大寒波の日は山梨へ1☆大日影トンネル

2016年1月23日(土)

ニュースでは大寒波がやってくるという週末
前から予定していたので山梨に行ってきました~



金曜日の夜 首都高を抜けて 中央道の談合坂SAで車中泊



夜中1時 ムシャムシャとオヤツ
お外は寒いけどチッコ散歩して車中泊就寝でーす

次の日の朝 8時過ぎに起床~



ブサイクな朝 ですが
時間たてば 元通り(笑)



雪が大好きなロコは今シーズン初雪なので



SAのドックランで一人遊び~
遊んだら車で ちょいとお留守番してもらって 我々はフードコートへ

朝ラー



あっちゃんの大盛りチャーシュー麺↑
私のミルクラーメン↓



ラーメンうま~
でもまろやかミルクというか ガッツリニンニクだったー

さーて 今日の予定はお墓参り



本日から明日にかけて 大雪予報の為 出歩く人は少なく 道はガラガラ~



スイスイで 山梨県のお寺に到着~



ロコは足が泥んこになりそうなのでバックin



お掃除してお線香とお花をあげてきたよ~



お墓詣りが終わったら ロコの時間
雪でもお散歩できる場所をみつけたので行ってみよー

車庫に車を停めてお散歩だよ~



きゃ~ 見て見て~ つらら



寒そぉ~



つらら長いっ
トンネルを抜けると坂(トンネルの上はJRの電車が通ってます)



上りきった所に JR勝沼ぶどう郷の駅がありまーす



この辺は 名前の通り 辺り一面 葡萄の畑だらけです
目的地はもっと先



駅を越えると 今は動いていない電車が置いてあります
その先には以前 勝沼の駅があった場所~



ここがプラットホームかなぁ~
とっても景色がよくて甲府盆地がドーンと見渡せる



あぁ........ 失礼しました 天気よかったらでした

更にこの奥の細い階段を登るとやっと目的地到着



線路だよー
おっと キケンな場所 悪い事をしているわけではありませーん



こちら大日影トンネル遊歩道という場所



ロコ 雪と同化中~(笑)

レンガ積みのお洒落なトンネルは



明治36年から平成9年まで中央線の下り線で実際に使用してたもの
今は観光用に無料開放されていて中に入れるんでーす

入口近辺はこんな感じで 線路もそのまま残ってる



こちら片道約1.4キロ 往復約1時間コース お散歩にピッタリ

ですが



同伴って抱っこもダメって事よね...
きゃ~ 入れなかった.....ザンネン

という訳であっちゃんだけちょっと奥へ



奥の方には鉄道標識や待避所があったり全てそのまま残ってる



うわぁ~見て見たかった~(ご参考に→)
あっちゃんもすぐ戻って来たょ

観光客が誰もいないので



雪遊び中~ そしたら



トンネル散歩は出来なかったけど遊べたのでよし
では戻りまーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

起きたら雪でビックリだったねロコちゃん
でも元気にお散歩してるね
ミルクラーメンホワイトシチューみたいなのかと思ったら
ニンニクがっつりでしたか・・・

氷柱すご〜〜〜い

No title

ロコぶっさ〜〜〜いく(^m^)
なんで朝はこんなオヤジくさいのかしらー?

ミルクラーメン♪
にんにくがっつりなんだー!!
一日中くさそ〜〜〜☆

お寺は静かで良さそうな場所にあるのね〜。
親戚とかはもうその近辺には住んでいないのー?

わーい初雪遊び〜♪
楽しいね〜ロコちん♡
つららでかーい!!
トンネルちょっと怖いねー!!

ラルちゃんの家来さーん

はい
ロコ雪大好きなんですよーv-286

なんだか分からずに
変わってるからミルクラーメンを注文(笑)
見た目とは全然違う味でビックリでした~

立派な氷柱見ると
折りたくなりますよね~v-411


lovesweetsちゃーん

ロコほんとに
朝ぶさいくよね~v-411ははは

ミルクって名前は色だけね~
にんにく凄すぎて、あっちゃんに途中で交換してもらっちった
多分2人してニンニクファイヤー出してたよー(笑)

お寺ね
そう、それと近くに観光する場所もいろいろあって
いい場所よ~
あっちゃんの親戚なんだけどみんな東京なのよー

雪いっぱい~v-286
山梨は寒いのね~
トンネルね ちとコワイけど
歩いてみたかったわ~


No title

今晩~♪

コメント有難うございま~す(●^o^●)

山梨も~結構雪が降るんですね~
寒い日には~温か~いラーメンがたまらな~い(゜∇^d)!!
ミルクラーメンは~まるでちゃんぽん風~でもニンニクだったのですね(ノ´∀`*)
美味そう~♪

トンネル内を一人で歩くのは~怖そう(; ̄Д ̄)ムリ

うえくみサーン

こんにちは~v-411

談合坂くらいからずっと雪景色でした~

違う場所に行くと
いつも食べれないようなもの頼んでみたくなるんです~
ミルクラーメン 食べて驚きましたよー
ニンニク好きさんにはオススメでーすv-410

トンネル 1人は怖いですよね~v-356
ワーって大きな声出してみたい!
どんだけ響くのか試してみたい~(笑)


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ