2015 SWは北陸へ8☆白山白川郷ホワイトロード

こちら→からの続きでーす

2015年9月22日旅4日目

毎度ながら朝のロコちゃんからのスタート~



時刻は7時半
車中泊でいっぱいだった車庫は だいぶガラガラ



寝起きの悪いロコちゃんを起こして、朝んぽ



小さい道の駅なのでお散歩もあまりする所がなく
8時半にはここを出発~
本日より行先を帰路に向けながら観光



石川県より岐阜県へ抜ける絶景の有料道路
白山白川郷ホワイトロードを通るよー

まずは朝ごはーん



寄り道したけど時間が早く 食べ物屋さんは どこも開店前
バイク乗りの集まる ソフトクリーム屋さんが開いてたので



カプチーノソフトをペロリ 美味しかった~

随分前に通ったことあるこの道は『白山スーパー林道』って名前で
片道 3150円と高かったー 今は値段が半額1600円だ~

ホワイトロードのスタートだよー



山と川と空に囲まれた道~



おぉー ご飯食べれそうな場所発見~
また寄り道



中宮レストハウス お外で食べれるので みんなで朝ごはーん



チョコナママはカレーうどん
チョコナパパはここのオリジナル商品



イワナ寿司 色わる~(笑) 屋根が緑色だったもんで~
あっちゃんは、フツーに天ぷら蕎麦



私はこの地方の家庭料理 『ホワイトカレー』 なるものを~



ホントに白い~ 高野豆腐のカレーだって
カレーほどスパイシーではなっかたけど 中々イケル

食後は横に川があったのでチト散策~



橋を見たら渡りたくなる~と言うわけで渡る



対岸には深山の生活体験ができる市営のキャンプ場があるそうです

さーて今度こそ本当に



石川県側 19キロ 岐阜県側 16キロ の総道 33.3キロ 行ってみよ~



お高い道路なのでww寄り道しまくるぞ~(笑)

はい 来たー まず1つ目



『しりたか滝』↑ 続いて↓『岩底の滝』



道路から遠い風景を見るだけなの



8つある滝の3つくらいの滝がいっぺんに見えましたー

また少し走るとすぐ次のスポット『蛇谷園地駐車場』



ここから メチャクチャながーい階段を降りてくと
滝を眺めながら入れる露天風呂と足湯があります....
話し合いの結果 上りがツラそうなので足湯は諦め~(笑)



景色も天気もサイコー
すこし走るとスグ次のスポット 『ふくべの大滝』



落差86m 時には水しぶきが道路までくることがあるそうです



みんなでも



あと忘れてはイカーン



滝は飲んでおこう



もう少し走って 最後の寄り道場所



三方岩駐車場に来たよ



白山白川郷ホワイトロードの最高地点で石川県と岐阜県の県境
標高1.736m 気持ちがいい場所



この車庫に車を停めて登山をしに行く人がたくさんいましたょー



因みに ホワイトロード 冬季は雪で通行止め
6~11月までしか通行できませーん

さー麓へ降りまーすこの道のゴールは白川郷
白川郷一帯激混み 全く車が動いてない状態だったので
スルーして同じような場所に行ってみたょー


こちらに→続きまーす
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコ〜どこが頭かしら〜(^m^)

いいお天気〜♡
白山白川郷ってあの白川郷とは違う所なの?

ホワイトカレーは高野豆腐なのねー。
高野豆腐にカレーがシミシミで美味しそう♪
カプチーノソフト食べた〜い♡

はーいお決まりの滝飲み〜♪
ふふっいっぱい飲んでるぅ〜。

lovesweetsちゃーん

ロコ 家だとベットに入らないから
ベット入って寝てるとカワイくて~(笑)

白川郷ってあの白川郷だよ~
この道を下りた所に白川郷があるの~

ホワイトカレー
メニューは字だけだったの
ちょっと怖かったけど注文してみちゃったー

カプチーノソフトは蕎麦の実かけ放題なの
よく見るとなんかふりかかってるでしょww

滝はやっぱり飲んでおかなきゃね(笑)
違うバージョンもなんか考えなきゃv-411

No title

白山白川郷ホワイトロード気持ちよさそうね〜〜
それにいいお天気だったんですね〜〜
空の青さがすごくキレイ
高野豆腐のホワイトカレー・・・味の想像がつかない・・・食べてみたいです

ラルちゃんの家来さーん

はーい
ホワイトロードいい天気で遠くの景色まで見渡せて
とっても気持ちよかったでーすv-290
ここ秋も(が?)有名で山全部赤く染まるみたいですよ~

高野豆腐のカレーは
カレーって名前だとカレーじゃないなぁ~
シチューって言うとシチューでもない~(笑)
そこまで辛くなくてそこまで普通じゃないんですー
もっと分からなくなったでしょ~v-411
あっちに行ったら是非チャレンジしてみて下さいね~v-410
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ