2015 SWは北陸へ10☆飛騨から家路

こちらからの→続きでーす

2015年9月23日 旅5日目最終日

最終日 道の駅ななもり清見の朝でーす



お散歩して おみやげを購入したら家路に向けて早めに出発

飛騨高山に寄りたい所だけど 時間がないので今回はスルー
(前回の飛騨高山はこちら→



走ってると朝ごはんが食べれそうな場所を発見ドライブステーション板倉
寄り道でーす えーと ここは



はい飛騨でーす



大きな土産屋さんに見学無料のラーメン工場まであって楽しい場所
飛騨高山ラーメンの試食したらおいしくて



こちらで朝ご飯にしまーす~



朝 店開くのを待って板倉食事処



飛騨高山板蔵ラーメンと飛騨牛味飯のセット
女子はサイズを小さく お子さまラーメンと牛味飯 満足

中で働いているオバちゃんが チャーシューをくれたよー



ワンコ大好きなんだって
まだ味をつける前のお肉だよ みんな大喜び

では再び出発



飛騨から長野県の松本に出て中央道で夕方に帰宅予定



渋滞しそうな 乗鞍、上高地、白骨温泉は午前中に抜けたい

結局 全然渋滞なく抜けてしまったので寄り道(笑)



通り道なので 長野県の松本城に来たよー



このお城は 現存天守 復元じゃないんです
今回はロコ達がいるので中に入れないので 周りをお散歩



お城の入口に天守閣まで80分って書いてありました
めちゃ混み



お堀の周りをグル~と回って



写真撮って



松本城を出ました~

ここまで来たら時刻が読めるので 最後にもう一か所寄り道しちゃう



中央道は松本インターから 小淵沢まで乗って



こちら山梨県の清里高原
(清里大好きな我が家 前回の清里→



毎度おなじみのキープファームショップ



もう16時近くだけど 今からランチ



あっちゃんのはジャージーミルクのカレーのセット



サラダにドリンクバーにジャージーヨーグルト付

私のはハーブ卵&八ケ岳南麓手作りベーコンのサンドイッチ



ドリンクバーのジャージー牛乳飲みまくり~ ウマ~
食後には↓清泉寮のソフトクリーム



ホントに日本一美味しい



ここから一気に帰りました~
ギリギリまで遊ぶと道が空いてる 20時頃帰宅



能登半島を回るつもりが全然違う旅になってしまった
行き当たりばったりの車旅はサイコ~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

飛騨牛美味しいよね〜♡
ラーメンと牛! 最高〜☆
ワンコ達もお肉もらえたのね〜♪

松本城に清里、観光名所満載さね〜♡
ジャージー牛乳飲み放題なんだ〜♪
ソフトクリーム絶対美味しいよね〜♡
そういえばロコ家ソフトクリーム好きだよね〜♪
よく食べてる〜。
カレーのご飯がおいしそ〜〜〜♪

能登半島のはずが本当だ〜(^m^)
行きたい所にすぐ行き先変更できる車中泊最高だね〜♡

No title

おはようございま~す♪

行き先計画変更出来るのも~車中泊の魅力ですよね~(^о^)/
私達も~その魅力(計画変更・無計画)にハマっちゃいましたぁ♪

昨年、初の車中泊旅行の際に、ドライブステーション板倉に行きましたよ~
凄い人で~ビックリ!

私達夫婦は、釣り泊旅行が主となっていますが、今年は能登半島一周・新潟方面で釣りしながら、また暑い季節には山方面へも行ってみたいと~
釣りシーズンが始まると、山には行かないで~スルーしちゃうんです(笑)

No title

飛騨高山ラーメンおいしそうですね〜〜
飛騨牛味飯もたべてみた〜〜い
ワンコちゃんにチャーシューの差し入れなんて
やさしいのね〜〜
清里のソフトクリーム
たべたいですぅ〜〜〜

lovesweetsちゃーん

飛騨牛って書いてあると
どーも食べてみたくなるよね~(笑)
おばちゃんワンコ大好きなんだって~
思いがけずロコ達もヨカッたねv-411

チョコナ家が見たことないというのでアチコチ寄り道して帰ったよー

清里のカフェハのドリンクバー
だったら
牛乳飲むよねv-218
ホットもアイスも飲み放題よーん

ここのソフトほんとに美味しいのぉ~
練乳がソフトになったみたいなのv-10

車旅便利だよね~
気分しだいでどこえでも~e-343

ラルちゃんの家来さーん

ラーメン あっさり系で美味しかったですよ~
試食にのせられて?
おみやげまで買いましたー(笑)
ご飯もしっかり味付きでv-218

おばちゃん、ワンコの事知ってるので
ちゃんと味なしの脂少な目の場所を持ってきてくれました~
ロコ達も飛騨の思い出の味だわ~v-410

清里清泉寮のソフト
もぉ ホントに家来さんに持って行きたいわぁ~v-411




うえくみサーン

こんにちは~
車旅は こー好きなように好きなだけな旅が魅力ですよね~

わぁ~ドライブステーション板倉行にた事あるんですね~
うちは、連休の最終日の朝はやくだったから空いてましたよー

ラーメン工場に
高倉健がドラマで使ったキャンピングカーが飾ってありましたよー(笑)

うえくみサン家は釣りが主なんですね~
車中泊ならば日ノ出から夜釣りまでもぅ最高じゃないですか~v-428
今年は日本海のお魚ですね~
車内で釣ったお魚も食べれそうですね~ ステキだ~v-218

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ