2015 SWは北陸へ3☆海岸線

こちらからの→続きでーす

2015年9月20日(日)旅2日目



本日もいい天気~



道の駅よしかわとうじの郷の朝だよー



とっても広くて 車中泊した車が沢山ありましたー



道の駅内にお酒を作ってる所があって見学する事もできるみたい
ここで作った金賞受賞したお酒もいっぱい 

さーさー 準備したら出発でーす



本日も海岸線をひたすらくだってみるぞー

途中新潟県の 道の駅うみてらす名立に寄り道



車中泊に大人気の道の駅 どうして人気なのか一度来てみたかった~



道の駅の裏はお散歩が出来るようになってたょ



おっ 可愛いタイル発見



おおっポツリ ポツリいっぱいあるじゃないかー



ははは タイルコレクション 失礼しましたー(笑)
この後 ロコちゃんにはちょいと車でお留守番してもらって中見てきまーす

入り口 外には出店が出てて ナントー 豪快な カニ汁



こちらのカニ汁朝はカニを入れたばかりなのでダシがまだ出てなく
一番美味しくなるのは夕方だそうだ~
今思えばそれでも食べてくればよかった~

店内は↓お魚やお土産など



お魚は 寺泊の方が安いみたいだったょー
奥には食べ物屋さんがいくつかあって 見てたら食べたくなって(笑)



にひひ 朝ごはーん
女性陣は海鮮丼がドーン 



昨夜食べたばかりなのにまた海鮮
そして↓男性陣は



海鮮丼と半ラーメンのセットだよー
日本海の海鮮ウマ~

で食後に甘い物をゲット



新潟に来たら笹団子でしょ~ 草餅の中にあんこが入ってるよ



笹団子はまだ出来たてで おもちが柔らかくて美味しかった~

道の駅うみてらす名立は「温泉と野外内のプールと日本海グルメ」が全部
いっぺんに楽しめるので人気なんだーって事が分かりましたー

さて、再び出発でーす



海の色がキレイ

海沿い観光する所が全然なくって またまた道の駅に寄り道



新潟県の道の駅親不知ピアパーク(おやしらずピアパーク)でーす
カメがオブジェとなってる道の駅 理由が自販機に書いてあったよー



そしてこの道の駅 海岸線を走ってても建物が見当たらない



こんな風に高架橋の橋下のスペース・橋脚を利用してるからでした~
目の前は海 通称 「親不知 子不知 海岸」です



その昔ここは道がなく断崖絶壁で荒波の海岸を歩いて通るしかなかった
親も子もなく必死に通った事から 親不知子不知とついたとか....
(詳しい由来はこちら→

ここに来たらコレいっとかなきゃね~



たら汁~
ここで購入したカニを食べながら たら汁をすすってる人が多かったですよ



わぉ~タラ こちら500円 わりと高めね~



タラのおダシいっぱい出て美味しゅうございました~ でも小骨がたっくさん 

ここでルート確認



右からずーと海岸線降りて 氷見まで行き能登半島をぐるり周る予定
という訳で 引き続き観光しながら下りるー

ですが 観光する所がなく 富山県に突入



ドライブ飽きた~(笑) つーことで休憩
富山県 道の駅 ウェーブパークなめりかわでーす



作戦練り直し~ 能登半島ぐるり計画は派手な観光が少ないので
ぐるりを中止し横断する事に決定

という訳でこのまま氷見に行っちゃう~

友人から 氷見に行ったら絶対に食べて~って言われてたお肉屋さん
調べたら通り道にあるので寄ってみた~



こちらは氷見牛専門店 たなか 焼肉屋さんも併設 でーすーが~
今日こそはカニを食べないといけない....って事で 氷見牛(生お肉)を購入

隣のパン屋さんで氷見牛カレーパンをゲット




とりあえず このまま目的地の道の駅氷見に向かいまーす




こちらに→つづくー

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜おいしそうなものだらけね〜
カニもすごい〜〜海鮮丼も笹団子もタラ汁もおいしそう〜〜
タイルもかわいいね〜
このあたりって行った事がないから
写真見てるだけで楽しいです〜

ラルちゃんの家来さーん

地図で見ると短いし真っ直ぐなので
すぐ着くのかと思ったら遠かった~(笑)

結局食べてばっかり~

海岸線は
寺泊みたいなお店がいくつもいくつも出て来るんですよー

カニカニカニ三昧
なのにまだカニ食べれてないv-408ははは

No title

カニ汁すごーい! こんな大きな鍋で作るんだー!!
この間味がしなかったのも入れたばっかりだったとか?

海鮮ドーーーーン!
素敵素敵ぃ〜〜〜〜♡

氷見牛カレーパンと笹団子も美味しそ〜♪
でもタラ汁。。。皮がちょっとキモイー。

ロコもいっぱい食べて楽しそうね〜♪

lovesweetsちゃーん

カニ汁ステキだよねー
食べてこなかったのが悔やむ~
こないだのは、足1本だけしかくれなかった
100円だったしダシも少なそう...(笑)

海鮮丼見てると食べたくなっちゃうよね~ヽ(^o^)丿

ここに来るとあちこちにタラ汁ありますって書いてあるから
とりあえず行っておかなきゃね~
部位は何が入ってくるかは?
前に食べた時は目玉と周辺だったよー(笑)


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ