2015 SWは北陸へ6☆東尋坊

こちらからの→続きでーす

南下して向かった先は福井県の東尋坊(とうじんぼう)でーす
噂だと自殺の名所だとか....



駐車場に車を停めて歩いて東尋坊に向かうよ~



人人人すごい混雑 ここは両サイドにおみやげ屋さんと飲食店が並んでます



この方は東尋坊サン 東尋坊さんとは
悪事を働いた末に崖から落ちて落とされて亡くなった僧侶の名前なんです

ここを抜けると海がドカ--ン



わぉ~景色がいい~ まずは記念写真



この看板の下は断崖絶壁の岩がドドーン



溶岩が固まり 日本海の荒波で侵食されて出来た岩々 こちら1キロも続いてて
この広さは世界に3カ所しかなく 天然記念物でーす



あれ~ あまり高さが分からないね
でもこちら海面からの高さ23メートル ビル7階分



余裕に手を振っているのはチョコナパパさん
奥に見えるのはパワースポットの雄島(実はあの島も怖いスポットとか...

私 ここの何が怖いって... 柵がないのが怖い~(笑)



見えてる船は遊覧船で この岩の下から船が出てるよー
で、ロコちゃんの覗いてる所は実はこんな感じでして



一番高く25メートル スリル満点~
自殺の名所.....ってこれ ひぃ~

ビビリんのあっちゃんは背後確認してからソロ~と覗く(笑)



↓チョコナママは「コワーコワー」叫びながら覗く~(笑)



私はくふふ



なんちゃってー 実はあの断崖 覗けてない~ へへへ



最後にもう一回記念写真して戻るよ~



東尋坊タワーに上りたかったんだけど混んでたので断念

おみやげ屋さん通りで お昼ご飯
どこも行列してたので とりあえず出店でガマン



越前海鮮~ 食べやすく小さく切ってもらって



いただきま~す



ロコちゃんはイカは食べてはイカんのでゴメンよ~

時刻は14時 まだ行けそう もう一ケ所観光しに行くぞー


こちらに→つづくよー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

東尋坊ってお坊さんの名前からきた地名だったんですか〜知らなかったです〜
怖いよね〜〜
私も覗けないと思う〜〜

No title

お早うございます♪

またまたお邪魔させて頂きました~(^_^ゞ
能登の付け根しか、行ったことがなかったない私達…
福井、石川は未知の世界ですが~いい所ですね~
これから春、夏、秋、と行きたい場所が一杯な私達♪
参考にさせて頂きますよ~♪(●^o^●)
次はどんな場所に行かれたのでしょうか~
楽しみにしてま~す♪

ラルちゃんの家来さーん

この銅像には名前も何も書いてはなくて店先にいただけなんですけど
東尋坊っていう悪い僧侶さんはいたみたいです
最後は、恋のライバルに突き落とされてしまったみたい
由来とかって知ると面白いですよねv-410

家来さんも覗けないですか~v-410
端っこに行って岩が崩れちゃったりしたら大変v-404
その前につまずいちゃったりして~ 怖いーーーe-263


うえくみサーン

こんにちは~

日本はいい所たっくさんありますよね~
私も行きたい所たっくさんv-411

福井県は私も初めて行きました~
なんにもないって聞いてたけどいっぱいある~
でも時間がなくて見切れなかったー

また行かなきゃですよーv-410うふふ

No title

東尋坊すご〜〜い!!
岩がすごいねー☆
私はきっと覗けな〜い!!
ロコは余裕ね〜♪

イカ焼き〜♡
焼きとおもろこしも美味しいよね〜♪

lovesweetsちゃーん

東尋坊まずは柵が必要よね~
イェーイv-221なんて調子に乗って写真撮ってて
足滑らしたとか ありそうでコーワーイーww

あっちゃんに
ロコを私に預けておくのが危なくてしょうがないってww

イカ焼き~
近くに居たおばあちゃん達のグループ
1人1個づつ食べてたよ~(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ