震災復興したいわきに車旅 #1☆車中泊

広島四国旅はいったんお休み

東日本大震災3/11からちょうど4年がたって
津波被害にあったいわきに行って来た話ですー


1月の最後の金曜日夜
夕飯とお風呂をすませて22時に出発

茨城県の道の駅「潮来」で本日は車中泊



寝る準備してウダウダ中~(笑)
このウダウダがまた楽しい



星空散歩したら寝んねですぅー


2015年1月31日(土)

起きたら8時過ぎ~ ロコちゃーんおはよー



いつも一番遅くまで寝てるのはロコ~

朝チッコして コーヒーいれたら 一般道で茨城県の大洗に向かうよ~



我が家この51号線の道が好きなんですよねー
都内抜ける道がキライでノンビリ田舎道を走ります~



大洗アウトレットでチョッピリお買い物とブランチ
ワンコOKのお店はお外の席しかなく...風が強すぎてムリ



急きょテイクアウトで車内でごはんに変更
前にDIYしたテーブル使えるね



本日はノンビリ旅なので 一般道でダラダラ出発だょ~
いつも渋滞する海岸線があるので「日立南太田」からは 常磐道へ



常磐道はガラガラ いわき勿来で降りて目的の場所へ~
(このあたり震災で道路は工事だらけでした)



いわき・ら・ら・ミュウ」に来たよ~
こちらは いわき市観光物産センターとなってまーす



この先はすぐ海
3/11の大震災て津波被害により1階が消滅的になってしまった場所



以前は 賑わっていたみたいだけど今はガラガラ....風評被害ってヤツかな...
福島原発から近いので 海産物の人気がない



でも お店の人達は元気で売ってました
味見してけ~って言うので 美味しくてすぐに買っちゃう(笑)
今晩のおかずとお土産を大量に買いこんだょー

何度も言いますがノンビリ目的なので もう今晩の宿地を下見しに~(笑)



高台にある「三崎公園
実はわたくし津波以来 海の近くで寝るのが少々コワイんです



ここならば怖くない~
大きな公園でアチコチに駐車場があるんだけどトイレがあるのが1箇所
今夜はここに決定



では、足りない物をスーパーで買い足してお風呂極楽湯 へ~



いろんなお風呂があって楽しかった 公園へ移動

ナント真っ暗 公園の街灯もついてなくトイレも真っ暗
車も誰も停めてない.....怖い ここに泊まるのはムリ 移動~

海が目の前で気になりますが 道の駅「よつくら港」に来たよ
津波で全壊したが今は建て直して復活 キレイな施設で灯りがあってホッとする

では準備を~ 今夜は車内ごはん



ご飯も炊いてー今日買ってきた海鮮を並べる~



今夜はずーとやってみたかった海鮮丼だょー



写真がイマイチだけど 実際はウマ~ 2合を完食(笑)



こちらもウマ~ (笑) ご飯の後は



星空散歩して車中泊就寝でーす  地震が来たら即移動

道の駅 いつも数台は車中泊してるキャンピングカーがあるんですが
原発の影響か... 遊びで来てる車中泊車が一台もない

本日の位置↓


こちらに←つづきまーーす ガンバレ東北

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

3月11日 日本人にとっては忘れられない1日だよね。
あの時日本にいなかったので揺れを感じたり、不安な夜を過ごしたりという体験はしていないけど、大事な家族や友達、被災地の人々の事を心配した気持ちは同じだったと思う。
4年経ったけど、まだまだ苦しんでいる人達がいっぱいいるんだよね。


ココからはブログの感想〜↓

ロコの寝相(^m^) リラックスし過ぎ〜〜〜☆
行ってこしょこしょ〜〜ってしたくなっちゃう!!

常磐道は海が見える道なんだ〜♪ いいねぇ♡
茨城の海行ったよね〜。めっちゃ楽しかったなぁ〜。。。

海鮮丼美味しそ〜〜〜〜!!!
こんなに新鮮な魚が揃っているのにガラガラ〜〜〜!
残った魚はどうするんだろう。。。もったいないねー!

海の近くで寝るの怖い。。。分るわー!
でも誰もいない公園も怖いね!!
ロコはあっちゃんにいつもくっついているのね☆

あっ!この炊飯器!
この間日本に帰った時に買おうか迷ったやつだ!
小さいし見た目炊飯器っぽくなくていいよね☆
結局ハビオに家電ばかり増えるからってダメだしされて
炊飯用の土鍋を買って帰ったのー!!
(そういえばまだ使っていなかったわー!)

強風にあおられてるロコ、えりまきとかげのようになってるよ〜(^皿^)

オーマイゴォォォッッド!!!!!
地図で見ると原発めっちゃ近いのねー!

No title

みんな頑張ってるね〜
炊きたてごはんに新鮮な海鮮、海鮮丼たまりませんねぇ〜
地球さんへ、地震100年に一度とかでド〜〜ンと来ないで
10年分割払いで小さめのをちょこちょこって出来ないもんかなぁ〜

lovesweetsちゃーん

3.11被災地からずいぶん離れた私でもすごい揺れて怖かった...
被災地の人達の事を考えたら怖いなんて言ってられない..
少しでも何か自分達ができる事をしなきゃいけないね。。。

..................

寝てるロコ見るといじりたくなっちゃうでしょ~(笑)
って言うかいじるでしょー
あたしもsweetsちゃんもやっぱりロコ嫌われる~i-278

茨城の海は波が大きいから楽しいよね~(Hさんが~笑)

そうそう ららミュウ たまーに観光バスが着くの!
その時はお買いもの客がザワザワいた~

そうなのあの日以来 目の前が海がコワイ..
でも津波はスグには来ないんだよね~!

誰もいない公園もコワイ~
超真っ暗なのー!

炊飯器ね!
そう小さくていいよね!使用電力も少ないの!
土鍋で炊けるからいいじゃーん
私炊けない....i-229
土鍋買ったのに使ってないなら炊飯器いらいの正解じゃーん(笑)

エリマキロコ(笑)

そうなの!原発から近いの!
その上の休業中の道の駅は原発の影響で休業中よーi-201

ラルちゃんの家来さーん

こないだ高速道路も全部つながったし
東北がんばってますよね~

海鮮丼 お店で値切って買い物しての食事~
楽しさ美味しさ倍~i-278

ホントですね~
小さい地震チョコチョコなら地震国日本!
ビクともしないんだけど~i-184
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ