2014冬 広島~四国 #6☆厳島神社

ここから→の続きでーす


今 干潮なので大鳥居の真下まで行けるかも~ 急いで~



途中 写真ポイントがあったので全員集合でパチリ



もう少し歩くと おぉ~↓かなり引いてるよー



近くで見てみよー



パワースポットだよ~
水面に鳥居がうつってて鳥居の輪ができてるー
(ロコが邪魔してるけど)



鳥居の両サイドの主柱が巨木 『自然木』 そのまんまなんだねー
木造の鳥居としては国内最大級だそうです~

では厳島神社に行ってみよー



ワンコがNGみたいなので半分に分かれて見学で~す(グーパーしたよ...笑)



我が家とワンズは先にお留守番~ 「行ってらっしゃーい」 

近くに仲良し鹿さん親子がいたよー



待つことしばし...... そして~ 交代だょー

神社内 ワンコを普通に抱っこして見学してる人がいたとの事だったので
バックインでロコも見学させてもらう事にしました~

 

写真ポイントだけ顔出させてもらって パチリ
 
こちらは「客神社/まろうどじんじゃ」↓奥には五重塔



水が引いてて水面の上に建ってない~ ここは満潮の時見たかったかも

こちら↓「火焼前/ひたさき」に立つと正面に大鳥居



仏教で縁起がいい「8」にちなみ88間(約160m)先に鳥居を建てたそうです

朱色がとっても鮮やかな廻廊~



ぐるぐるまわって出口~



ここからは「表参道商店街」で食べ歩き~



広島って言ったら これでしょ~ このお店で焼きたてを買ったよー



もみじ饅頭~  アツアツでフワフワでウマ~
つづいて~「にぎり天」



こちらも揚げたてでウマ~
行列が出来てたお店は~↓こちら~



もみじ饅頭の天ぷら チーズ味うまし~
あなごめしも有名なので↓ちょっぴりだけど



「ペったらぽったらアナゴ」もち米の中にあなごがイン タレが染み込んでて美味しかったー
他にも牡蠣クリームコロッケ食べたー

宮島内 ワンコと一緒に食べれるお店があったら ガッツリランチしたかったな

帰り道 大鳥居を見たらスッカリ水の中



満潮の厳島神社も体験してみたくなったわー(笑)
午後からは人も物凄く増えてました~

満喫できたので帰りのフェリーに乗って車に戻るよー



時刻は14時
このまま四国に渡ってしまうのがもったいないので
通り道 広島でもう一ヶ所寄り道していく事にしたよー

こちらに→続きまーす

おまけ



宮島内オシッコしてしまったら
持って行った水スプレーで流すようにしてました
ワンコと一緒に行ける世界遺産 大切にしたいです


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜〜こんなに潮が引いてしまうんですね〜
初めて見たかも
シカさんの親子かな・まるで置物みたいね
かわいい〜
揚げもみじもおいしそうですね〜〜

No title

私が行った時干潮だった〜〜〜!
鳥居の所にコイン入れてきた〜?
鳥居の輪ロコで見えな〜〜〜い!!!
ロコ邪魔〜〜〜〜p(●`□´●)q

私ももみじ焼き食べた〜♪
揚げもみじは食べなかったけど美味しかった?
あなごめしも美味しそ〜♡

宮島内は水スプレー偉いね〜(*^^*)
ロコにも良い事があるはずよ〜♪
神様も微笑んでいるはず〜♡

No title

大鳥居って結構、デカいのね!!
想像していた大きさと全然違ってた(笑)
鹿さん親子、人に慣れているせいか、写真も撮られ慣れてるね(^^;)
もみじ饅頭の天婦羅ってすごいね(笑) しかもチーズ味って斬新な感じ。。。
B&Bの洋七さんもビックリね(笑) 年バレルね(;´∀`)
以前、職場の人に【生もみじ饅頭】ってのを貰ったのだけど、
普通のよりモチモチしていて美味しかったですよ~~~(^O^)

ラルちゃんの家来さ~ん

一番引いてる時刻だったのかな~
柱に触れちゃうほどでしたよーv-290
神社の方は水がある方が絵になりますね~

シカさん
触っても全然怒らないんですよー(笑)

揚げもみじ
全然お饅頭と触感が違くて美味しかったです~v-218

lovesweetsちゃーん

なーに~ コイン?!やだ~知らない~(涙)
鳥居の輪ロコナイスポジションで独り占め中~(笑)

あったかい焼きたてv-34美味しいね~
揚げもみまん全然スポンジが違うものになってて美味しかったよー
揚げ物好きだから(笑)

あなごは店先に『TVありえへん世界で出ました!』って書いてあって
TVでちゃったなら食べなきゃ~って(笑)

いいことあるかな~♪
神様ロコのチッコ許してね~v-286e-266

こぎっちぽめっちサーン

大鳥居海の中にあると小さく見えるよね~
真下まで行くと大きさにビックリ~

鹿さんほんとにいっぱいいてみんなイイ子達
でも食べ物があまりないのか...落ちてるパンプレットとかムシャムシャ...
お腹こわさないといいけど...v-12

> B&Bの洋七さんもビックリね(笑) 年バレルね(;´∀`)
 ぷぷぷ~
 それは言わないで~『お口にチャックよ~』←これもヤバイね~(笑)

生もみじ饅頭!
いやーん知らなかった~ 食べなかった~v-356
食べてみたい~~~www
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ