北総ドライブ

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、アッチャンはお仕事

お暇な私とロコは父と母を誘ってドライブに行く事にしましたー

行き先決めてないけど、渋滞のない道を選んでいざ出発

東関東道スイスイ走らせ着いた先は千葉県の北の辺り、道の駅『水の郷さわら』です

まずはお散歩



この道の駅、とーっても広くて、いろーんな物も売ってるし楽しいんです
観光船(さっぱ舟)も出てるんですょー
しかしGWとは思えない空きよう

道の駅で、色々買い込み出発
ここからは、一般道でぶらぶら進みます
田舎道は神奈川の三浦によく似てます



『ツツジ祭り開催』看板に導かれ行ってみました
道の駅で買った持ってお花見ランチにしましょ



地元のお年寄りがお惣菜など出店を出してます
こっちのツツジはおっきいなぁ

しかし、なんか クチャイアチコチ、歩き廻った結果、全てのツツジがくちゃい
恐らくツツジにあたえた肥料が半端ない臭いんだ
ランチはムリ

利根川沿いを
東屋がある公園があったのでランチにしました



木の奥が川で川の向こう側が茨城県 見えまーす
ロコがいるからピクニックランチたまにこーいう楽しいな
ロコのおかげだな~

そして、さぁー 次行ってみよー



ははは 別人になってる~
ロコは車が大好きです

さて着きました
銚子のチョイ下、旭市にある『刑部岬』ぎょうぶみさき
初めて来ました



あちらが展望デッキのぼってみまーす



ロコが見てる先は九十九里浜
ひろーい海がとっても気持ちよかった~

刑部岬は夜は夜景スポットで有名だそうです

ロコちゃんスマイル

いかん、看板が失敗

この後は、このまま少し海岸線をドライブして家路に向かいました
GWほぼ渋滞なしで楽しめました

本日のオマケ
刑部岬に「あしたのジョー」発見

いくら呼んでもこっち向いてくれないロコちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

いいね〜☆

ゴールデンウィークに渋滞にほぼ巻き込まれずに遊びに行けるなんてステキ〜v-353
どこも空いてる〜e-420
九十九里懐かしい〜〜〜e-255

ピクニックランチ素敵〜v-346
これもロコのおかげだね〜v-45

車から顔を出してるロコかわいぃ〜e-266
気持ち良さそう〜e-346

あしたのジョー。。。似てない。。。e-456
そしてロコつれないe-351
やっぱりあっちゃんじゃないとダメねe-264

いいなぁ

ドライブ楽しめたんですね^m^
ロコたんの笑顔が一段とカワユス♪

千葉県に住んでても知らない場所ってまだまだたくさんありますね!
我が家も今度マネっ子してみよっと♪

以上琥珀と瑪瑙の飼い主♀でした(笑

Re: いいね〜☆

<lovesweetsさん
 
千葉は広いから、いいね~e-343
下の方に行く千葉は渋滞してたよv-356

ホント今までロコのおかげがいっぱいよ~
ピクニックランチはロコいると楽しさ倍増v-10

ロコ、窓から顔出して外見るの大好きなの
風をうけるのはもっと好きみたいで笑えるのよe-454

あっちゃんいないと、全然e-94目線なしよv-403
ぷぷぷ

Re: いいなぁ

<kuge♀さん
 コメントありがと~v-411うれしい~e-343
 千葉広いからね~ 観光もいっぱいあるよね~

 刑部岬にウッドデッキのある、わりとキレイ(に見えたけどv-410)な食べ物屋さんがあったよ~
 v-286OKじゃないのかな・・・
 今度、行く時はそこで食べてみようと思ったのe-430
 なので是非、行ってみて~v-415
 GW中で空いてる場所だったから穴場かも~ 景色は最高よv-353

   e-278駐車場も展望台もみーんなただょe-343
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ