2014冬 広島~四国 #9☆宇和島車中泊 足摺岬

ここから→のつづきでーす

道後温泉からくだって



愛媛県 宇和島道の駅「津島やすらぎの里」に到着~


こちらの写真は次の日撮ったもの

2014年ラストは自炊となってますが.....どんどん強風で雨まで。。。
とりあえず温泉に入って出てきてから決める事に~ 

出ても悪天候変わらず.....
結局 併設のお食事処で2014最後の晩餐



わたくし四国だけど↑カキフライ~ あっちゃんは↓とんかつ



とんかつ食べると何か違う なんとタレがデミグラスソース~
関東人としてはとんかつにデミグラスは無い無いな組み合せ(笑)

お留守番してたワンズにはバビ家からの年越しそばのサービスだよ~



ワンコ用だよーありがと ごちそうサマでした~
大人達は極寒の中 立ち話 (服何枚も重ねまくりだよー



年が変わる頃就寝 FFヒーターでぬくぬく車中泊 5回目の晩でーす
いや~寒かった~(笑)




2015年1月1日

明けましておめでとうございまーす
朝起きて今年初のお散歩さーん



雪が降ってきたーって思ったら



アッという間に積もってきたー
寒いので車内で年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦の朝食



どん兵衛うまーし

昨日は道後温泉しか観光できなかったので 本日はいろいろ巡らなきゃ~



さー出発だょー
途中 絶景場所に立ち寄るが……



真冬の青森的な景色  先行きが心配~(笑)

高知県に突入し しばらく走らせてると



元旦にふさわしい?太陽の光~初日の出~

四国最南端の足摺岬に到着
狭い駐車場になんとか停められて散策



この遊歩道 2月にはツバキのトンネルができるそうでーす

わぁ~来た 最南端の突端だよー



足摺岬の↓カメさんと



後ろには足摺岬灯台↓



ここの灯台 日本一の灯り(明るさ)を放つそうでーす
遊歩道そのまま行くと展望台から先ほどの燈台が見えるよー



断崖絶壁にそびえ立ってたんだね~

最終地点に高知の有名人ジョン万次郎さんがいました~



つづいて足摺岬のミニ燈台と記念写真




こちらに→つづくよー


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あ〜聞いたことある(食べた事ないけど)岡山とかそのあたりは
カツ丼もドミグラスソースだとか
ちょっと洋風なんですね
(九州はとんかつはソースですカツ丼は卵でとじてあります)
うっすら雪積もったんですね〜
寒そうだけどみんな集合写真頑張ったね〜

No title

カツにデミグラスソースー(>O<;) ありえないありえない〜〜〜!!!
四国って何が特産物〜?

ロコチンも車の中からみんなのお話聞いてるね☆
車の中楽しそ〜〜♪
朝のどん平美味しそ〜♪ 寒い日のカップ麺は良いよね〜♡

最後の方の写真は雪が舞ってるのかしら?
寒そうよ〜〜〜。

ロコは下から写真ダメよ〜ダメダメ!
顎割れバリ見えよ〜!!!

ラルちゃんの家来さーん

わぁ~そうなんだ~
かつ丼がドミグラスソース(←この呼び名も地方によっていろいろかな~)v-411
知らない土地のご飯 同じメニュー頼んでも違う物が出てくるから
楽しいですね~v-410

関東は九州と一緒でーす
でも味付けとかよそり方とか微妙にちがったりするのかも
ですね~v-410

天気は雪が降ったりやんだり吹雪いたり
とにかく寒かった~ 
みんな写真頑張りまーしたe-346i-194


lovesweetsちゃーん

デミはデミで美味しいんだけど
カツにはやっぱりソースがいいよね~v-411
あっちの人からしたらソースがありえない~~
んだろうね~(笑)

四国はやっぱりうどん?!
海に囲まれてるのに海鮮はあまり聞かないね~
高知はカツオが有名だけどね~

カップ麺ってスバラシイね~(笑)
ロコは寒さ知らずなので扉がガーンと開いててもへっちゃらで
会話に参加中よ~

そうそう
雪がチラチラ舞ってるよー
四国も寒いのね~i-202

ゴージャスにパカーっとアゴ割れ~v-413

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ