震災復興したいわきに車旅 #3☆三崎公園

こちらからの→続きでーす

準備したら出発



昨日きた三崎公園に再び上陸~



あまりに広くて昨日は目的の場所にたどり着けなくて本日リベンジ



公園の案内図よりなんとか到着潮見台 



さーて行ってみよー



上じゃなくて突端に行きまーす 海のきわ崖っぷちに建ってる展望台



そうなのー この場所だけ海に飛び出てるので
下を覗くと海 荒波が見える



観光で来てたいお兄さん2人組の1人は突端まで来れなかったよー
展望台の階段を登って上に出てみると



ドドーンと太平洋



さっきいた場所ね~ 海がキラキラ

海の反対側にはずーと先まで公園が広がってるの(風強すぎ



あの、ピョコンとした建物が昨日から気になるので行ってみたー

いわきマリンタワー 高さ59.99m (あと1㎝ なぜ足さなかったの(笑))



残念ワンコは入れないので ロコにはちょいと車でお留守番してもらい
せっかくなので登ってみる事にした~
エレベーターで一気に上がり最後はなんと スカイデッキ



この高さで外に出れるとはビックリ激風で飛ばされないようにしなきゃ~
うぅ~スリル(笑) 私の奥に見えるのは小名浜漁港



360度の大パノラマ~ スゴイね~

帰りは下りのエレベーターなんですか 1階だけ歩く予定が
途中ののり口がなくて全部 階段でくだったのー失敗した~(笑)

車に戻って海岸線を走るよー



北茨城「五浦海岸」関東の松島って所に寄り道しまーす
有名な観光スポットなので『六角堂』見てみたかったのー



本来ならば すぐそばまで行けるんですがワンコがNG 
海からなら見れると教えてもらって来てみた~ 遠い



ズームでどーだ(笑) なんとか見れた
(あの建物は津波で消失されて再建されてもの)

すぐ近くに大津岬灯台があったので最後にパチリ



はーい また自作 海鮮丼作りに遊びに行こうね~




いわきの海水浴場が大勢の人達で賑わう日が早くきますように




にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜〜すご〜〜い
海〜〜〜
展望台海の上にせり出してるの?
ちょっと怖いかも・・・

No title

ママさんの髪の毛が風の強さを物語っています(^_^;)
まだまだ、復興したとは言えないのかもしれませんね。
本当の意味での復興は、観光客で賑わいが戻った時なんでしょうね。
海にせり出した、展望台なんて珍しいね~!
ちょっと怖いけど行ってみたい~~(*^-^*)
でも、足が竦みそう。。。
マリンタワーのスカイデッキからの眺め…凄いね!
でも、その海が津波で荒れたのかと思うと複雑ですけど。。。
六角堂がミニチュアみたいに見える~(笑)

ラルちゃんの家来さーん

海がホントに広かった~
なんか海に向かって叫びたくなる広さですよね~(笑)

そうなんですよー
地獄のぞきみたいに飛び出てるです~
高さも結構あるからダメな人は
ホントに怖いかも~v-408


こぎっちぽめっちサーン

そうなの~
顔のモザイクが必要ない位の髪の乱れよ~(笑)v-410

本当ですね~
建物だけキレイになっても観光客がいっぱい行かなきゃ
復興した事にはなりませんよね~

展望台もマリンタワーも景色よくって最高ですよー
公園の写真撮らなかったけど芝生も広くって
福ちゃんが喜ぶ~v-286i-178
ついていくこぎっちぽめっちサンはハンパないかも(笑)

今は海がこんなに穏やかなのに
怖いですよね~

六角堂めっちゃ遠かった~(笑)

No title

潮見台こわ〜〜〜い!!!
私も行けない人かもー!
マリンタワーも怖そ〜〜〜!
および腰になっちゃいそ〜(^^;

この日の手びょこんとしてる写真のロコ、
でっかくてブニブニでかわいぃ〜〜〜♡
やっぱりロコはデブデブふわふわがいいわぁ〜♪

六角堂は流されちゃったのね。。。
でも写真遠過ぎ〜〜〜。

lovesweetsちゃーん

はははv-411
sweetsちゃんダメかも~
一緒に行ったらジャンプして揺らしてあげる~i-184
って頑丈だから揺れないよーwww


マリンタワー
あの高さで外に出る!って信じられない~
落ちたら怖い~ってコワサよー

デブフワ~ロコちん
ありがとーーーーe-454

六角堂の場所
うまーくあっち側(近い側)から見る事が出来ないの!
絵描きさんの別荘であの部屋がくつろぎ部屋だったんだて~
やっと見えたらチッコかった~(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ