2015GWは福島へ#3☆原発避難区域!?

前回→からの続きでーす


2015年5月5日GW中~

おはようございまーーーす ちょっとブサイク入ってるロコちゃん



さーさーさー 朝はお散歩からだよ~



昨日と同じ名前の道の駅だけど上り線と下り線で違う場所にあるよー
今日は上りの道の駅~



まだテンション上がらないロコ(笑) という訳で少々車で寝んねしてもらって
駅内のお蕎麦屋さんで朝ごはん



昨日 蓮ちゃんママのお母さんが炊いてくれて持たせてくれた
地元料理の「おふかし(炊き込みおこわ)」と一緒に



お豆入りと山菜入り 1日たってもとっても美味しかった~

朝10時 バビロン軍団はこの先予定があるので ここでバイバイ



いつもフットワークの軽さにアッパレよー 気をつけて行ってねー

チョコナ家と我が家は明日帰宅すればいいので
ブラブラ観光しながらノンビリ行こう 行き先決めなきゃ(笑)



GW中なので混まなそうな道を選択
太平洋側に抜ける事に決定 渋滞知らずに快適快適~ 



あれ 車1台も走ってない......



どの家もどの家もカーテン閉まったまま
あれ 静か過ぎる......人1人歩いていない....


 
これって被ばくした汚染土かも...
いつの間にか原発の避難区域に入ってたー
黒い袋は無造作にアチコチに....それにしてもスゴイ量

観光場所はなく海に到着 がこの道路の向こう側は何もない



矢印の所は『大洲海岸』現在は津波で流されて
あった事も分からない立入禁止

やっと見つけたお散歩出来る場所「文字島」



以前はキレイな場所だったみたいですが建物はすべて津波で破壊したそうです

左手奥に大きなキレイな橋が見えるので行ってみる



松川浦大橋
こちらも津波被害にあって現在建て替え中で橋は渡れなかった~



地元の人達がお魚釣りしてました~
連れてたワンコと遊んだよー

20150625161228576.jpg

この周辺 今はまだ何も観光がなかったけど 生産物直売センターを建設してました
これからが楽しみでーす

頑張れ東北 さーて~昼にしよー


こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコちゃん寝起きですぅ〜って顔してる〜(笑)
そっかぁ〜〜まだまだ津波の爪痕は残ってるんですね〜

No title

ぶさいくロコちん大好きよ〜♪
でも一番好きなのはあっちゃんに高い高いされてるロコの顔♡ この顔萌え〜〜〜♪

朝からお蕎麦〜♪ さっすが〜☆
おこわ美味しそ〜♡
お豆と山菜最高〜〜♪

今も避難地域なの?
でも立ち入りできるって事は戻ってもいい所なのかしら?

文字島ってどこー?って思ったら相馬なのねー。
あの辺も津波の被害とかあったもんね。

ラルちゃんの家来さーん

ロコ 寝起きがいつもヌボー
朝は血圧低いのかしらね~v-411ははは~

津波から随分たったのに
この場所はまだまだ進んでないんですね~
TVを見てるだけではわからなかった現実でした

次回も知らなかった現実を見てきたので写真載せますねi-201

lovesweetsちゃーん

ブサロコ..ありがとーi-237i-234
高い高いのロコも無表情で笑えるよねー(笑)

かき揚げのせお蕎麦!
朝から油ギッシュ最高~i-278
おこわモチモチ美味しいよね~
そして食べ過ぎ~(笑)

今でも立ち入り禁止みたい
放射能が出てる?!誰もいないのよー
しかも看板もなく突然そういう場所があるのね
次回の写真もスゴイから見てね!

相馬~
相馬も津波被害すごかったみたいだねー
でも相馬は津波より原発被害のほうがヒドイのかも?!

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ