しました ロコの朝ブサイクがでてました(笑)

1階は食べ物屋さんが多くならんでいるので(ロコははいれず)2階に行ってみまーす 



教室の中は宿泊施設になってました
黒板とロッカーが残ってる~

教室の外がリビングスペース 昼間は誰でも寛いでっていいそうです



置いてある机とイスが懐かしい



そしてすぐ横の外にお風呂施設があるよー



いつか入ってみたいけど こちら16時まで
あと、体育館があった所にお土産やと地元野菜が売ってました~

では~ 朝ごはんを食べに鋸南の漁港へ行ってみよ~



海が目の前のこのお店 お食事処 栄丸
前に来た時 とってもくつろげて美味しかったのでリピート 店内からは



ロコは車でお留守番 雨がザーザー降ってる

こちらは↓アッチャンの 栄丸おまかせA定食



お刺身 天ぷら お味噌汁 1480円でーす

私のが↓朝漁れ魚の定食(朝のみ) 1296円



お刺身 天ぷら 漁汁 煮魚or 焼魚←選べるょ
今回もウマ~ 何のお魚が出るかはその日の漁しだいとなってまーす

ロコ お待たせ



春のお花が咲いてると言うので 佐久間ダムに行ってみました



めっちゃ強風で春なんてない



と思ったら はじっこに



ちっこい春があったょー



河津桜伊豆は満開みたいだけど千葉はまたまだでした~

では帰りまーす
(キャンピングカーショーで買った物は後日書きますね)

風が強いと思ったら関東地方の春一番が吹いた日でした~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

思い出した〜〜!!
バレンタイン前日から大雨暴風注意報出ていたよね〜!!!

ラムネ温泉ばんやの湯よく出てくるよね〜。
良いお風呂なのね〜♪

すごーい!!!
炊きたてのご飯のロコモコ丼!
美味しそ〜〜〜♡ すごいボリューム!!!

廃校だった小学校の道の駅すご〜〜〜い!!!
ここに泊まれるのね〜♪
お風呂はどんな感じなのかねー☆
今度入ってみてねー☆

栄丸おまかせA定食も朝漁れ魚の定食も美味しそ〜〜〜♡
新鮮なお刺身たべたぁ〜〜〜〜い!!!

ムチムチロコちんかわいぃ〜〜♡♡♡

はじめまして

いつもブログ拝見しております 同じハイエース標準ハイルーフのバスケッタ乗りです わんこダックス1歳と嫁と娘で 同じように道の駅出かけております 館山最近車中泊いたしまして花しぶきと言う貸切露天風呂綺麗で安くておすすめですよ~ そのあとお決まりの沖ノ島で過ごしプチ旅行いきました 千葉県民です 古いですが2015年1月号オートキャンパー最後の方に快適化ででております~

No title

こんにちは~♪

お~晩御飯~美味しそう~(へоへ)

鋸南♪栄丸~♪
きょなんの道の駅には2回ほど行きましたが~私達もお気に入りの場所なんです
トイレは冷たいですが(笑)

栄丸では、ワカメの“しゃぶしゃぶ”も裏メニューであるみたいなんですよ~
※常連さん達が食べてました(>о<)

また寄りたいなぁ~

No title

すごーい車の中でこんなおごちそう作れちゃうなんて
熱々が食べれるわけだし
素晴らしいよね!
学校の道の駅いい感じになってますね〜

お魚の定食美味しそう〜〜
お刺身もついてるのよね
素晴らしいわ!

lovesweetsちゃーん

そうなの~
春一番で強風&雨よー

ばんやの湯ね
温泉付きの道の駅で近いのがばんやの湯の所なの~
ここのお風呂はお湯がぬるいのが難点(笑)

ロコモコ丼
ボリューミー過ぎたよー
スイーツも買ったけど珍しく食べれなかった~(笑)

廃校だった小学校 上手に使ってるよね~
お風呂がどーなってるか気になるよねー
でも時間が早すぎる~e-330
周りに観光する場所もお店もないの、まったりな日予定なら
入れるかもね~

栄丸、お料理がテーブルにいっぱいでてきて
嬉しくなるよね~
同じ物を頼んでも隣の人とお魚が違ったりするんだよー!
調理法は一緒だけどね

ありがとーv-286i-80

Re:はじめまして

コメントありがとうございまーす
同じハイエースに同じ千葉v-411
しかも、同じ遊び方なんですね~ うふふ

館山... ふむふむ
沖ノ島... ふむふむ
メモりました~(笑)ググって調べてみますね~

オートキャンパーも探してみちゃおーぅ

いつか道の駅で会うかもですね
見かけた時は声かけまーすv-410
その際はよろしくお願いしますネ




うえくみさーん

晩ごはん
ちょと見た目が美しくなかったですけど中々v-218v-352

鋸南行くんですね~
あそこ釣りしている人多いですもんね~
トイレはつべたかったですよ(笑)

栄丸前から知ってはいたんですが
表にメニューが3種類しかないじゃないですか
寂しくて、ばんやに行ってたんですよー
v-290
いやいや
3つだけじゃなかったし
毎回違うお魚だから3つでも充分だしね~

ナント裏メニュー?!
へぇ~ 今度言ってみなないとな~
まずは常連めざさないと~(笑)

ラルちゃんの家来さーん

今回の車内ごはん
いつもと違うものはないか...
考えてwwやってみましたよ~
これもいい感じでしたv-432i-178

学校うまく使ってますよね~懐かしくて
水道の高さとかそのまんまで
こんな小さかったんだ~って思いました~

お魚の定食ステキでした~
テーブルいっぱいにお魚が並ぶんですよー
お刺身は絶対につくの~
新鮮で美味しかった~

おなじ物頼んでも
隣の人と違う魚だったりするんですよ~v-411
毎回のお楽しみですね

同じハイエース乗りです

こちらこそご興味持っていただきありがとうございます いつも旅行に行った気分で拝見させていただいております お刺身が好きなら館山の相浜亭定番ですがこちらもおすすめですよ~
これからの季節埼玉の名栗川ダムの釣り堀であゆ焼きなんかもお勧めですよ ワンちゃんも大丈夫です
温泉キャンプ場たくさんありますよ 5年ぐらいお気に入りのキャンプ場大鳩園も良いですよ
ただ去年位からワンちゃん事前確認必要です 暇だったら行ってみてください 同じハイエース乗りとしてこちらも快適化がんばりま~す

同じハイエース乗りサーン

またまた 情報ありがとうございますv-411

千葉は下の方は全然知らないので参考になりまーす

温泉キャンプ場もいいですね~
せかせかしない のーんびりキャンプ
温泉あると最高ですね~

メモりましたーv-218(笑)

はーい 同じハイエース乗り
快適な秘密基地で楽しみましょ~e-454

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ