2014冬 広島~四国 #7☆呉

ここから→のつづきでーす

四国に入る前に広島の 『呉/くれ』 軍港に寄り道しまーす
途中 渋滞にハマったりで やっと着いたのは4時半



街を走ってると突如出てくる実物の潜水艦~
てつのくじら館』海上自衛隊の資料館だそうです

駐車場の前には↓こちらも本物 潜水調査船「しんかい」



戦後初の潜水調査船 初代『しんかい』
こんなで4人乗り 乗るの怖い~(笑)



潜水艦が海上にズラリ停泊してるのが見たくてやってきたんだけど...コレ→

年末でいないのかな…
場所が少し違ったのか見れなかったー残念



奥の船は作業船かな...
という訳でちょっぴりお散歩タイム



大きなアンカーの前でみんなでパチリ

この公園に『大和ミュージーアム』があります↓



大きなガラス張りなので 外から中が見えてしまう~(笑)



このミュージーアムの主役 『戦艦 大和』 本物の10分の1のサイズ
他にも展示してある~

20150310114720765.jpg

時間があったら館内でゆっくり見たいわ~
そうこうしてたらスッカリ夕暮れ



ここ呉って映画 『海猿』でロケ地になってそうって思ったらやっぱりそうだった~
アーンもっと予習してから行けばヨカッタ~(笑)

先を急ぐので そろそろ四国に向かわなきゃ~



時間もなさそうなので夕飯はこのスーパーで買って
近くの温泉 『昭和温泉郷 湯楽里』 に寄り道~

ここから 一気に高速道路でしまなみ海道に入り島を渡ります~
3つ目の島の生田島のパーキング『瀬戸田PA』で本日はP泊

夜21時半 それぞれの車で夜ごはん↓我が家~



チョコナ家を覗いてみたー↓



楽しそーぅ
 
最後に星空散歩して本日4回目の車中泊就寝でーす



いよいよ明日から四国でーす

こちらに→つづく~


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメントの投稿

Secret

No title

鉄のクジラ館面白いですね〜〜
大和ミュージアムも一度は行ってみたい所です
このあとは四国に向かうんですね
旅の続き楽しみにしてます

No title

『てつのくじら館』初めて知った〜!
おっきい潜水艦だねー!
私閉所恐怖症だから絶対乗れない(- -;
ディズニーシーの潜るのもダメだもん!!

海猿見たないんだ〜!
知ってると余計に面白いよね☆

最後のロコの顔(^m^)
オヤジ過ぎ〜〜♪

ラルちゃんの家来さーん

鉄のクジラ館
2004年まで活動してた潜水艦の中どんななんだろ~
入ってみたいですね~

大和ミュージーアムも中が広くて
戦艦も近くで見てみてみたいです

宇宙戦艦ヤマトのコレクション館もあったり
呉の街楽しそうでしたi-179



lovesweetsちゃーん

閉所恐怖症だったけ~i-184
潜水艦体験できないんだ~!
本物だから寝室とかもそのままあるみたい~
この中で生活してたの見てみたい~

ディズニーのなんてメルヘンいっぱいなのに
乗れないんだ~v-408

海猿面白いよー!
行く前に海猿みてから行くと更にテンションあがるよね~v-410

ロコ~
v-399
オヤジはいってないない~
もうベビーフェイスバリバリよ~(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ