2015夏休みは岩手へ8☆遠野で車中泊

こちらからの→続きでーす

遠野 ガイドブックを見ると名物がある
名物なら食べに行こう



ジンギスカンハウス遠野食肉センターに来たょー
ジンギスカンって そんな好きじゃないのに(笑)



18時半で行列中 待つことしばし

とりあえずジンギスカン定食を注文してみる~



下のお皿が2人前だょー
1人前1250円 ご飯 お味噌汁 あとキャベツ付 安いー

それに男性陣は↓骨付きラム(1本¥280)を追加



せっかくなので 盛岡3大麺の2つ目
本場の冷麺も食べちゃう~(笑)



では揃ったのでい ただきまーす



ジンギスカン意外と食べれる(笑) 意外と美味しい(笑)
冷麺も美味しかったー 大満足~

さーて飲んでない女子チームが急いで走らせて
岩手県の道の駅とうわに到着



温泉は隣接施設の東和温泉です

入ってお散歩したら



車中泊就寝でーす



2015年8月15日(金) 旅3日目

おはよーございまーす
夜中から明け方にまたまた雨が降ったよ



ロコちゃんまだ もう少し寝かしてあげよーね

隣りの車を見てみると 車内で朝ご飯の準備中~



わぁ 楽しげ~ 食材は途中の道の駅で調達した物
うちの車でも↓朝ごはんセッティング~



小岩井農場で買ったチーズが食べてみたかったのー
焼いて食べるチーズを 焼いたパンにのせてー



チーズうま~ トーストうま~

雨もあがったので ロコを起こして 朝のお散歩へ



道の駅の車庫(奥の方はジャリだよ) のどかだね~



寝起きロコがブサイクですんません(笑)
さーて準備したら出発しまーす



道の駅のすぐ裏が釜石自動車道 東和ICの入り口
観光に時間をとりたいのでビューンと乗っちゃいました

着いたょー



ここからは お散歩サンでーす 眠すぎたロコは



くはは 元気を取り戻したよー

樹齢300年以上の杉の木におおわれたこの場所は



世界遺産の平泉です
ちょっぴり散策しに行ってきまーす


こちらに→続きまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


コメントの投稿

Secret

No title

ジンギスカン!いいですね〜〜
このあたりは本格的なお店が無いので
これはおいしそうだ!
冷麺もまた美味しそう〜〜

ロコちゃん気持ち良さそうなお散歩コースは
ちゃんとお目覚めね

ラルちゃんの家来さーん

家来さん ジンギスカン好きなんですね~v-410
遠野にはアチコチにお店がありましたよー
みんな普通に家でも食べるみたいで
このお店のお肉屋さんの方にも人がいっぱい買いに来てましたー

私ちゃんとしたジンギスカン初めてでーす
(牧場で食べた食べ放題の薄いペラペラのしか食べた事ないv-356
本物って、分厚くてそんなに臭くなくて美味しいんですね~(笑)

冷麺は麺が弾力あってスープもとっても美味しくて
飲みほしましたー(笑)v-411

はい
ロコやっと!起きましたよーe-454ははは

No title

ジンギスカン、私も食べず嫌い〜!
ラム肉の匂いがちょっとねー。
でもトマトソースとかで煮て柔らかくなって匂いが消えてたらOK☆

冷麺美味しそ〜〜〜♡
スイカが入ってる〜♪

出た! ブサイクロコ(^m^)
おっさん寝過ぎですよ〜。

lovesweetsちゃーん

私、牧場の食べ放題のジンギスカンしか食べた事なくてww
こんな分厚いのは初めて!
ちゃんとしたお肉はそんなに臭くなくて
たまーに食べたくなる美味しさだったよーv-426

スイカはダメダメ~(笑)
酢豚のパイナップルとかフツーのご飯に入ってるフルーツ
イカーーーンv-408

ブサロコちゃん
朝ホントに弱くて写真がヤバくて笑える~i-185
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ