ロコ闘病生活開始です(T^T)

4月11日(土) 
フェラリアのお薬を貰いにロコの病院に行ってきました~

今9歳なので血液検査をした方がよいとの事で
フェラリア検査と同時に血液の検査

血液検査の結果は1週間後....
結果がよくない場合にはお電話しますとの事で帰宅

ずーとこなかった電話が金曜日の夜に「検査結果が悪いです....」
慌てて次の日 検査結果を詳しく聞きに

そしてこれが今回の検査結果↓

 

赤い線を引いたのが異常値(5687)
適正数値(47~237)より20倍位オーバー

更に詳しくみましょうと↓エコー検査



赤い線の上が胆のう 通常ならば黒く塗られている状態
ロコの場合白い いまだら模様が沢山…

これは
胆のうにドロドロ(白い部分)がたまってしまっている
白いのは胆汁 胆汁は 本来ならばサラサラなので塊状には写らない

ロコの場合胆汁が今は泥状に写ってるので 『 胆泥症

今は全くの元気そのもの
ですが 放っておくと胆泥が詰まり破裂 死にいたる病気

今日から闘病生活だー



薬(ウルソ)を毎日飲む
食べ物をかえてオヤツをなくす(まずは減らす)
ダイエット(6.5キロ→5.6キロへ)

オヤツあまりあげれないのが可愛そうだけどロコの為に頑張るー



これはOK 錠剤をチーズに包んであげてるので
小さいけど毎朝のお楽しみにしててね

1か月後にまた検査しに行きますのでそれまでに
出来る事をがんばります

******************************************

本人はいたって元気です 先日の朝んぽは↓



この後 会社なので時間もあまりないし降りないで 違う道に行こうよー
って言ったんだけど.....



ダメだった~(笑) で この先の公園で



朝の太陽いっぱいの満開の八重桜



私に見せたくて来たのかしら ありがとねー

帰り道に寄り道してケンタ君に会って



あいさつして帰宅

楽しいロコとの生活がずーと続くように健康にさせるぞー
ガンバロウね


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコちゃんもですか。。。((+_+))
うちのモネも胆泥症です。
でも、数値的にはまだ大したことないのですが、
エコーで少し白く映ってました。
心臓も少し加齢とともに負担がかかってきているようで、
お薬を飲み始めました。副作用も殆どないし、
早くから飲ませている方が心臓を長持ちさせる事ができる
と言われたので。。。
胆泥症は、詰まってからでは手遅れなのでロコちゃん、検査しておいて
よかったですね。急に良くなるものではなくても日々の心がけが
大事な病気みたいなのでロコちゃんも一緒に頑張ろうね!
モネもフードをお肉系から魚系に変えました。
脂肪分控えめって事でね(;^ω^) チーズもカッテージチーズにしてみては?!
脂肪分少ないから更に良いかもよ! 

No title

あ〜〜ウチのラルもヤバいかもです
オヤツもたくさん食べるし・・・
ロコちゃん長生きするためファイト!

こぎっちぽめっちサーン

モネちゃんもだったのね~v-409
ロコ 数値2が0倍ってヒドすぎよね~

カリカリごはんあまり食べずにお肉系のオヤツばかり
欲しがるので...
それがいけなかったのね~

ホント早期発見でよかったー
今は全く元気 ただ最近オヤツあまりくれないから
イジケてるように見える~

そーかー日々の心がけなのね
私もオヤツの鬼になりがんばらなければ

モネちゃんは心臓もなのね...
健康になって一緒に長生きしようねーe-271

カッテージチーズいいかも~
やってみるねー ありがとe-346i-80

ラルちゃんの家来さーん

高齢になると出やすい病気みたい~
コレステロールの蓄積とか..

お野菜はとってもいいみたい~
ラルちゃんはアスパラをポリポリ食べてるから
平気かな~
ロコお肉ばっかりなの...

ありがとーi-175
胆のうサラサラ頑張るーv-220

No title

ロコ〜〜〜〜(T^T)
20倍オーバーってすごくないー???

ロコには長生きしてもらいたいから
しばらくおやつ抜き我慢してねー!!
ちゃんとカリカリも食べてねー!!

ロコが頑張るなら私もダイエット頑張るぅ〜(←本当かな(^^; )

ロコもうちらもいい年齢になってきているからたまに健康診断しなくっちゃね☆

loveseetsちゃーん

20倍ってすごすぎだよね....

でも良かったのはまだ症状に出てないので
早期発見!
今から気よつければ正常値に戻せるかも!

歳とったワンコに多くこれになる子が多いみたい
コレステロール取り過ぎ!
人間と同じだよねー
自分達も歳とってコレステロールやばいもんね

我々もロコと一緒にキレイな体にしようね!

胆泥症に効く良さげなサプリメント見つけて始めたよ!
1か月後エコーしに行くのが楽しみになってきたよ!

ロコの事は、あたしが絶対に治す!
頑張るよー!
心配ありがと~v-285i-80
ロコの分もsweetstちゃんは食べてね~(笑)

御無沙汰です(^^;

久しぶりに遊びに来てみたら…

ロコた~ん…20倍って聞いてビックリしちゃったよぉ(ToT)

そっかぁ~9才かぁ~いろんな病気が出てくる年なんだよね(T-T)

大好きなおやつも当分我慢だけど、1日でも早く数値が戻ればいいね。

saeちゃん心配だろうけど…ロコたんと一緒に頑張ってね!微力だけど遠くから祈ってる。

実はくぅも歩けなくなってずっと病院通いなんだ…右手に麻痺が残っちゃって…おまけに肝臓の数値が〈1000〉越えちゃって3日前からは肝臓の薬飲んでるの(T-T)

くぅも10才、お互い頑張ろうね(^^)

あっ!くぅの事で頭がいっぱいいっぱいだったからなかなか遊びに来れなくてごめんなさい。(^-^;

くぅままサーン

くぅままチャーン お久ぶり~v-411

心配ありがとね~
ロコは、何の症状の出てなかったので
早期発見なので大丈夫!がんばって数値戻すよー!

でででで
くぅチャンが心配....v-409

お友達ワンコ当時11歳だったかな~
やっぱり麻痺で歩けなかったんだけど
復活して歩けるようになって今13歳だよー
くぅチャンも絶対に治る!私も祈ってる!

くぅちゃん10歳なのねー
ロコの1つ上だね
まだまだガンバルよー
20歳まで生きようね!

今ね インターネット読みまくって(同じような病気の子の)
良さそうなサプリメントをみつけたので試してるんだー

くぅチャン歩けないとトイレとかママ大変だけど頑張ってね!

ロコもくぅちゃんも本人の力信じようね!
絶対に治るーーー 治すよーーー
一緒にガンバロウね!!!




プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ