キャンピングカーの簡易テーブル完成~

先日キャンピングフェアーで買ったテーブルの部品↓



早速、アッチャンがお休みの日に作ってくれたー

まずはテーブル板を買いに毎度のホームセンターへ



車内の家具に合わせて白板にしたょー

持参したアルミのレール(①)は切り口が見えてしまうので
ホームセンターの機械を借りてキレイにカット



持ち込みの場合100円払って自分で切るそうで
この機械を使用した事ないアッチャンはレクチャー受け中

そして1人カット練習中



キレイに切れたみたいです
という訳で ご飯食べて帰ろーぅ



NO~ ロコには今買ったオヤツをあげよ~
手前は アッチャンのチャーシュー麺大盛りベーコンみたい

帰って製作だよー

あっと言う間に完成



ここにテーブルが欲しかった

ランチなど買ってきた物を軽く食べる時
後ろの席をベットにしてる事が多く
今あるテーブルを出してセットするのが重くて面倒

そこで↓



↑こんなかんじに座ってカウンター(今まで)に物を並べて食べてたー
これからはちゃんと正面向いてテーブルで食べれる

軽いし簡単に取り外しできる(足は折りたたたんで板にペタっとなる)ので便利
レール間の位置なら移動可能だよー

因みに買ったパーツは↓こんな使われ方

④は①のレールのエンドキャップになったょー

リンエイに頼むと4万円→テーブル板を家具と同じで製作
自分でやったら1万円 →テーブル板が単なる板だけど...
(リンエイさんが自分で作った方が安いから~って教えてくれたー)

本物もどきにいい感じに完成で嬉しい ありがと~


オマケ
製作中にスケボーで遊んだよー



くふふ ロコ楽しそうじゃーん(笑)



上手じゃーん



ははは




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメントの投稿

Secret

No title

どんどん車の中が快適になって行くね〜
旅に出るのが楽しみですね

ラルちゃんの家来さ~ん

そうなんですよ~
車の中で過ごしてみるとどんどん必要な物が出てきて大変~(笑)

冬はテラスだと寒いのでv-285e-330
買ってきて車内ランチv-45楽しみで~す

No title

おぉ〜〜〜さっそく作ってくれたんだねー☆
うちの誰かさんみたいに放置プレイにはならずに良い旦那様〜♪

どこのテーブル付けるんだろー?
と思っていたらここなのねー♡
確かにベッドにしていたら食べる所がないもんねー☆
あとは何が必要なのかしら?

ロコ家もラーメン好きね♪
うちも麺好き〜♡

ロコの猫背(^m^)
楽しそう〜と思ってたら背中の哀愁がすごいっ!

lovesweetsちゃーん

あら、お宅の誰かさん 放置プレイなのね~v-410
でも
あっちゃんも車の事だから早かった!(笑)

テーブルね
休みの日のランチ車内で食べる事がよくあって
ここにテーブル~って思ってたのよねー

もーねー
欲しいものだらけで大変よーお金がいくらあっても足りましぇーんv-406
少しずつね~v-410

ぷぷぷ 最近よくラーメン出てくるよね~
麺類好きだよね(笑)

背中の哀愁←ぷははi-194
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ