fc2ブログ

2014冬 広島~四国 #11☆桂浜 高知城

ここから→のつづきでーす

2015年1月2日

おはようございまーす
皆に合わせ 毎日7時に起床してまーす が



我が家がいつも一番車から出るのが遅いです(笑) 

昨夜の寒さでお外にはこんな立派なツララができた~



さて~ロコ起こしてまずはお散歩からー 



昨日までの悪天候はどこかへ吹き飛び 今日はいい天気になりそう 

お散歩前に炊飯ジャーのスイッチONしたご飯は↓いい感じ



余ったおでんの汁で炊いてみた~
初めてやったけどこれが意外にウマーイ オニギリの朝食

2日間観光が殆ど出来てないので 今日こそは高知観光するぞー



高知と言ったら 



ハーイそうでーす 我が家2回目の上陸 坂本龍馬~
13.5mの高さです 遠い



龍馬さんが見つめてる先は~



と言うか…遥か彼方の広い世界を見てるのかも~
龍馬さんの場所から階段で下に降りると



大河ドラマで福山雅治龍馬が走ってた 桂浜



今回はロコの後ろ 一番奥の神社まで行かなかったけど



海がキラキラ ポカポカ気持ち良かったよー



さーさー先を急ぐので次の場所に移動でーす
最後に龍馬さんにご挨拶して



また来るぜよ~ 桂浜から移動でーす



高知市内に入ると↓またまた路面電車に遭遇~



この辺で有名な高知のシンボル『はりまや橋』をみかける~ 
シャッター押せず

駐車場に車をとめてお散歩だよー わぁ見えたー



天守閣が見えるとなぜかテンションあがる~



高知城にやって来たよー
このお城を築城した↓馬に乗ってる 山内一豊さんに会いました~



では、高知城の表門から城攻めでーす



天守閣へ向けてゴー



立派でまぶしい~(笑)



そうです...ザンネン ワンコは城内に入れなかった~



と言うわけで 記念撮影だけして



お城を退散~ ランチしに行こー

こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

高知と言ったらここですよね〜
いいお天気になってよかったですね〜
ロコちゃん朝寝坊さんなんだ
かわいいね〜

No title

うふふ(^m^)
ロコチンまたぶーって鼻なってますよ〜。
寝てる時もぶちゃいくですね〜♪

つららすご〜〜〜い!!!
つららってそう言えば最近見ないなぁ〜。。。
日本では冬によく見かける光景だったっけー?

おでん汁の炊き込みご飯、美味しそ〜〜♪
おでんの汁って美味しいよね〜♡
絶対美味しいと思う〜♪

あっちゃん龍馬好きだもんね〜♪
なんとかぜよ〜って言ってそう

あとロコ家さん何気にお城好きでしょー?
城めぐりの旅も楽しいかもね〜♪

ラルちゃんの家来さーん

高知って言ったらここですよね~v-411
いい天気の中 立派な龍馬さんに会えました~

ロコ誰よりも一番遅くまで寝てるんですよー笑
車の中も大好きなので
お家みたいにシッカリ寝れてると思う~v-410


lovesweetsちゃーん

くふふ
お家だとロコのベットにあまり入らないから
入って寝てるのがカワイイ~(笑)

つらら~
そーだよねー見かけない~
スキー場の宿にたまになってる~
見たの小さい頃ぶりかも~笑

おでんの汁捨てるのがもったいないっ
そーだー!炊いてみよーって
塩つけたりせずそのまま美味しかったよーv-218

そうそう
福山龍馬が好きで福山風にマネしてた~(笑)
前にここに寄った時は桂浜の上に龍馬の資料館があって
そこを見学したよーv-410

お城好き見ると寄らなくちゃ気分になるー(笑)
お城は全国にあるからね 城めぐりで全国行けて楽しそーv-411


プロフィール

sae

Author:sae
    千葉県

  

ロコ❤モア

(左)ロコとモア(右)  
 我が家の主役


ロコ♂16歳:虹組
モア♀ 6歳 :地上組

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
お友達ブログ
QRコード
QR
myTwitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

★ロコのお気に入り★
オヤツ作りはコレで


ロコモアの愛着品だょ


ご飯やオヤツは↓ここ

ロコのバギーだよ




モアの名前の由来
ロコときたらモア
月別アーカイブ