2015 SWは北陸へ4☆道の駅氷見に車中泊

と その前に本日2月3日はロコの誕生日



10歳も笑顔いっぱいで一緒に楽しんでこーね
大好きよーロコ~


という訳で こちらかの→続きでーす

富山県の道の駅 氷見に到着 温泉付だよー
(↓この写真は次の日の朝撮ったよ)


     
道の駅氷見は とにかくものすごーーく広い 
店舗も車庫も広い キャンピングカーもわんさか来てるよー



ずーとアッチャンの運転でした~ありがとー
お散歩したらロコは車でお留守番してもらい 広い店舗内を散策



おみやげ屋も食べ物屋も沢山あってこれは楽し~ぃ



あっちゃん明日の朝ごはんを買い物中
で 話し合いの結果 本日はここに車中泊決定

17時過ぎてますけど
ここからスグの場所にちょっと行ってみます



という訳で ハットリ君探しに行きまーす
お散歩してると いきなり出てきた~



ひゃはは テンション上がる ハットリくん
しんチャンも出てきたよー



こちらの商店街まんがロードって言われてます

ウロウロ探してして↓やっと見つけたー



こちらは光禅寺 藤子不二雄A先生の生家(火事で再建)
中に入ってみよー ひゃはは~いたーー



ニンニン

みんなで記念写真だょー



左からハットリ君 怪物くん プロゴルファー猿 笑うセールスマン



光禅寺の建物内にも入れたみたい
あーん入ってこなかった...ザンネーン

商店街に戻るとまた発見~



しし丸ちゃん しし丸ちゃんとロコ似てる(笑)



こちらは↑影千代 と ↓ハットリ君のライバルのケムマキ



最後にハットリ君に踏まれてるロコちゃん



他に商店街のアチコチに隠れてるみたいだけど
暗くなってしまったので 道の駅に戻りまーす

道の駅は車中泊の車でいっぱい キャンピングカーもいっぱい
停める場所を逃した我々は反対側の土の車庫へ



準備して 併設の温泉氷見温泉郷 総湯へGo
(道の駅内で買ったレシート2000円分で200円引きになったよー)

お風呂から出たら 遂にやっとカニだよー
汁飛び散り防止にゴミ袋を敷きました(笑)



ロコはお肉を食べて 私はタマネギをむく (焼肉丼の準備)
では ご飯を炊いてる間にカニいただきまーす



こちら1000円 二人で充分な量だょー
超マイウ~ 安い~

お肉は途中で買った氷見牛A5ランクのロース 夕飯予算オーバー(笑)



では車内調理 焼いてきまーす



氷見牛焼肉丼ガーリック乗せ 完成
味付けは焼肉のたれです



いただきま~す ウマ~ ウマ~
大満足の夕飯になったよーーーー

片づけて 星空散歩したら 車中泊就寝でーす
明日は能登半島を横断しちゃうよー



道の駅氷見の車庫はスゴイ数のキャンカーが泊まってた~
大きいバスのキャンカーも数台いましたよー 圧巻の道の駅だった~


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

遅くなっちゃったけど
ロコちゃんお誕生日おめでとう〜〜!
10歳になっても色々旅に出かけて楽しんでくださいね〜

わぁ〜〜カニ!
おいしそう〜〜〜
お肉もおいしそうね〜〜
こんなの作れて
車の中だってこと忘れちゃいますね

ラルちゃんの家来さーん

わぁ~嬉しーぃ
ありがとうございまーすv-286v-345
日本のアチコチ
ロコにもいっぱい見せてあげなきゃねーv-355
まだまだ長生きするぞーv-286v-220

やっとカニ食べれた~(笑)
お肉も立派な丼になって
この車いろいろ出来て
持ち主もビックリでーすv-410ぷぷぷ

ロコちん、お誕生日おめでとー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ロコちん10才かぁ〜。…犬年齢だとオヤジ真っ盛りねー!
これからも良いオヤジっぷりを見せてねー♡

ハットリクーん!
こんな所があるなんて知らなかったー♪(´ε` )
しかも 藤子不二雄A先生実家はお寺なのねー♪
行ってみたーい!

蟹すごーい! 蟹みそも!
これで1000円は安い!
お肉もすごーい♡
素敵な車中泊ライフね♡

lovesweetsちゃーん

ありがとーv-286v-345
あっという間に10歳になってしまったよ~
これからも~! 
かわいいベビーフェイスのロコをよろしくネ~

ハットリくん
お寺の家の中には当時使用してた机とか飾ってあるみたい~
もっとゆっくり巡ってみたいわ~

カニ1000円安いよね~
日本海がもっと近いといいんだけど~
車内で立派なごはんが食べれてスゴイよね~
そのうち
朝はアジの開きなんか食べてたりして~(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ