大寒波の日は山梨へ2☆車中泊編

こちらからの→つづきでーす

大日影トンネル出て車に戻る途中
せっかくなので雪の中楽しんでくださーい



走ってるけどズボズボ 走れないんだって~



ははは やっと到着



人もワンコも足元 びちょびよの泥んこになってしまったよー



車に戻って今晩の食料を買いにスーパーへ
隣にあったホームセンターでもウロウロ(笑)

お腹すいてスーパーの食べて16時に



本日大寒波予報で温泉がどこも早めに終了してしまってた

ギリギリ間に合う温泉は山の中の 道の駅 たばやま



のめこいの湯もちろん出歩く人は少ない日なので お風呂はガラガラ

出たら スッカリ周りは真っ暗 雪も降り出したよ



明日はお昼までに東京へ行く予定
奥多摩の山道を抜けていかなければいけない
今日 先に進むか明日にするか...



結局、お風呂にも入っちゃったし移動が面倒なのでここで車中泊
朝早めに起きて出発することにしました

今晩のごはんは車内でお鍋



最近 車内でハマってる豚しゃぶ~
狭いキッチンで作る楽しさ~(笑) 車内ぐちゃぐちゃだし



ロコもごはん中 美味しいね~



外は雪がいっぱい降ってるけど車内はお鍋とFFヒーターで寒さ知らず
(※FFヒーター:エンジンかけなくても使えるヒーターです)


お腹いっぱいの後のケーキは別腹で



ケーキもお鍋も美味しかったー

最後は 寝る前のシッコ散歩



雪はあがってたけどキンキンの寒さ~
他に車中泊車は1台 うちと同じく好きですね~(笑)



22時 FFヒーターつけたまま車中泊就寝でーす
もしも用に燃料と食料は多めに積んであるょ 明日起きたらどんなかな



2016年1月24日(日)

朝7時起床~
フロントガラスのシェードをはがしたら



車内側 全面カリカリに凍ってた
でも 全く寒くなく快適に寝れたょー

お外は。。。



ひゃ~ 凍りまくり~



昨夜の温泉に行く橋も真っ白



ロコ 裸足で冷たくないかしら~



8時太陽がやっと出たょー



さー 車に戻って朝ごはん食べよー



軽く暖めて



コーヒーとパン

食べ終わったら外はスッカリ青空



雪解けるねー



何やっても眠いらしい

山道がどーなってるのかコワイんですが出発



無事に時間までに東京につきました


寒い雪の中で車中泊してみたかったので今回はヨカッタでーす
この寒さで全く問題なく過ごせたのは素晴らしい
益々この車が好きになる~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

saeさん、お早うございます♪

ヒぇ~っ!!写真を見ているたげで~凄く寒そ~う( ̄○ ̄;) 
でも車内は、温か~い鍋♪♪で温まって至福のひと時♪

ほんとFFヒーターは必需品ですよね~
自分達も~この初の冬には、かなりお世話になりましたから~
今度は、初の暑い夏は~さてどうなることやら ?(>о<)?

そしてまだ自分達は、シンクや車内での料理はしたことがないので・・・(恥ずかしい)
どうですか?排水タンクの片付けなど?
また車内の匂いとかの対策などあったら教えて下さいね~♪m(_ _)m

今日、仕事が終り次第~久々の釣り泊に行く予定で~す
釣りますように((((*^o^*)†~~~

No title

雪積もったね〜ロコちゃんは結構平気みたいね
雪の中のお散歩楽しんだかな?

うお〜〜フロントガラスが
こんなに凍るのって見た事ないです
車の中は暖かいってすごいね〜

うえくみサーン

こんにちは~
いっぱいお魚つれたかなぁ~

車の外に出て寒さにビックリですよ~(笑)
このくるま冬に強いけど夏に弱いですよね

夏 うえくみさんの所は標高の高い所に行ったら
お魚釣りできないし.... ある意味楽しみですねv-408
いい方法教えて下さ~い

うちの車は電子レンジが付いてないんですよー
だから調理になっちゃうのかもしれないです
うえくみさんの見て欲しくなりました~

排水タンク、タンクもそれほど大きくないから
家に帰ってきて流しに普通に流してます
汚くなったり臭そうだったらキッチンハイターで
つけ置きしてますね~

リンエイ納車された時の排水のジャバラ長かったので
汚水に浸からないように短く切ったそうですよー
全部、旦那さんがやってくれますというか私に触らせたくないみたいです
私、スグ壊すので(笑)

車内の臭いは、お鍋したあととかは窓全開で一度空気入れ替えしたり
あと、小さい(容量は大きい)テルモ社の空気清浄器が乗せてあります
ずーとまわしてます

オフ会とかでいろんな人の車見たいですよね~
よさそうなのはマネしたいですよね~♪

ラルちゃんの家来さーん

はいはーい
雪楽しめたよーv-286i-185
走りたくても埋もれてウサギみたいになってたけど(笑)

フロントガラスの内側がね~
スゴイですよね~e-263

車内はまったく寒くない
温度あげれば半袖でも過ごせますよ
(ロコが暑くてかわいそうかww)

ただ
トイレが車内にないので
夜中の凍る寒さのトイレはツライ
寝る前はしっかりトイレしておきました~(笑)

No title

ロコちんよいしょよいしょ楽しそ〜♡
足の裏冷たくないのかしらー(^m^)

豚しゃぶ〜〜〜美味しそ〜〜〜!!!
車内とは思えないほど豪華〜〜〜(♡O♡)
唐揚げ? コロッケ?みたいのも見えますよ〜♪
ロコのガウガウ写真躍動的〜〜〜☆
ロコしゃんも豚しゃぶもらえましたかー?
ケーキは別腹でしゅよね〜♪
サバラン♪ 懐かしい感じ〜♡

朝のつららすご〜〜〜い!!
ロコちんの朝のテンション低〜〜〜↓↓↓↓↓
&ぶさかわ〜〜〜(^m^)♡
いじいじしたくなっちゃうわん♪
眠そうなロコがかわい過ぎる〜♪

lovesweetsちゃーん

雪が柔らかくて
走ろうとすると体重でズボっと埋まっちゃうのー(笑)
足きっとつめたいよね~

豚しゃぶは簡単なので車内ナベにはいいのよー
正解!トンカツにごぼうサラダ食べ過ぎだよね

ロコには、いつもの車内のお楽しみの骨付のお肉だけね
(これ食べるのに時間かかるのでww)

ケーキは不二家(笑)
あっちゃんがサバラン好きなのよー

朝はキンキンに銀世界あちこち凍ってたよー
ロコほんとに朝ブサイクで笑えるよね~v-411

先日は~

こんにちは~

先日は~私共のコメントで、大変失礼致しましたm(__)m
スマホで、アドバイスと入力の所を、アドレスの文字を押してしまい、
余計なご心配をお掛けすみませんでしたm(__)m


うえくみさーん

いえいえ~v-411
打ち間違えでよかったです

私もよく打ち間違えやりますよー(笑)
漢字間違えもたっくさんv-356

なんかの詐欺に巻きこまれないでヨッカタでーすv-432




プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ