2015夏休みは岩手へ2☆後生掛温泉自然研究路

こちらからの→つづきでーす

秋田県の後生掛温泉に来ました~



遊歩道があるのでお散歩しに行ってみまーす
足元がドロドロなのでリュックに入れて



火山観察の為の自然研究路 1周40分のコース



火山現象を見る事が出来る場所があるっと書いてあります(笑)
では行ってみよー



この丘の向こうにドードーっと湯けむり~



わぁースゴいーーー



湯けむりとご一緒に↓とりあえずポーズ 



地面をよーく見ると ボコツって 地底から水が湧き上がってる



水に触ってみるとかなり熱い



湿度もたかーい



ロコの後ろにはグツグツ煮えたぎった池 地獄がありましたー



臭いは硫黄だね~
あちこちにミニチュアの火山が噴火してます



少し歩いた所に『温泉卵あります』の看板発見
しゃくなげ茶屋に寄り道するよー



やっぱ温泉のモクモクっていったら卵よね~



半熟とシッカリゆでが選べるよ



こちらは半熟 ウマ~



休憩したらまだまだ続くよー



丘の方に大きな湯けむりがあがってるので行ってみよー



ここが大湯沼です
写真では分からないけどスゴイ広さだよー



近くに行ってみよー



神秘的な色でキレイ



以前は大沼を一周まわれたんですが
今は水がどんどん広がってて回れなくなってました



では記念の1枚
ワンコ達がみんな疲れてる ははは

この先も噴火道が続いて



↑これは日本一の泥火山 数年ごとに噴火してるそうです



1周40分はるかに超えた我々の散策 いやいや~ 楽しい所だったー
ここの見学は無料でーす

では先へ急ぎまーす つづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコちゃんちの方は、雨の被害なかったですか?
茨城の利根川決壊のニュースを見ていると胸が痛みますね。。。
ニュースの中でキャンカーが濁流に流されているのを見て
他人事では無いなと思いました。

ロコちゃんリュックで楽チンだけど、アッちゃんが大変だったね(笑)
温泉卵ロコちゃんもお裾分けしてもらったのかな❓
火山大国日本って言うのが改めてわかる場所だね‼️

こぎっちぽめっちサーン

はーい こちらは雨の被害なっかたですよー
ありがとーv-410

雨すごっかたですねー
川決壊の映像はまるで津波の時みたいだったー
今もまた宮城で川決壊してるね
これ以上被害が出ないでー

キャンカー流されたのね....v-292
ワンコ抱いた老夫婦ワンコごとヘリでレスキューされたの見たよー
ほんとヨカッター

そうなのー
ロコのリュックは背負ってる人が大変v-290肩が凹むよー(笑)
温泉卵ロコは興味なしなのよーi-277

ここあまりみんな来ない場所みたいでガラガラなの
でも 見どころいっぱいでいい場所だったよー
時間があったらここの温泉に入って行きたかったわ~


No title

わぁ〜〜すごいね〜〜
ボコボコ地球が沸いてるんだね〜
硫黄のにおいしてそうだな〜と思ったら
やっぱり・・・
でも温泉卵おいしそう〜〜半熟のが良いな!

ロコちゃん家のあたりは雨大丈夫でしたか?

ラルちゃんの家来さーん

ほんとー
アチコチから地球が沸きまくりで
とにかく広くて見所いっぱいで楽しめました~🙌

エメラルドグリーンの池がこのまま広がり続けたら
世界遺産になっちゃう!って思っちゃうくらい
ホントにキレイでしたょー(^-^)

温泉卵の半熟って初めてー!
実は行きも帰りも寄り道して2度食べてるー(*^m^*)

雨台風!
うちの辺は雨がとにかくよく降ったけど
被害は出なかったですょー
心配ありがとーーー(´∇`)ノ❤

No title

すご〜い!!
箱根の大湧谷を大きくした感じ???
もくもく〜ぼこぼこ〜☆

おっ!やっぱり温泉卵〜♡
食べちゃうよね〜(*^ ^*)
半熟美味しそ〜♪

水の色がキレイだね〜♡

lovesweetsちゃーん

そうなのー
大涌谷の広いバージョン

エメラルドグリーンの池すんごいキレイなの
晴れてたらもっとキレイな色なんだろうね~
更に
ドンドン広がってるのよー
世界遺産になるかもー(笑)って位キレイだったよー


温泉卵 半熟バージョン初めてかも~
実は往復寄り道して2度食べてる(笑)v-411
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ