茨城で川三昧~1☆ゲリラ雨で川増水

夏は川ばっかしな我が家~ 
連休ができたので2週間後またまた行って来たよー 今度は車中泊~


2015年7月24日(金)

前日の夜中に出て茨城県友部サービスエリア泊~
おはよーございます



梅雨明けしたばかりですが本日の天気予報も曇り

暑くて起きてしまったので このままいつもの川へGo



ここの所の雨続きのせいで川が汚い(前回より汚い...

コンビニで朝ごはん購入してきたので車内でパクり



へへへ ごめんね~ ロコには違うものを

そろそろスーパーが開く時間なので移動



実際には車でエアコンの中のお留守番ね

買い出ししたらさっきの場所へ
本日は先客が1台いるのみ 太陽も出てきた~



さーて準備 ロコは車に長めのロープ結んでおくと



勝手にトコトコ 川に入りたくてしょうがない様子

水が汚いからヤダって言ってたのに あっチャンとロコ 暑さに負けたらしい



ガンジス川の沐浴的... 二人共お腹壊しませんよーに(笑)



ロコは体が濡れて( はははスゴイ顔)



気が済んだらしく



いつもの車の下で涼み中



昼前 そろそろ炭焼き準備開始~



ロコも参加 暑さであっという間に毛が乾いていくね



家にあった野菜とほんのちょっと買ったお肉



ロコにはホイル焼きした砂肝お肉↓



本日は土用丑の日だったみたいでスーパーに鰻がいっぱい並んでたので
メインは久々のウナ丼



見栄を張らずに中国産 BBQだからね~(笑)
気がつけば 風が急に変わり... 雨が...



スグやむだろうと 気にせずウナギに集中(笑)



完成ごはんはレトルトだけど一応 鰻丼



鰻さんに全く興味なし(笑) 
炭焼き鰻 美味しかったぞーーーー

オーニング
こないだ雨だから広げないってあんなに出し渋ってたのに大雨(笑)



オーニングの2本の脚の高さを変えると水が片側に流れ雨どいになるんだね



雨やまない & やみそうにない… 1時間は降ってる

しかも このゲリラ雨 気がつけば



後ろの道路の水が川に流れてきてる
これはニュースに出ちゃう 川に取り残されちゃう人

雨がやむのを待ってたけど 急いで撤退
スーパーに避難したら....もう雨あがったし......

時刻はまだお昼なので川に戻って 川から少し離れた場所で



オーニング干しながら みんなでお昼寝


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

最近のゲリラ雨怖いですからね〜
何事もなくてよかった
ん〜〜ウナギもこうやって焼き直したら
おいしいだろうなぁ〜〜

ロコちゃんも川で泳いだんだね〜
ワイルド〜

No title

ロコ、アメリカンドックにがお〜〜って言ってるみたーい!!

川と山が良い感じ〜♡
雨で色がきちゃないけどお水に入って涼しそ〜♪
お水濁ってるけど土とか水に混じっているのかしら?
川から出た後土とか毛に入り込んでいないー?
ちょっと気になっちゃった〜。

ゲリラ雨怖いよねー!
ニュース見ててロコ家は大丈夫かしらー?って思う時あるもん☆

ウナギ〜〜〜〜♡♡♡♡♡
久しく食べていないわぁ〜!! 美味しそ〜〜♡
ロコはウナギには興味なしなのねー!

ラルちゃんの家来さーん

久々のウナギに夢中で食べてたら
ビックリな雨でした~i-201
ホントに何もなくてヨカッタですi-229

初めてBBQでウナギやりましたー
チャイニーズ鰻も炭火でやると美味しさアップ(笑)

ロコ ワイルド~
お腹壊さず大丈夫でした(笑)

lovesweetsちゃーん

アメリカンドックに ガオ~!くれ~!言ってるよねー

いつもの川原なんだけど
今回は手前の場所で遠浅~
川の下の泥が舞いあがっちゃってる?みたいな感じ...

川から出ると白い毛の間に砂ツブみたいなのついてるv-393
一応 真水かけて流してみたけど...どうかな...(笑)
乾くと意外とキレイなんだなこれがv-286

ゲリラ雨スゴイよね~
わたしも川の事故ニュースで見ると毎回
気をつけなきゃ!って思う

ウナギうちも超久々よー
高いんだもの~(笑)
BBQだから中国育ちのウナギさんでいいねって
レトルトご飯もウナギも大丈夫v-218美味しかったー

ロコはウナギの匂いだけかいで終了だったよv-410
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ