ロコお薬生活から3ヶ月(胆泥症)

ロコさん お薬生活が始まってから3ヶ月経ちました~
1ヶ月に1度病院に行ってます



先月に血液検査に出していたのでその結果と検診です



空いてるんですけど混んでるこの病院 待つこと1時間以上~

体重
4月 → 6.2
5月 → 5.85
6月 → 5.7
7月 → 5.6
最初からは0.6キロ減ダイエット成功
もう減らさなくていいそうでーす(笑)

6月のエコー検査↓



まだドロドロ
減らない胆泥に他の病気の疑いがあるかもと血液の検査(結果は後日)
今回もお薬を1ヶ月分もらって帰宅~

1ヶ月後の7月のエコー検査↓



体重が落ちたので 胆のうに変化~ 空間があるじゃないかー
と思ったら....空間は以前からあるそうで... 撮り方の問題みたいで...
結局ドロドロは変わってないそうです

でもーーー 血液検査の結果は↓



他の病気の疑いはなく「胆泥症」のみでした 胆のうの数値は
4月 → 5687 
6月 → 4809    878減ったよー ですが...
標準より25倍が20倍オーバーに変わっただけ(適正数値47~237)
中性脂肪も減ってきたよ

体重も減ったので少しづつドロドロも減ってくと思います
この調子でこのまま行きましょーって事で



お薬と日常の食生活 ロコちゃん頑張ろーね



<おまけ

連日ので ロコちゃんは狭い冷え冷えボードの上にいつもいて可哀想なの
そこで大きいクールボードを買いました~


これ↑普通のよりスゴイ冷え冷えらしいんですよー

MサイズだったのをLサイズに



って言うかコレ大型犬用



Mの倍のサイズ 今は縦に並べて(エアコンの幅に合わせて)
エアコンの動きに合わせて長ーく伸ばーして使用中(笑)


〈おまけ

今回はライオンさん ははは

ロコちゃんは元気でーーーーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

コメントの投稿

Secret

No title

毎日、ほんと暑くてポメの様なモフモフの子は蚊には刺されにくいだろうけど
暑さは、ハンパないだろうね(>_<)
ロコちゃん、体重落ちたね~(^_-)-☆
でも、胆泥症は中々、改善するのは難しいんだよね。。。
ウチのモネの担当医さんは、一度ドロドロになった胆汁はサラサラに
するのは難しいって。。。
だから、それ以上ドロドロにしない様に気をつける事と定期的に
診察をしていくしかないって言ってました。
ドロドロの胆汁がいつ詰まってしまうか分からないから怖いって言われたけど、
モネも胆泥症だからフードは変えたけど、他は特に何もしてないんです。
ロコちゃんも、血液検査の数値はまだ、正常値ではないけど、地道な努力が
数値に表れてますね(*^-^*) このまま頑張って下さいね~!!
最後のライオンさん。。。
ゴメン、ロコちゃん! ムッシュこと、かまやつひろしが目に浮かんじゃった(笑)

No title

ロコ〜努力のかいがあったね〜!!
体重もかなり減って見た目もすっきりよ〜♪
でもデブロコが好きだからこれ以上痩せないでねー☆

食べ物と薬でドロドロが治るといいね☆
これからも頑張ってねー♪

冷え冷えボードってどんな感じの素材なのー?
このボードだけで冷えるなんて優れものなのね♡
寝返りうってもダイジョウV (*^^*)

ライオンロコ。。。っていうかチャラ男ロコ〜(^m^)
チョリーッス♪

こぎっちぽめっちサーン

ロコ体重減ったでしょ~v-410
でもね ムリはしてないの~
カリカリご飯をちゃんと食べるようにして(ボイルささみも混ぜてるよ)

お肉オヤツを減らして
おからクッキーやお野菜をオヤツにしたらどんどん痩せてく~(笑)

そしたらね うんPも硬くてコロコロに変わったの!
今までは軟便e-263

胆泥...そうなんだ~i-195
モネちゃんもロコも一緒に
ながーーーーくがんばろーね~e-346

ライオンさん!
ムッシュ~v-405
ははは♪ズラがね~v-411
はぁ~楽しいっv-411v-411

lovesweetsちゃーん

体重減ったよね~
毎日見てるからあまり変化に気が付かない(笑)
でもホッペタのお肉が減ったかも~

太っててもOKよねv-410
ドロドロだけ無くなってくれたらそれでいいんだけどね~
ありがとー 引き続きガンバルね~v-286i-185

冷え冷えボードはね これはアルミよー
今の時期はエアコンの風を直にあててるから冷たいよー(笑)
ここにお腹くっつけて体温下げてるみたい~

ちょり~ッスv-222
はははーv-411チャラ男
ちゃらい子って こーいう髪型の人いるよね~(笑)

No title

すごいすごい
ダイエット成功に泥胆も減って来て
よかったよかった
ひえひえボードも広くしてもらったのね
ウチのラルも暖まったら
冷たい所に転がっていったりして寝てます〜

ラルちゃんの家来さーん

ありがとーございまーす
ダイエット成功~e-346v-352

カリカリご飯をちゃんと食べてもらうようにしたら
ドンドン体重落ちていきました~e-454
今までの食生活がいけない(カリカリ食べないからオヤツでお腹いっぱいにしてたe-263
つまり人間がいけなかた~e-443

ラルちゃんの冷え冷え場所すごーい広いもんね~v-410
ロコも広くなったから、いろんな場所に転がってる~(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ