2014冬 広島~四国 #10☆高知車中泊

ここからの→つづきでーす

四国と言えば八十八札所 お遍路の旅も有名

足摺岬の所にもありました~
第38番礼所 金剛福寺(こんごうふくじ)に寄ってみまーす



またまたカメさんがお出迎え~
このカメさんは(足摺7不思議の一つ)いろんな願いを叶えてくれるそうでーす



とってもおごそかなお寺~



雪の降る中 初詣 お参りしました~

本堂の裏には囲むようにズラリならんだお釈迦様観音様
突き当たりを曲がってもズラリ並んでるのよー



すごーい数で圧巻



ロコちゃんも千手観音なりきり中



境内がとっても広くて見どころたくさんです
最後にお遍路さんに会ったよー



この方は緑色(笑)ですが 本物のお遍路さんも沢山見かけました

時刻は13時 さー車に戻って移動だよー
高知と言ったら四万十川~



ぎゃ~ あっという間に通過........ ホントに四万十だったのか的な....(笑)

お腹が空いて15時 やっとお昼ご飯の寄り道でーす
高知といったらカツオ食べなきゃー



私の↑カツオたたき丼
アッチャンのは↓お店のお薦め カツオ茶漬け



超まいうーーーー 高知のカツオうま~
ご飯の後は作戦会議~



外は雪~ですがー 寒くてもなんでも本日 自炊しちゃうに決定

まず本日の温泉「こぶしの里時間厳守であわてて入る…笑



今宵の宿場は高知県道の駅「あぐり窪川」です
写真は朝撮ったもの 実際はもう薄暗かったよー 
たっくさん着こんで いざー



調理開始~ スライドドア全開なのでサブ過ぎる~



風が吹いてて 外の気温 マイナス6度  さむい~~~~~

道後温泉で買った鯛を



車内のストーブで焼いてる~(笑) 車内匂いは大丈夫なのかしら(笑)
自炊晩ごはん完成 



でメインは↓



お鍋で炊いた「鯛めし」元旦にふさわしいね~
それぞれの車内でビールと一緒にいただきました~

バビ家から ワンズにも鯛のサービス↓



ありがとー

片付けしたら 6回目の車中泊就寝でーす
昨日より寒かったよーーーーー


こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

色々願い事がかないそうな所ですね
高知って暖かいイメージがあるけど
寒そう〜〜
でもおいしそう〜〜
鯛飯〜〜〜!

No title

こんばんは!
先日はインターペットでお会い出来て嬉しかったです。
ブログにコメントいただいていたのに訪問が遅れてしまいすみません。
ロコちゃんと一緒に写真も撮っていただけて本当に楽しい時間でした(*´▽`*)
ご家族で遠いところに旅されているんですね!
広いおうちみたいな空間の車でご飯も作ったり凄いですね。
ストーブまであるなんて!
楽しい旅のブログまた訪問させていただきま~す。

No title

お遍路の旅行ってみたぁ〜〜い♪
八十八カ所の一つなんだね〜♡
観音様いっぱ〜〜〜い!!
すごいねー!!
ロコ観音も神妙な顔してましゅね〜♪

カツオのたたきもお茶漬けも美味しそ〜〜〜♪
食べたぁ〜〜〜い♡

きゃ〜〜雪の中の自炊寒そ〜〜〜〜!!
でも頑張ったかいあって美味しそーよー(^_^)
わんこ達にもお裾分けでお正月気分マンサイね〜♡

ラルちゃんの家来さーん

最南端 めったに行けなそうな場所なので
よーく見て 初詣 お願い頼んできました~i-179

私は四国が雪なんか降らない暖かい所だと...
雪積もって高速道路は通行止め~ビックリですねi-229

前に高知に行った時カツオが食べれなかったんです~
今回 食べれてヨカッターi-278

ポメらぶサーン

コメント~ワザワザありがとうございまーす
もう全然 読み逃げってて下さい~i-237

うちの旦那さんは休みがバラバラ私は土日休みなので
2人のお休みが重なるのが貴重で
休みができると趣味の車中泊に出かけるんです~
観光大好きー(笑)

また
ココルルちゃんクロエちゃんに会えるの楽しみにしてますね~i-277i-178

lovesweetsちゃーん

お遍路さんのお洋服来て写真撮りたーい
sweetsちゃんお遍路旅とか好きそう!

観音様すごかった~
奥にも上にもいっぱいだった~

前に高知に行った時にカツオを食べそこねて
ずーと後悔してて、やっと食べれて嬉しかったよー(笑)
そえてあるきゅうりとかのカット(包丁さばき)がすごいよー

自炊、風もピューピューでほんとにサブかった~i-201
鯛めし家でもやらないのに車旅でスゴイよね~
(あたし手伝ってないi-235


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ