2015夏休みは岩手へ1☆八幡平

2015年の夏休みは涼しい場所で寝たいと
岩手 秋田 宮城の山へ旅してきましたー
今回はお友達と4泊4日の車旅でーす


2015年8月13日(木)

12日のアッチャンの会社終わるの待って夜23時出発

お友達と宮城県の東北道で合流
その後もサービスエリアの駐車場がいっぱいで停められず
朝4時半まで走り続け やっと志波姫PAで車中泊

朝は7時半起床



トイレも大渋滞
まだ宮城県なので 先へ急ぎまーす 雨のドライブだよー



途中給油↓こっちからチョコナ車をパチリ



また走る↓あっちからロコ車をパチリ



そろそろ休憩しよー



雨もあがって晴れてきたー
本日のワンコメンバー紹介しまーす↓



左から ロコ・コナ・エル・チョコ 4日間よろしくね~

お外で軽~い 朝ご飯



土地の物なので食べてみたー ウンナー入りのお好み焼きって感じ~
(こびる→小昼 って書くらしくプチランチみたいな意味かな?笑)



このハムカツがTV 『秘密のケンミンSHOW』出た!って看板あったょー
こびる焼きもハムカツも東北は味が濃いわ~



このソフトは超ウマ~濃厚な味



お散歩したら出発 もうちょっと北へ進みまーす
車窓から、チョッピリ岩手山が見えたよー



東北道は青森県のチョイ下 『松尾八幡平IC』 で降りました↓



高速を降りたのでちょっと休憩 時刻はお昼です



松尾八幡平ビジターセンターに来ました~



とりあえず 記念の1枚(笑)



お土産品も売ってて関東と違う物に旅気分アップ
さーて そろそろ出発しまーす



ここからは八幡平アスピーテラインと言う名の道
岩手と秋田にまたがる山岳絶景ドライブコースだょー



雲が多いのが残念~
でも車窓から沼が見えたー 熊沼かな?キレイ



開けた場所があったので降りてみよ~



ここからの景色は絶景~ じゃない......



うぅぅ.... 残念 足元の高山植物はよく見えました(笑)



標高が高いので関東のベタベタ感ゼロ 空気ヒンヤリ~ 



深呼吸~ うーん空気がウマ~



さーて出発~ このちょっと先に展望所があったので寄り道~



八幡平アスピーテライン展望所だよー 眺めは



ははは 残念でしたー また来ようね



続いてはロコ達のお散歩出来る場所に行ってみまーす


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

朝4時まで車中泊できなかったのねー!
大変( ;´Д`)
仕事後なのにタフ〜! さすがあっちゃん!

ソーセージロールとソフトクリーム美味しそ〜(*^◯^*)
食べてみたいわ〜♡
お天気悪そうだけど、空気は美味しそ〜♪

ロコとあっちゃんのラブラブ写真がかわいい〜♡ パパLOVEだもんねー♡

チョコナ家さんと車ほぼ一緒だね〜(*^◯^*)
楽しそ〜♡

lovesweetsちゃーん

去年の夏も宮城県までずーと走り続けてた!
お盆期間は宮城まで行かないと寝れないのねー(笑)

行きの運転はあたしも交代で運転したよー
でも寝不足で 
その次の日はいつも頭痛がおきてるのよ...e-263

この夏休みは全国的に天気悪かったの...
雨が降ってないだけよかったかも~
こっちのベタベタ湿気がなくサラサラ~快適だったー

車ね
ほぼ!一緒!
チョコナ家もオーニングを同じメーカーのをつけたの
2台並べてると双子だねーカワイイ

ロコはあっちゃん大好きだからね~e-348

No title

お天気いまいちでもなかなかの風景ですね〜
こびる焼き、おいしそう〜塩チーズソフトもおいしそうね〜〜
ワンコ友達も一緒で
楽しい旅になりそうですね

ラルちゃんの家来さーん

お天気残念だった~
ひろーくて 景色よさそうなのはちょっと伝わってきましたー(笑)
土地の物を食べるのが楽しいですよね~e-454

アチコチ寄り道してきたので思い出書いてきまーすv-286i-185

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ