群馬 紅葉をさがして~2☆榛名神社 車中泊

ここから→のつづきでーす

双龍門をくぐって やっと本殿だょー



岩の中にギュっとある感じで 神社 圧巻



振りかえると巨岩



境内の中央にあるのは拝殿 本殿の建物はありません
拝殿の後ろの矢印の所まで見えてる物がスゴい



見えないので 後ろにまわってみよーね~



拝殿が岩(御姿岩)にめりこんでいるんでーす
そして 岩の上にもう1つ岩が乗っていて落ちないのが不思議

高さは80m 写真だと伝わらないかな



この岩が御神岩で 本殿となってるそうで
岩の中に神様が祀られてます

では記念にパチリ(笑)



パワーよ~ カモーン

奥の景色にまたスゴい物発見



見えないのでズームアップ
自然が造り出したものなのか



九折岩(つずらいわ) 岩がつづらおりのように多く折れ曲がっているから
こちらもスゴいパワーがありそうだねー

一通り巡ったら 御神水開運おみくじをロコ家に1枚



さー 来た道を戻りまーす
喉が渇いたので



みすずの滝をがぶ飲み~



お空がキレイでしたー パワーも満タン(笑)



行きに寄らなかった参道にある「みそぎ屋」おみやげとお茶屋さん



みそぎ屋さんの前のここ「水琴窟」御神水があります



ここで おみくじを水に浸すと文字が浮かび上がってくるそうで
いざっ~



きゃ~大吉~ ロコちゃんにも いい事あるハズね~

時刻は13時 お腹が空いたので神社入り口にあったお店でランチです



まずは軒先のお鍋でグツグツやってた



みそ田楽 うま~



それと 新そばでーす あっちゃんは大盛り
ロコも



新そば チュルチュル~

では早めに今宵の宿地に行きたいと思いま~す
(本日はマッタリを楽しみたいので~)



またまた雪道を通り... コワ~.
山を下って



ロコすごい顔だけど...(笑)

着いた先はこちら↓群馬県道の駅中山盆地



初めて来たょー という事で散策散歩



ここが併設の温泉 高山温泉ふれあいプラザ

道の駅のすぐ横下にはコテージがありました



とってもキレイで冷暖房付 BBQも出来てみんなで泊まるのによさそう

ここ盆地なので周りに山がないので空が広くてキレイ



17時半そろそろ温泉に行ってきまーす

温泉付の道の駅は通常 車中泊する車が多いのに全然いない
おかげでもお食事処も空いてます



どこ行っても食べちゃう とんかつ定食 美味しゅうございました~

車に戻ってロコを寝んねから起こして



マッタリを楽しみまーす



寝る前に星空散歩



星降る夜 星がホントにキレイな空でしたでもチョー寒い
(写真に星が写ってるでしょー)


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

岩の中にある神社なんだー☆ すごーい!!!
御神岩に岩が乗ってるー! よく落ちないねー!!!
これぞパワー? 九折岩もパワーありそうねー☆

みすずの滝ガブ飲み(^m^)
ご利益ありそうね〜♪
大吉なんてすご〜〜〜〜い!!

そして出た蕎麦好き!
みそ田楽美味しそ〜〜〜♪

星がキレイだねー!!
写真でこれだけ撮れるって事は実物はすごそ〜♪

No title

すごい岩〜〜落っこちないでバランスとってるね〜
パワー感じますね〜
ロコちゃん上手におそばも食べて
旅を満喫してますね〜

lovesweetsちゃーん

境内はそんなに広くないんだけど
いい感じよ~
パワーで落ちないホントそんな感じよね~i-237

九折岩もあんな場所にあるのスゴイよね~
人はあそこまで行けなそうだよー

滝飲んでみちゃったi-235
大吉スゴイ~ってあっちゃんお持ち帰りしてたよ~w

新そば祭りしてたよー
かき揚げがサービスってなってたの(笑)

ほんとにスゴイ星だった
星が多過ぎてオリオン座がみつけられないのよー
満月がなければ更に星がいっぱい見えたかも~

ラルちゃんの家来さーん

岩の上に岩~
しかも前にずれてのっかてて
バランスがスゴイですよね~i-184

寒かったけどお外なら
ロコも一緒にご飯食べれたので一緒に新そばv-410
しかも寒いのに新そばなら、やっぱしざる蕎麦よね~って(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ