ロコの手(;゜0゜)


ロコのお手手ですが前に腫れてしまったお手手その後の話

こちらは10月9日のロコちゃんでーす↓こんにちは



元気ですが よーく見ると



1ヶ月前に腫れた所 一度治ったんだけどまた腫れてきた...

前回はかかりつけの病院がお休みだったので
2日後の週末を待って、今回はいつもの病院に診せにきたよ



外傷はやはりないので膨らんだ部分の血液を取り検査をしてくれました



腫瘍ではない(←腫瘍の可能性も考えられてたのね
炎症の細胞が沢山出ているとの事で それをおさえる抗生物質のお薬の処方
1週間位でおさまりました~


それから2週間後 10/24 お台場にキャンピングカーフェアーを見に行ってたら
足がまた腫れてきてしまった。。。。



帰り 夕方 病院に寄ってきました~
ロコは痛くなさそうだけど見た目が痛々しい。。。



今回で3度目なので手の中に異物が入ってる可能性もあると
レントゲンを撮りました

こちらは腫れのある左手↓



異物は見当たらない 但し 金属類は写るが草などは写らない
草が入っているかは 切ってみるしか分からない…
切った所で そこにあるかも分からない…

因みに 右手と比べる↓



腫れはないけど 針金がある しかも針金折れてる



小指と薬指の骨もくっついちゃってる~
迷い犬からの里親なので そんな過去 全く知らなかった~
先生は『今は問題ないので 今はこのままで大丈夫です』との事

話が反れましたが 腫れはこのの処置↓



切開して草を見つけるというのは今回してません
よく手を舐めてるので 舐めるのが原因だとしたら舐めなければ治る
カラーをして舐めるのやめても腫れるのならば異物..
.という訳でカラーを装着

胆泥症の血液検査もやりました↓真ん中が今回の数値



まったく数値が変わっておらず っていうか増えてる
体重は5.4㌔と減っておりますが
引き続き 胆泥のお薬は継続です




次の日は 腫れた場所がまた穴があいてベトベト
カラーで舐めないように防止して 抗生物質と消毒です



何日かこれで過ごして1週間位で完治

とりあえず1ヶ月経った今は



このまま腫れがまた出ませんよーに

ちょっと前に話題になった油「オメガ3」炎症予防になると教えてもらい
  ロコのご飯に数滴らしてます


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

えええ〜〜ロコちゃん昔骨折かなにかした事あったのかな?
ビックリですね
肉球の間のヤツ
ウチのラルも何回も腫れたことがあって
治っても何となく黒っぽくなってます
ロコちゃんも早く治るといいですね

ラルちゃんの家来さーん

肉球の腫れより針金?!にビックリしちゃいました~

ロコうちに来た時
7ヶ月位って事だったっけんだけど
その前に骨折して治してもらってたのかしら...
来た時は元気の状態だったので
むむむ...
ロコはいったい何歳なんだろ~???(笑)

ラルちゃんも足、何回も腫れてるのね~v-409
原因不明ってのが困ったもんです
根本から治したいですね~

No title

ロコちーん(T^T)
大丈夫かしら? 腫瘍じゃなくてよかったけど、なんなのか気になるね!!!
何度もなるって事は原因が取り除かれていないのよね。
でも手術しても分らないかもならしたくないしね。。。
今度こそ治ってくれるといいねー!!

そして針金!!
昔骨折したのかもなのねー!!
うーん、やっぱりオヤジ顔なのは年齢ごまかしていて本当はもっと年寄りなのかもよ〜♪
なぞだね〜☆

lovesweetsチャーン

そうなの~
原因がわからないのが困る
根本から治さないと繰り返しそうよね...v-393
草は入ってナイと思うのよね~

最近は手を舐めてないので
腫れなそう?な気がするわ~
何かあって舐めてバイキンが入ったのか?
舐めるからバイキンが入ったのか?
どっちか先か分からないけど
腫れないで~v-409

針金~!
骨折して手術した跡っぽいよね!
もっと歳がいってるのかしら...
今もオヤジ顔じゃないけどww
長生きしてくれたらそれでいいわ~v-392


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ