ジャーキーマシーンが来たー!

北陸旅は今回お休みでロコ話でーす

ロコのいつものジャーキーが最近 売ってなく困っていたら
お友だちから簡単にジャーキーを作れる情報ゲット

という訳でこれを↓ポチりました~



ジャーキーマシーンいやいやフードドライヤーなる物~ こちら 5000円
一番安いのにしちゃった~ 使い続けるか分からないし...(笑)

まずはとにかくやってみよー



あまり分厚く切ると乾燥に時間がかかってしまうそうなので
こんな感じかしら

あとはスイッチポン そして放置



こちらのフードドライヤーは 安物なのでタイマーが付いておりません

結局 10時間 乾燥させて



カリカリにしたかったので長時間やってみたよ
売ってるやつみたいになった これは楽しーぃ



こんなに沢山出来たよー(笑)

電気代もあまりかからないらしいのでジャーキー買うより安いし
無添加だし 簡単だし 失敗ないしww これはいいハズ~



他にもサツマイモやバナナなどもやってみた 楽し~



調子に乗って いっぺんに作り過ぎたー(笑)



そして最近のロコ 
カリカリごはんボイコットするようになってしまった

オヤツは 程ほどに~(笑)


 これを買ったよ↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

コメントの投稿

Secret

No title

これいいですね〜
カリカリに乾燥させてくれるんですね
何でも乾燥させてみたいですよね〜
面白そうだ

ラルちゃんの家来さーん

これ良さそうですよね~v-410

家で使い切れなかった野菜やフルーツ
椎茸でも苺でもなんでもいいみたいです

乾燥バナナはヨーグルトに入れてみましたよー
普通にバナナに戻ってました~(笑)
楽しいですよー

えーと調べたら
電気代は1時間 5.5円位

ただ少し大きいので しまう場所の確保が必要でーすv-410



素敵素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
作りたてのジャキーなんて贅沢〜♡
そりゃーロコカリカリご飯食べなくなるわぁ〜♡
これで色々作れそうだねー♡
ロコも嬉しくて鼻水出ちゃうわー♡
このー幸せオヤジ♪(´ε` )

lovesweetsちゃーん

へへへ
素敵でしょ~ スイッチポンだけなんだけど
楽しいのー(笑)
安い所でお肉買ってきてやってるよーv-410
色んなの少しづつ試してみるね~v-218
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ