ロコの足が腫れ上がる

2015年8月27日(木)

朝6時半 いつものように朝んぽへ 行こうとしたら



お散歩に行こうとしないで足が何やら気になるみたい... 見てみると



ちょっと腫れてるみたい しかも左手を床につけないで立つ.....
おトイレは外でしかしないロコ ひとまず抱っこしておトイレお散歩へ

家に戻って アッチャンに見てもらう



スゴイ拒否で見せない(顔も怒ってる
見ないと分からないのでムリヤリ見る



見た目では何もない 腫れてるし足つけないし....
私、会社に遅刻の連絡入れて病院へ行く事に



↑ 家で待機のロコ痛いのかな... 

今日はいつも行ってる病院の休診日他の病院へ
病院で待ってる間にもドンドン腫れが大きくなってきたみたい



外傷はなく原因は不明....
腫れ止めと痛み止めの注射をしてもらったので安心かな

ロコは親に見てもらって私は会社へ
お昼に電話したら朝と変わりないとの事

19時帰宅~ ちょうど病院から様子どうですか?
朝と腫れ具合が変わってないので伝える お薬はシッカリ飲ませてとの事

夜のシッコへ お外に出す(抱っこでね)
朝よりずーと腫れてきたかも



舐めるので 家にあったロコが小さい頃のエリカラを装着



ちょっと短い



ピチピチで首が苦しいかも
寝れるかなぁ…



手は真っ赤に腫れ上がり膿が出てきてベトベト



夜中ロコ見たら エリカラを越え上から舐めてる...
危ないからエリカラ外してハンカチを包帯みたいに巻いておいた



2015年8月28日(金)

朝に目が覚めたら ロコのハンカチは取れて
手をキレイに舐めあげてしまってた...
おかげで.... 腫れは引いて足も床につけるようになってた



朝んぽから帰った写真↑絶対に顔をこちらに向かない...
明日は会社が休みなので 病院は明日行く(今日は何かあったら会社早退で)

膿がまだ少し出てる...



2015年8月29日(土)

病院に来たよー 



診察結果は 
①バイ菌が入ったか → これで治まって完治

②お散歩中に足先から異物「ノギ」という草の種が入ったとも考えられる
 そこらじゅうに生えてるノギ怖い…
 例えばコチラ→
 ノギなどは小さくてレントゲンには写らないので確認できない
 また腫れてくる

経過観察するしかない 薬は1週間飲む事 となりました



2015年8月30日(日)

リラックスして寝れるまで回復↓したよ~



手の方も膿はなくなりました~



日曜日はお散歩と自宅シャンプー(先生からOKもらってるよ)だけ
ただ ずーとずーと寝てたのが心配......

このままどーか治ってくれますよーに 頑張れロコー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわぁ~~~(>_<) ロコちゃん痛かったね💦
ノギって何となく見た事あったけどノギって名前だとは知りませんでした。
でも、怖いね~。。。あんな植物にそんなダメージを与える力があるなんて
ビックリしました。
イネ科の植物って人間ではアレルギーの原因になったりするものね。
ロコちゃんの怒った顔に爆笑しちゃいました! ロコちゃんごめん(^_^;)
でも、怒った顔も可愛いよ(*^-^*)
良くなってホッとしました!

こぎっちぽめっちサーン

腫れ!
写真には残ってなにいんだけど夜中が一番ひどかった
病院やってない時間にこーいうのってやってくるのよね...

私もノギって知らなかったe-263
ワンコには強敵なのね..
お散歩気をつけなきゃね~

ロコのあの顔v-410
スゴイよね~ 歯が出ちゃって(笑)
私も笑っちゃったv-411

だいぶ良くなってきて今は膿の出た場所が
カサブタになってきたよ
ジャンプもするし回復に向かってるーe-346i-176
心配ありがとね~e-266

No title

ロコちゃん痛そう〜〜
って実はウチのラルも2、3日前に同じように指の間が腫れて、血膿が出たりした所です、きっと原因はこれですね
気をつけないといけないですね
ロコちゃんはその後腫れは引いてきましたか?
早く治るといいですね

朝起きてびっくりよねー!
ロコ〜(/ _ ; )
でもロコの怒った顔ウケる〜(^m^) よっぽど痛かったのねー! 良くなって本当によかったー♡
でも痛々しい姿がまたかわいく見えちゃうのはよくなったからよねー(=´∀`)人(´∀`=)

ラルちゃんの家来さーん

きゃー
ラルちゃんも こーなってたんですね....v-292
もう大丈夫かな..
今年はこの症状多いのかな..
気をつけなきゃねー

ロコ 腫れは引いて
膿がでた穴から血が出てたりしたんだけど
それも今はカサブタになりました

人間だとカサブタ取れておしまいですよね
ロコもそうだといいんだけど

脚はジャンプもしてるので回復してきてまーす
心配ありがとうございましたーv-411

ただ私が
もらった薬を飲ませるのに一苦労(笑)
チーズコーティングや甘栗コーティングしてたら
オヤツは食べるけど
カリカリのご飯ボイコットになっちゃいました...
ヤレヤレ~e-351


lovesweetsちゃーん

そうなのー
でもよーく考えてみると今思えば

寝る前に足がちょっと変だった~
ロコに聞いたの!『足痛いの?』ってそのまま無視されロコ寝ちゃった~(笑)

夜中3時に私を起こしに来たのよー
お口で喋れたら聞いてあげれたのにね...

足1日でアっという間に腫れあがっちゃってビックリよねー
ちなみに腫れる前の夜の散歩に出したのはあっちゃん
全く普通にお散歩していつもと変わりなかったみたい...
どーしてこんなになっちゃったんだろうねe-259

ロコの怒った顔 スゴイよね~v-410
二重になって歯をむき出して~
かわいいかったねーーーーe-349

心配ありがとね~
もう元気になってきたからねーe-271e-266
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ