2014冬 広島~四国 #12☆高知カツオ かずら橋

ここからの→続きでーす

ロコ達には申し訳ない~車で寝んねしてもらってランチしてきまーす

高知城からすぐの場所にあった 有名な 『 ひろめ市場



こちらは高知グルメの宝庫
60店舗の店の中から好きな物を買って席で食べる



昼間からみなさん飲んでる~うちの男性陣も飲む気モード
店内ウロウロ空いてる席を探してると 龍馬さんに遭遇~



結局 席が空いてない 空きそうにないので諦め~
外の商店街をウロウロしていると 何やら炎がボンボン



カツオをワラで焼いてる~
カツオやさんだった~ この店に決定



少々並んで店内へ~
おかず・ごはん・お味噌汁は食べ放題



後はカツオ待ち~(笑) 
焼き立てカツオきたーーーー



写真がイマイチだけど カツオのたたき フリ塩でいただきます
肉厚でホントにウマーイ 高知バンザーイ



記念写真撮ったら次の観光地に移動でーす



ここからどんどん山へ



なんとか無事に到着
日本三大秘境の1つ祖谷地方に来ましたよー



祖谷と言ったら↓『 かずら橋 』 渡りに挑戦してきまーす



長さ45m 通行料片道¥550 (ロコは無料) 少々お高めですが



スリルが笑えるのよね~では 行ってみよー



ロコ落とさないでね~(笑)
この橋 ツルが切れそうって思っちゃって怖いのー



渡らなかったバビ家が写真撮ってくれたよー



そして ゴール



渡った記念写真



はぁー楽しめた

帰り道のお茶屋さんの軒先
地元の名物「でこまわし」食べてってーって 小腹が空いたけど



ガマンして(笑)急いで山を降りて
バビ家おすすめのうどん屋さんへGO

1番オススメは閉まっちゃったので2番目オススメの「将八うどん」



好きな具を大量に取って(笑)



ネギと揚げ玉はのせ放題



↑おあげ ↓肉うどん おつゆが関東にはない透明色



いっただきまーす



この旅 四国で最後の晩ごはーん
おいしく楽しかったー では最後の宿地に移動です

まだ こちらに→つづくー



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜本当にワラで焼いてるんだね〜〜
カツオのたたきたべたいなぁ〜〜

わわわ・・・私この釣り橋渡れないかも〜〜
苦手なんですよぉ〜〜

No title

ひろめ市場行ってみたかったね〜!
でもカツオのたたき美味しそ〜〜〜♪
ごはん・お味噌汁におかずまで食べ放題なんて素敵過ぎる〜〜♡
おかずだけでお腹いっぱいになっちゃいそ〜♪

かずら橋こわ〜〜〜い!!!
ロコ怖がらなかった???
ロコがモコモコしてかわいぃわぁ〜♡
でも抱っこして渡るなんて筋肉痛にならなかった〜?
でこまわし美味しそ〜〜〜♪
これくらい食べても全然大丈夫よー(^m^)

香川のおうどん美味しそ〜♪
美味しいおうどん食べたぁ〜〜い♡

ラルちゃんの家来さーん

めっちゃ出来たてカツオのたたきですよーi-184
焼いてる所見てたら
お兄さん更にワラ足してファイヤーv-41してくれましたよー
(写真用にww)
カツオが厚切りでビックリ~ お塩で食べたのも初めてでしたv-411

この橋 長さが短いんだけど
今まで渡った中で一番コワイ!
床には雪がのってるし足元滑りそうだし
手スリは切れそうだし怖すぎですよーv-410
家来さんも是非体験してみて~v-392

我が家は、今回2度目だったので怖さ少し半減してww
写真に笑顔でました~v-411

lovesweetsちゃーん

> ひろめ市場行ってみたかったね〜!
 そうなの!
 前来た時も行ってみたい場所で
 でも今回中に入れただけでも少々体験できてよかった~

> でもカツオのたたき美味しそ〜〜〜♪
 しかも、とっても安いの!
 写真のカツオは1000円位だったよー
 
> かずら橋こわ〜〜〜い!!!
 怖い!今までの中で一番怖いよー!
 ここに来たの2度目なんだけど
 1度目は、あっちゃんに『写真撮って!』って橋の真ん中で言ったら
 『撮れねーよ!撮れるわけねーだろー!』って逆キレしてたー(笑)
 ロコは怖がってないよ
 小さい声で言いますが
 あっちゃんがビビリだね~v-411ははは~
 よーく写真見てね あっちゃん右手橋から離してないから~(笑)
 
> 抱っこして渡るなんて筋肉痛にならなかった〜?
 橋ね短いの~
 だから大丈夫よー

> でこまわし これくらい食べても全然大丈夫よー(^m^)
 そーだったね!
 せっかくだから食べておけばよかったわー
 具が珍しい串だよね!

> 香川のおうどん美味しそ〜♪
 四国のおうどんホントにどこで食べてもおいしい!
 汁が違うんだよね~v-410
 うどん巡りしたいわー
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ