2015夏休みは岩手へ4☆道の駅雫石 小岩井農場

こちらからの→続きでーす

2015年8月14日(金)車旅2日目

雨の朝でーす 夜中に雨
気が付いた時にはすでに遅く 窓を開けて寝てた為 車内もぬれちゃった

おーい ロコちゃーん



そろそろ7時半よー 起きて下さーい



ははは~ その顔キョーレツ~

お隣さんは皆さんお揃いで



車を停めた場所が一番端っこの一番遠い場所
人が通らないので オーニングをちょい出し



乗り降りが雨に濡れずにすむ
朝の準備中
コーヒーを入れるのに昨日 牛乳を買ったら



小岩井牛乳の本場東北限定バージョンだったよー

やみそうになかった雨は9時頃にあがって傘なしのお散歩



ここは温泉の入り口だよー



道の駅の前に並んだ露店も開き始めたー



お団子やさん↓




イワナ焼き屋さん↓



フルーツ屋さん↓



他にも 雫石牛の串焼き屋さんとか色々ありましたー
外にテーブルがあったのでロコ達も一緒に朝ごはん

岩手の名物が食べてみたーいと言う事で
こちらは「盛岡三大麺」の1つ じゃじゃ麺



上の肉味噌を混ぜて食べるー



生姜と胡椒がきいててピリ辛
麺はヌードルかと思ったら うどん しかも熱い
冷たい麺だとずーと思ってたー(笑)

それから この道の駅の有名なハンバーガー↓あねっこバーガー



ちがうー あっちゃんが選んだのは「雫石バーガー」
因みにあねっこバーガーはメンチ 雫石バーガーはハンバーグ
(お肉はいずれも雫石牛だそうでーす



初食は楽しー 美味しー けど 味が濃い~
東北は味がホントに濃い事が判明

お土産屋さんは朝早くからOPENで大きくて種類も豊富
道の駅内にキャンプ場もあるー ここが人気があるのがわかりましたー

では車に戻って本日の行き先決めるよー



雨なので 盛岡三大麺の 2つめ「わんこ蕎麦」を食べに行く予定だったけど
雨があがったので行先変更~ 

準備したら出発でーす



曇り空だけど 稲穂と山と空がキレイ田舎サイコ~



小岩井農場に来たよー



本物の本場の牧場のイメージ わーい中に入ってみよー
入場料は大人600円 (ワンコは無料)



広い~~~~~
入ってそうそうに ステキなイベントやってた~



ははは 撮ってもらっちゃった~
(本来なら岩手山がバックにドーン 今日は見えなくてザンネン)



ロコちゃんも羊さんに変身



馬さんもいたよ~

ミルク館↓牛乳の製造工場が見れたょ



広い敷地にはいろいろなアトラクションがいっぱい(子供にいいよ)
大人は。。。 やっぱ食べるでしょ~(笑) 
ちょうど雨がザーっと降って来た



牧場に来たら牛乳飲まなきゃね~



しっかりポーズとって飲んでもらいました
それからアイス食べなきゃね~



ここでしか食べれないものを選ぶ~



うん満足~(笑)

それからチーズも買ったよーここでしか買えなそうなのを選んで(笑)



お値段 たしかこれだけで3000円弱 高い~
せっかく来たのだからね



はっ 牧場を見てないじゃーん 

という訳でこちらに→ 続きまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコの寝起きブサ〜〜〜(^m^)www
痩せてもオヤジ顔健在で安心した〜♡

オーニングちょい出し、雨の日に便利ね〜!
チョコナ家と微妙に色が違うのね〜♪

イワナ焼きも気になるけどくしもちも気になるぅ〜♡
美味しそ〜〜♪
じゃじゃ麺食べた事あるーてよーく考えたら中華料理のジャージャー麺かも!
味はそんな感じ?

わ〜い小岩井牧場だ〜♡
むか〜しむかし親と行った事あったな〜。
まだチャーリーがいた頃!
ソフトクリームが美味しかった覚えがあるー。
ワインも作ってたっけー?
あまりにも昔過ぎて思い出せない〜。

チーズ高っ!
日本はチーズ高いよねー!!
でも小岩井牧場のだから美味しいはず〜♪

lovesweetsちゃーん

寝起きブサくてかわいい過ぎるよね~(笑)

オーニング雨の日にちょっとだけでも出てると
違うね~ 便利~
そうなの色はちょっとだけ違ったー
(付けて伸ばしてみるまでは色知らなかったの~)


あらv-219
じゃじゃ麺ってジャージャー麺かもね~!
ジャージャー麺食べた事ない(笑)けど
ゴマ油とか中国っぽい調味料のぞいてうどんにすれば
じゃじゃ麺かもv-410

小岩井牧場
わたし初めて~!広いね~
チャーリーだ~v-286i-178
子供とかい1日楽しめる場所だよね~
いやん ソフトクリーム食べなっかったー

チーズいつもスライスチーズしか買わないから
余計に高く感じた~(笑)
チーズを焼いてる試食があったの!
美味しかったので買ったよー
カチョガバロは形が手作りっぽくて美味しいのかも!ってねi-235

No title

ふははは・・・ロコちゃんの寝起きの顔最高〜!
さすが小岩井牛乳なんだ!と思ってたら
牧場にまで来ちゃったのね
ワンコも入れるんだ〜楽しそう〜〜
アイスおいしそう〜〜チーズもいいなぁ〜〜

ラルちゃんの家来さーん

はははv-411
寝起きの顔おもしろい過ぎでしたー
ついでに手も幽霊みたいなポーズになってるの(笑)

小岩井牧場どんな牧場なのか見てみたーいって!
ビュンと行きましたょー
600円だったしねv-290
でも広すぎて まだ牛を見かけてもないの(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ