2014冬 広島~四国 #13☆香川車中泊 大鳴門橋

ここから→の続きでーす

最後の宿地は 香川県の道の駅 『 たからだの里さいた 』温泉付でーす


(写真は次の日の朝撮ったもの)

ではお風呂に行ってきまーす



時間ギリギリだったので広いお風呂が貸切状態サイコー

お風呂から出て車にいたら出てきたー



キャー みんなから我が家にくれたーうれしー
元旦が14回目の結婚記念日



いつ買ってたのか全く知らず 本当にありがとねー



みんなで美味しく食べたょー
この後最後のワイワイして 7回目の車中泊就寝でーす



2015年1月3日(最終日~)

本日も7時起床



とっても広い道の駅



こーやって3台並べるのも最後だねー

道の駅が開くのを待ってみんなで朝ごはん



コーヒー付で500円 安いねー



道の駅でお土産を買ったら出発だょー



正面に名前の分からない 可愛い山がずーと見えてたょー



眺めのいい香川県の津田の松原サ-ビスエリアに到着



奥の海は瀬戸内海

ここに寄り道したのはお土産買いと四国最後のうどん食べる為~



あっちゃんは↑かもうどん 私は
徳島県に行けなかったので食べれなかった↓徳島ラーメンを



こちらは↓気になるB級グルメが~(笑)



買って帰ればよかったー

この後 急きょ バビロン軍団に用事が入り この先のPAで解散となりました



田舎に泊まろうじゃないけど ずっと一緒にいたのでなんだか悲しくて
涙の別れ~ 元気でねー

さーて 千葉チームはもうちょい観光してから帰る事にしたよー



大鳴門橋(おおなるときょう)に来たよー
ここは『鳴門のうずしお』がよく現われる場所~ 後ろに見える橋から見るよー



大鳴門橋の橋げた空間に設置された海の上の歩道橋 『渦の道』
ワンコOKなのでみんなで行ってきまーす



ガラス張りなので瀬戸内海と太平洋 良く見える~



景色が雄大



床は所々ガラス張りの所があってスリル~



ここでジャンプとか怖くてできない~(笑) ここから海面まで45m



鳴門海峡のうずしおを真近で見る観光船がうずしお待ち中
運が良ければうずしおが見れる この時間は潮目がちょうどいいらしい



キター きゃ~スゴイー うず巻いてるーー
ってのは嘘です(笑) ここに飾ってあった写真を撮りました
結局 肉眼では見れなかった~



最後に記念写真



時刻は14時位だったかな~ ここで一応千葉チームも解散でーす



ここ鳴門海峡からずーと高速で帰っちゃいまーす
楽しかったよー 四国ありがとーーーー

途中 所々で渋滞になり 昨日ひろめ市場で買ったサバ寿司をパクり



脂のっててウマー この後 運転手交代で私にチェンジ

渋滞渋滞 三重県の亀山が抜けれないとにかく抜けれない
結局5時間 渋滞の中... アッチャンは横でイビキ
5時間走って進んだ距離 マジ少なっ

23時やっと赤塚PAで休憩できたー 激混みだけどトイレと夕飯



ずーと寝てたアッチャンは元気(笑) ロコも5時間よく頑張ったね~



お店も混み混みなので車内でゆっくり
食べ終わって出発なのかと思いきや この先もあちこちで渋滞

急きょ このまま 8泊目の車中泊 就寝でーす
キャンピングカー便利ね~


2015年1月4日連休最終日~

朝7時前に起きたら 力尽きた一般の乗用車で寝てる車がいっぱいでした 
まだ愛知県 ここからひたすら走る~ まだ空いてる



富士山が見えたら帰宅した気分~ 結局11時に無事着きました
明日から通常にお仕事です 楽しかったよー

走行距離:2935キロ

もう2度と三重県の亀山は通らないぞー(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

結婚記念日のお祝い
こういうのうれしいですね〜

わわわ〜橋の所から渦潮が見えるんだ
ちょっと怖いかも〜でも見たい気もする〜

No title

とうとう最終話なんですね!
キャンピングカーとは、こう使うものです!の良い例です(笑)
ほんと、年末年始をフル活用で楽しんだのですね(^_-)-☆
サバ寿司も美味しそう(≧▽≦) 渦潮って迫力ある~~と思ったら
飾ってあった写真ですか(笑) やられたぁ~(^_^;)
カメラの自撮り棒も大活躍だったね(*^-^*)
ロコちゃんも、よく頑張りました\(^o^)/
サプライズケーキでお祝いしてもらえると
テンションかなり上がるよね! いい仲間たちだわ~(*^-^*)

ラルちゃんの家来さーん

サプライズ楽しい&嬉しいですよねー
でね
いつ買ったのか聞いてみたんですよー

高知で火でかつお焼いてた商店街で買ったんですってー
そーいえば
あの時の様子!行動も変だったー(笑)

かずら橋がビミヨーな家来さんだから
この橋もどーかなぁ~i-184v-410
なーんて~
ガラス張りの床は怖いから横から覗けば大丈夫ですねーv-411

こぎっちぽめっちサーン

はい~
やっーーーーーーーと最終話です(笑)

キャンピングカー 特に最後の1泊
急に泊まる事にしちゃっても(笑)カーテン閉めれば
快適で便利!ステキですよねーv-218

渦潮!くふふ
やっぱり渦潮はあーでないとね~v-411

自撮り棒は高知のホームセンターで買ったよー(笑)

仲間と一緒旅もいいもんですねーv-410

No title

14回目の結婚記念日おめでと〜〜〜☆☆☆
みんながお祝いしてくれてうれしいね〜(*^0^*)♪
これからも仲良しの楽しいロコ家でいてね〜♡

500円のモーニングセットステキ〜☆
もしかしてホットサンド?!
ホットサンド好き〜♪

徳島ラーメン美味しそ〜〜〜♡
濃厚なのかしらー?
さぬきうどんバーガー?????
これ食べて欲しかったー!!!!!

大鳴門橋〜〜〜☆
すごーい渦巻いてるぅ〜〜〜!
高校の時に確かきたんだけど、熱出てバスの中で寝てただけだったー(T^T)

5時間の渋滞気が遠くなるねー!
トイレ大丈夫だったー?

長旅お疲れ様でした〜♪
車中泊は好きな所で泊まれて色んな所に行けていいね〜♡
一緒に旅行した気分だよ〜♪
そして冬休みブログ最終話お疲れさま〜♪

lovesweetsちゃーん

お祝い ありがとーv-411
ずーと仲良く楽しくいたいわ~(笑)

500円でコーヒーまで付くってステキよね~
ホットサンドかトーストが選べたのよー
みんなホットサンド頼んでた~
中身は卵がマヨであえてあるヤツだったよー

徳島ラーメン
ホットサンドの後だったからお腹すいてなくて
味がどんなだったか覚えてないの~v-405

さぬきうどんバーガー
帰ってから写真よーく見て 食べたい度がMAX
また行かなきゃね~(笑)

でたー
sweetsちゃんまた思い出不参加じゃーん(笑)
こないだもソレどこかで言ってたね~v-410
ぷぷぷ

5時間めずらしくトイレ大丈夫だったの!
渋滞から抜けだしても 今度はパーキングに入るのが大渋滞
いくつかのパーキング目でやっと休憩出来たのよ^

車中泊はほんとに便利よね~!

長旅ブログやーっと終わったね(笑)
おつきあい ありがとね~v-424
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ