2015 SWは北陸へ1☆寺泊

さーて 飛ばしてた
2015年シルバーウィークの旅日記 記憶を思い出しながら行ってみよー


2015年9月19日(土)

いつものように前日の夜に出発
運転力尽きた先は 関越道の赤城高原SAでしたー(笑)

サービスエリアの朝んぽ~



おはよーございまーす



9月のお空は青くてキレイだー
そして 今回の旅はお友達が一緒でーす



では のんびりと行きあたりばったりの



関越道ちょっと走って 早々に空いてそう な大和PAで もう休憩(笑)
朝ご飯だよー



あっチャンの↑チャーシュー麺
私の↓地元のお肉の丼(名前忘れちゃった)



お腹いっぱいにして再び 出発でーす
全国的に晴れのシルバーウィークなのに。。。



かなりの雨で寒いし泣く~(笑)
高速を降りた頃からやっと晴れ~ 下道を走る



新潟はやっぱりお米
田んぼだらけの景色がずーと続いてるょー キレイだよ~

新潟県 道の駅 国上 へ寄り道でーす



足湯発見 つかって行きましょー
やたら目立つ あっちゃん(笑)



こちら室内なのでワンコは入れません



ロコはお外から見てましゅよー

道の駅をウロウロしてたら 巨大なロコちゃんに遭遇



まだお子チャマで遊びたいんだってー
どっちがロコか分からない



旅先の出会いも楽しみのひとつ



お互いに~ では出発



海岸線を南下して



ここに来ました~



ズラーっと海産物屋が並ぶょー 新潟県はお魚の宝庫



こちらは魚のアメ横と言われてる 寺泊(テラドマリ)でーす



カニを食べに来たょー それでは散策

お店がいっぱい並んでますよ~
きーたーーー カニ



新鮮なお魚もいっぱい



こちらは鮭



歩きながら食べれる焼き魚もいろんなの~



因みに 焼き物一番人気は↓こちら



イカだそーですょー

そしてまたまたカニ



一番多かった店はカニ屋さん 味見させてくれたー 超ウマ~



ガマン出来なくなってきたので そろそろ買い食い



ひゃはは
イカのフリッターに タコの揚げカマ

チョコナママは↓のどぐろの焼いたもの~



あとカニ汁なるものが100円だったのでそれも~



ロコちゃん こちらは興味ないそうで~(笑)
これはカニのダシ殆どでてなかった



お外のイスで休憩して話合いの結果 今晩は車内飯に決定
ロコは ちょいと車でお留守番してもらい

真剣にお刺身選び~



と 真剣にカニ選び~(笑)



しかし安い~ 
おもやげも買って帰りたかったけど旅は始まったばかりなので断念

お買いものもが終わったので 散歩しに行きましょ~




こちらへ→続く~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

シルバーウィーク、今見ると暖かそうでいいお天気〜
このおいしそうなカニに鮭に・・・ノドグロって高級魚よねこんなふうに焼いて食べるって贅沢〜〜おいしそう〜〜
ロコちゃんもモフモフなお友達に会ったんだね〜

ラルちゃんの家来さーん

9月のお空は青くて日差しも温かそうでですよね~
確かこの旅はずーと
ビーチサンダルでずっと過ごしてました~(笑)

確かのどぐろは小ぶりなので700円位でした~
串刺しで売ってるってスゴイですよね~
焼き魚の中にうつぼもありましたよ~
ソフトクリームみたいに棒にグルグル巻いて売ってました~(笑)

大きなモフモフさん
ロコがいるおかげでいろんな人とお話が出来て
楽しいでーすv-286i-80

No title

お天気いいねぇ〜♪

日本海側といえば蟹よね〜〜♡
素敵素敵〜♡
蟹食べたぁ〜〜〜い♪

カニのダシが出ていない蟹汁って。。。
ざんね〜〜〜〜ん!!!

青空が気持ち良いね♡

lovesweetsちゃーん

お天気がいいと悪いじゃあ
同じ所行っても気分も景色も全然違うよね~
晴れでよかったヨ~

やっぱしカニよね~
カニ食べたーいe-343

100円だからかしら...
カニのお味噌汁...トホホ
足すっても 身もないの...(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ