2015夏休みは岩手へ3☆田沢湖 車中泊

ここからの→つづきでーす

時刻は16時過ぎ
眠くなった男性陣に変わり女性陣の運転でーす



暗くなる前にもう一ヶ所寄り道したーい



宝仙湖の玉川ダムの横を通り 男っぽくビュンビュン走らせまーす

着いた~(お店は全部閉まっちゃってるけど...)いたいた~



1人ポツっと……
あちらは 秋田県田沢湖にいる たつこ像 でーす



静かな湖畔にめっちゃ目立ってる 伝説の美少女たつこ姫
永遠の若さと美貌を願い湖神となったと伝えられてます 詳しくは→



たつこ像のすぐ横では ムムム~ 何やら楽しげー 行ってみょー



チョコナパパさん 湖に浸かって何やってるんだ...
水面をよーく見てみると



更によーく見てみると... 動いてる~



ウグイっていうお魚だった..大量にいすぎ~

ではたつこチャンと記念の1枚↓



遠くて小さいのに目立つわね~(笑)
最後にもう1枚~



時刻は17時半 本日の宿地へ急ぐよー(お風呂の時間が終わってしまう~)

キャンピングカーの宿地に人気の 岩手県の温泉付きの道の駅
雫石あねっこ (しずくいし)に来ましたー



どぅ人気なのか 一度来てみたかったの~
結構 車中泊車がいっぱいいるよー

早速 温泉に入って併設のお食事処で夕飯でーす
よーく考えたら今日 コロッケ アイス 卵しか食べてない



本日初のちゃんとしたご飯いただきまーす



↑トマトとお豆腐のサラダ~



私の↑雫石牛のハンバーグ定食



あっチャンとチョコナママの↑雫石牛の野菜炒め定食



チョコナパパの↑雫石牛の牛スジ煮込み



雫石牛のオンパレード うまーーーい
お値段もそんなに高くてヨカッタでーす

さて 車に戻ってくつろぐ~



関東地方には無かったサラサラ快適な夜~ 涼しくて虫もいない



ワンズちゃん達 岩手まで来て正解だったね~



星空散歩したら車中泊就寝でーす
長い1日でした~

こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

運転お疲れさまです〜
たつこ姫金色に輝いてますね〜
みんなを見守ってくれてるのかな?

うひょ〜お料理もおいしそうですね〜〜
いい旅してますね〜

No title

田沢湖〜!
小さいけど存在感大きいね〜☆

魚怖〜〜〜〜〜い!!!!
なんでこんなにいっぱい集まってきたのー!!

ハンバーグ美味しそ〜〜〜♡
何ソースなのかしらー?!
食べたぁ〜い♪

チョコナカーとロコカー見比べちゃった〜(^m^)
チョコナカーの家具はダークブラウンなのね〜。
同じ車でも家具の色だけで全然違って見えるんだね〜。

えへへ

やっぱりギリギリまで観光は楽しいねぇ〜
温泉にご飯❗️地の物たべるのも⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

キャンカーはどんどん双子化していくね ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

ラルちゃんの家来さーん

宿地の温泉とご飯の時間が迫ってて
急げー!!って
車はビュンビュン行っておきましたーv-91

たつこ姫ポツっといきなり立ってるですよね~
あれ... 触れたのかなぁ
触って美女パワー貰ってくればよかった~v-v-410

ご飯はお米も美味しかったー
お店の店員さんも愛想がよくていい人ばかりでした~v-428

lovesweetsちゃーん

たつこ姫以外なにもないけど
存在感大きく まぶしいよね~v-20

お魚異常発生????
キモ怖いよね~(笑)

ハンバーグね
デミグラスソースなのにシソの葉が乗ってたー(笑)

車見比べれるよーに写真載せてみたよーv-410
そうなの~ ほぼ同じ作りなのに全然違うのよー
あっちは黒 こっちは白~


チョコナエルちゃーん

そうね~
とことん土地のいい所を楽しみたいね~
夕飯安かった!定食1000円位だったねー
近かったらまた この道の駅訪れたいわ~

キャンカーね
なんかアッチャンが双子を目指してるよねーi-229
自分がいいと思う物を付けて 更にそれをおすすめするから
同じになってくよねー(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ