2015夏休みは岩手へ7☆遠野カッパ淵

こちらからの→続きでーす

ではカッパ釣りに行ってきまーす



畑の間を通ってくと 両脇にキレイなグリーンの棚



むむむ~ これは何の実なんだろー



なんとこれ「ホップ」
ビールの原料 初めて見た~



ここ岩手県遠野市はホップの産地として有名な場所だったんですねー
(KIRIN一番搾り とれたてホップ生ビールは遠野産だよ

その横にはひまわり畑



ロコの笑顔に負けない位 元気いっぱい咲いてました~



夕方 お寺が閉まってしまったのでお墓の脇を歩いて



大きな樹のパワーをいただいて



カッパ淵に到着~



こちらがカッパが現われたという伝説が残る場所



ほらほら 出てきそーぅ



早速 わぁ~ 出た



いえいえ これは置物のカッパさん
ロコの後ろの↓ほこらには



カッパ神様が祀られていて
願いをかけるとお乳の出がよくなるといわれてまーす

さーてカッパを釣るゾー



きゅうりでカッパの一本釣りだょ
竿はきゅうりがついて棚に置いてあるょ



随分粘ったけど結局 釣れなかった



なかなかユーモアたっぷりの のどかでステキな場所でしたー



因みに車を停めたのは伝承園
↓ここも観光したかったんですが



開館時間に間にあわなかった~



伝承園に居たカッパさんとパチリ

この日はお昼ご飯を食べそびれてたので夕飯はガッツリ食べるぞー

こちらに→続きまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

カッパって・・・キュウリで釣れるの?!
釣れたら釣れたでちょっと怖い・・・
ラルのすんでる北九州もカッパ伝説がある所なんですよね
昔はたくさん居たのかもね

ポップ〜♡
イギリスで初めてみたー!
かわいいよね〜♪
一番搾りは遠野産なのねー♡

カッパ出てきそー!
雰囲気いい感じ〜!
でももし本当に釣れちゃったらめっちゃ怖くない⁈

束になったひまわりすごっ!
ひまわりってなんか笑ってるイメージ♡ ロコも満面のひまわりスマイルね☆
お寺の木もでっかーい!
気をもらってパワーアップ♡

ラルちゃんの家来さーん

ははは
そーいえば きゅうりでカッパは釣れるんだろうか~(笑)

この時は夏でキュウリがいっぱい収穫できる時だったから
キュウリが余ってたのかしらv-408
冬は何で釣る?何がお供えしてあるんだろか....(笑)

わぁーラルちゃんの所もカッパの伝説があるんだ~
へぇ~ v-410
ホントに釣れたら怖いけど 見てみたいね~v-410

lovesweetsちゃーん

ホップー イギリスにもあるんだね~
ぶどうみたいだねー
ビールの原料が まさか国産だとはー!
知らなかったから感動したよーe-454

カッパー ホントに釣れちゃったら怖いよねー
絵に描いてるような可愛らしいカッパと違うもんねe-451

もうちょと早い時間に着けたら ここに名物オジサン(カッパ守り人)がいて
カッパ釣りをもっと楽しませてくれたかのかもー
会えなくて残念~(笑)

ヒマワリ~
パっと明るくて見ると元気が出るよね!
そうそう笑ってるイメージv-411
うふふ ひまわりスマイル~e-343
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ