オーニングつけたゾヽ(´▽`)/2☆蕎麦打ち

こちら→からの続きでーす


茨城県でオーニングを試そうと埼玉県から移動中
時刻は20時 大雨だし真っ暗 途中で七光台温泉に寄り道でーす



出たら ここのお食事処で夜ご飯も食べちゃいます



あーん 出てきた物とメニューの写真と違い過ぎる
(あっちゃんがお肉↑ 私がラーメン↓)



お味も... 残念な晩ごはんになってしまったー

雨が降りしきる中ここから高速で一気にビューン
22時 常磐道の友部サービスエリアに到着

今晩はここで車中泊 外はザーザー降りだけど車内は問題なし



この後 お散歩して車中泊就寝でーす
明日はオーニング出せるかな


2015年6月27日(土)

おはよーございまーす
雨音はまったく気にならずグッスリ寝れた~



外は予報通りの雨~だけどお散歩しましょー



そーなんです友部SA 端から端まで屋根がついてるので昨夜の大雨でも
傘なしでお散歩できました~

では準備して出発でーす



でも平気な場所に予約をしてあるのでそこに行くよ~



こちら茨城県のそば道場 久慈川 扇 にきたよー(雨もあがってきた)
今日は蕎麦打ち体験をしにきました~



ずーとやってみたかったの~ 後ろの建物の中でやりまーす
ロコは一緒に参加できないので 雨の方が涼しくて正解(笑)



ごめんね~では行ってきまーす

朝の10時 蕎麦作り体験スタート

1鉢で4人前できるので 今回は1鉢を協力して作ってく事にしたょ



先生に教わりながら生地作りー



殆どあっちゃんがやってるー真剣な顔してるょー



一応 私もやってます(笑)



うすーく伸ばしたら生地を折り畳んで



このにまな板 見たことあるよね~



先生は細ーく切るが これが難しい(笑)
なんとか完成でーす 約1時間だよ



このままここで茹でてくれまーす
舞茸の天ぷらに蕎麦団子付で出てきた~



ちょっと きしめんチックなお蕎麦
いっただきまーーーす



本当にメッチャ美味しかった~ & 楽しかった~

ロコちんお待たせー 
外はすっかり雨があがったのでいざオーニンング



お家でも作ってみるからね~

つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

晩ご飯はちょっと残念でしたね
ロコちゃんちゃんとツマミも持ってるね
お蕎麦、自分で打って食べるのね
おいしそうだなぁ〜〜

No title

蕎麦作りなんて貴重な体験でしたね~(*^-^*)
自分達で作った蕎麦は、何倍も美味しいよね(^_-)-☆
ちょっとくらい太いの細いのがあっても全然OKだよ~!!
ロコちゃん、おとなしく車の中で待っていられるから助かるね。
ウチのモネは、あっち~ウロウロこっち~ウロウロで
私達を何処だ何処だとキョロキョロして落ち着かないの💦
でも、これからの季節は車内での留守番は怖いから
中々、置いていけないよね~((+_+))
あ~~~~ん!! オーニング全開~では無かったのね(笑)

No title

ロコも一緒に晩酌〜♪
イイなぁ〜楽しそ〜〜♡

ロコちん心なしか一回り小さくなった気がするー!
ダイエット効果出て来たのかしら?

蕎麦打ち楽しそ〜〜〜♡♡♡
自分で打って切ったお蕎麦の味は格別だね〜♪
今度あったらあっちゃんお蕎麦作ってくれるかしらー?
色々説明してくれる姿が目に浮かぶわ〜(^m^)

天ぷらに蕎麦団子まで付いてくるなんて素敵〜☆
ロコシャンはお蕎麦食べれるのかな?

No title

うまそー!!

こんどキャンプに行ったら二人でそば打ってねv-8

ラルちゃんの家来さ~ん

晩ごはんのメーニューを温泉に入る前に見て
お湯につかりながら何食べよ~って(笑)
イメージトレーニングしてたので余計に残念だった~i-237

そうなんですi-235
ロコもおつまみ持って晩酌に参加しました~(笑)


お蕎麦、自分で打ったのは絶対にボソボソで美味しくない
って思ってたんですよー
これがちゃんとお蕎麦になっててビックリ~i-197
蕎麦職人が作ったっていっても大丈夫な程でしたよー(笑)i-278

こぎっちぽめっちサ~ン

蕎麦作り前から一度やってみたかったのよね~
一度やれば家でも出来そう??ってね~i-236

太い蕎麦は手作りっぽい!って無理やり
いい感じよね~って事にしたよー(笑)

モネちゃんはお留守番だめなのねi-204
ロコは分かってる時はあーやって寝る体勢にはいるよー

そうなの~
車内お留守番あれで太陽出たらエンジンつけてエアコンつけなきゃ
ダメだったね~
雨だったので開けれるマドは開けて
一応 扇風機をまわしてったよー インバーターは便利ね~i-236

オーニング広げた~いでウズウズよー(笑)

lovesweetsちゃーん

ロコも一緒につまみ持って晩酌~
なので大雨でも車内は楽しいよね~i-237

正解!
ロコ痩せたよー 1キロ位減ったね~
オヤツ生活を改善ドックフードご飯をちゃんと食べるようにしたよ

ははは
ソバ打ちあっちゃんやったら説明長そだよね~(笑)

自分で打つ蕎麦はボソボソかと思ってたから
ちゃんとしたお蕎麦になっててビックリよ~
麺が薄べったかったので 太くても大丈夫美味しかったー
ゴージャスなお蕎麦御膳になっててステキよね

ロコね
お蕎麦は食べるよー
因みにおうどんは食べないの(笑)

いだっちチャーン

マジで美味しかったよーi-184

OK~蕎麦作りね~
でもきっと あっちゃんの蕎麦作りの説明
めっちゃ長いよ~i-278
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ