2015夏休みは岩手へ12☆宮城県松島

ここから→の続きでーす やっと最終回

道の駅林林館を9時半に出て道中長くて 途中↓



松島に12時頃到着 駐車場がどこも満車で遠い場所になってしまった



気候が関東と同じでベタベタ蒸し暑い

眼下には松島の島々のキレイな景色が見えました~



松島海岸に来たので



ここから遊覧船が出てるけどワンコはバック顔だしNGなので諦め~

少し歩いていくと松島名物の牡蠣発見



注文すると焼いてくれるよー



熱々プリプリでウマーい byあっチャン

お腹空いてるのでランチ場所を探して松島おさかな市場



ここならワンコOKでオーダー品も外まで持って来てくれます



きゃ~ 海鮮三昧 悩んだ末 あっチャンは↓



三種類のまぐろ丼 私はイクラとねぎトロ丼



それと あら汁を添えて



ウマ~ 期待してなかったので美味しくてビックリ~
しかもここ他の店からすると断然安かった

食後にお散歩だょー



海の端っこに赤いこの橋が目立ってたので渡って
福浦島に行ってみる事にしたよ



こちら有料で大人200円 ワンコは無料



こちらは福浦島からの松島の眺め
松島は日本三景の1つ



聞いたら どこってのは ないらしく
遊覧船からの大小島々の眺めや 松島湾全体の海の景色の事でした

この島 歩いて奥まで行くのは時間がないので戻りまーす



海の目の前にあるこの門は 伊達政宗ゆかりの場所で瑞巌寺ずいがんじ

 

参道を歩いて行くと真っ正面に



うなぎづか なぜ鰻
昔は松島で鰻が沢山とれたので 鰻の供養の為に建てられたそうですよ

時刻は14時半 まだ宮城県 そろそろタイムリミットなので



松島ではランチしただけですが 車に戻って



一気に帰路 20時半に帰宅しました

天気があまりよくなかったけど岩手の夏は涼しくてとっても楽しめたよ
心残りは わんこ蕎麦 食べてない事かな(笑)



おまけ


秋に出たばかりのビール まさにあの時見た→
ホップの実から出来たビール ウマさ倍増



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あの絶景の松島ですね
でも絶景より牡蠣に海鮮丼いくら丼に目がいっちゃって
おいしそう〜〜

ラルちゃんの家来さーん

そーいえば 
私たち景色ちゃんと見てこなかったーv-356

お腹空いたー海鮮♪海鮮♪
お腹いっぱい~♪満足満足~って(笑)

松島上陸した事だけで満足i-198
やだ~また行ってシッカリ見てこなきゃね~


No title

寝てるロコ、ブサカワ〜♡

松島〜私も行った〜♪
遊覧船も乗ったよ〜♡
小さな島がいくつもあって素敵な景色だった〜。
橋で島に渡れる所もあったんだねー!!

海鮮三昧!
私達は牡蠣フライト定食とかそんな感じのを
瑞巌寺に行く参道の所で食べた気がするー。

瑞巌寺良いよね〜。
津波も瑞巌寺までは行かなかったんだよね!
結界がはっているのかなー?

あそこから一気に帰ったのねー!!
お疲れさまでした〜。
家に着いて限定ビールでくぃ〜っといいねー♡


lovesweetsちゃーん

あまり車では寝ないんだけど
力尽いたのね~ 寝てたよーv-286i-196

松島の遊覧船乗った事あるんだね~
船からの景色がいいらしいね
(見てないしi-229

牡蠣フライもいいね~

まだロコちゃんがいない頃だった時に
私は、瑞巌寺 前に行った時に中に入ったわ~

津波は瑞巌寺の入口の辺まできたらしく
参道の中の松の樹が随分枯れちゃったみたい

ビールのCMをジャニーズの嵐が今やってるんだけど
まさに、あの時見たホップの棚が出てるの~!
親しみ感じちゃう(笑)

東北楽しい旅だったわ~

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ