群馬 紅葉をさがして~1☆初雪と榛名神社

話が前後してますが11月最後の週末話でーす

金曜日 お仕事終わって準備して23時過ぎ群馬に向けてGO
途中 力尽いた高速道路のサービスエリアで車中泊


2015年11月28日(土)

どこかと申しますと



関越道の高坂SA まだ埼玉県~



このSAは 上り線 下り線 の駐車場が繋がっているので



空いてる 上り線のSAで朝ごはんとしまーす

あっちゃんがフードコートで買ってきてくれたよー 



あっちゃんの味噌ラーメンとミニ豚丼

私のは↓かき揚げ蕎麦



うーん お味はイマイチ~

お腹も満足になり
車に戻る途中 ジュースの自販機にウルトラマン発見



とは言ってないけれど(笑)
自販機でジュースを買うとウルトラマンが音を出すよー

では行先を決めて出発 すでに10時



車窓からパチリ いい天気でドライブ日和

今日は泊まってみたい道の駅だけしか決めてない
その周辺の観光を見つけて行き当たりばったり旅となってます



群馬県に入りインター降りてまずは榛名湖に行ってみまーす
山を走らせていると 雪が降ったんだね~



なんて言ってたら ひぃ~



雪残り過ぎ... 紅葉なんてどこにもないし(笑)
凍ってるし... まだノーマルタイヤだし.. タイヤ滑ってるし.... 



なんとか榛名湖に到着 コワかった~ ここ一帯うっすら雪景色

右の山は榛名山 ロープーウェイで頂上まで行けます(ワンコOK
今日は天気がいいので景色もよさそう 
ですが今回は

もうちょっと車を走らせて ↓ ここに来たよ~



最近でよく見かける パワースポット



榛名神社で~す ではパワーをもらいに



いざ 随神門をくぐって行ってまいりまーす

背の高い杉の木が立派な参道を歩いて行くと



七福神のお出迎えでーす



パワーをもらいに来ましたでしゅ

少し歩くとまた七福神 (7回会うってことよね~)



似てるかな ははは



階段を登っていくと 三重の塔



写真におさまらないね

まだまだ奥に進みますよ~ 岩がスゴイ
岩を切り開いて道を作ったみたいな感じね~



左手には岩 右手には小川が流れてまーす



こちらは 神橋 
ここにあるもの見える物 全てがパワーを宿してるそうですよ~



この階段を登ると右手に



瓶子の滝(みすずのたき) 落差30m
かなり高い位置から流れ落ちてるんだけど写真だと分からないね~



滝の前には 榛名山の湧水が直接引かれていている 御水屋があります
手と口を清めて いざ本殿へ~



御水屋の後ろのには ドーンと 矢立杉(やたてすぎ)
武田信玄が箕輪城を攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる巨木



岩が迫ってくるような場所
ロコちゃん 急斜面をがんばって自分で歩くよー



大きな奇岩に挟まれるように立っている神門 

それをくぐって見えてくるのが↓双龍門



門の横の岩(鉾岩)もスゴイ立派



双龍門と鉾岩 迫力がスゴいんだけど伝わらないかな



逆光で失礼しましたー ゴールまであと一息


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

これは・・・なかなかすごいパワーが宿ってそうな神社ですね〜
樹のエネルギーももらえそうだし
ロコちゃんも頑張って階段登ったね〜

ラルちゃんの家来さーん

こっちのTVでチョイチョイ
この神社はパワースポットって出て来るんですよ~

樹の存在感もスゴかったから
きっといい気が出てますよね~v-352

ロコも最初から最後まで
シッカリ自分で歩いて来ましたよ~v-286i-185

No title

榛名神社知らなかった〜〜〜!
岩がすごいねー☆ いっぱいパワーもらえそ〜〜〜♪
逆光写真が何かのパワーに満ちあふれていそうに見える〜♡
矢立杉もすごいねー☆ 行ってみたいわぁ〜♪

lovesweetsちゃーん

榛名神社 きっとsweetsちゃん好きそうよ~
参道の道幅が狭いから岩が近いの

あまり予習をしていかなかったから
後から神社の話をググると
もっといろんな見どころあったよ~

あら~最後の写真ね~
ホントだ~光の輪も見えてるもんね~

杉の木もいっぱい立派だったよ~

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ