プチ車中泊#1☆初の車内で炊飯器!

念願だった車内でご飯トライしてきたよ~


2014年11月15日(土)

本日はそれだけの目的の旅~



既に14時半過ぎ… 千葉県銚子に向けてやっと出発



途中で寄り道して 遅いお昼ご飯たべましたー



酒々井(しすい)パーキングで 酒々井ラーメン



ぬるすぎる~

さて 目的地途中のスーパーで買い出し
お店を出たらすっかり夕焼け空に~



もう少し走って 漁港近くの公園に到着
車中泊のキャンピングカーも居ましたがなんとも魚臭くて無理...

ここから一番近い道の駅に移動する事にしました~

途中「鹿島セントラル天然温泉 ゆの華」で



料金は大人 950円と高め でーすがー
黒いお湯で肌スベスベ 空いていてキレイで良かったょ

21時... やっと今宵の宿地に到着「茨城県道の駅 いたこ」



では 準備して晩ご飯だよー

ずいぶん前にw車用に買った3合炊きの炊飯器
(電気を食わなそうなのを選んでみた)



アッチャンが自分でつけたインバーターからコンセント取るよ



ロコのご飯は付属のトレーに入れて一緒にドキドキのスイッチオン

シーーーン... 
あまりに静かなもんで一度炊飯器を開けて見ちゃった~(笑) 熱くなってたー

さて続いて汁物も行ってみよー



夏の東北旅行に行った時に買った「せんべい汁」

今回は具材を家で切ってきたょ↓



狭い車内 臭いがスゴイ(笑)
この為に買った フィアマのターボキット 装着



逆回転させて車内の臭いを外へ(換気扇だねー)
本当に臭いが出てるかアッチャンが外で確認中(笑)

せんべい汁が出来たらお肉を焼きまーす



ははは楽しそう

初の晩ご飯は無事に美味しく炊けました
インバーター壊れずに成功換気もバッチリ



やっと みんなでご飯だー
時刻は22時



見た目と色目が悪い.....
が、ウーまーい~

食べた後はベットメイキング↓



ロコ~ 楽しかったネ~
さぁー 星空散歩して 車中泊 就寝でーす


つづくょー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

車内でご飯の為にお出かけ〜(^o^)
フットワーク軽いわぁ〜♡
でもご飯の前にラーメン(^m^)

漁港近くの公園、魚臭いんだー!
他の人達は平気なのかしらー??

炊飯器電力使うもんねー☆
うちは炊飯器ないのー(^^;
炊く時はお鍋〜でもあると便利よねー♪

お肉〜〜〜〜♪
車内とは思えない充実したご飯最高だねー☆

ロコあっちゃんのそばぴったり(^m^)

No title

すごーい車の中でもこんなに本格的なごはん出来ちゃうんだ
換気扇までついててすごすぎです
ロコちゃんも完成まで興味津々で見てますね
かわいい〜

lovesweetsちゃーん

くはは
ずーと前からやりたかったこの企画(笑)

サクっと公園に行って温泉&ご飯のハズが
魚が臭すぎて...
なんだろう風向きかな?

洗濯物外に干してたらヤバイわよーって位臭いの!
ぷぷぷ
結果ラーメン食べておいてヨカッタ~
遅いご飯の時間になっちゃったからね~i-278

私 お鍋でご飯炊けないの....
時間と火加減が出来ない~i-6
sweetsちゃんスゴイ!

焼肉丼はあっちゃんが「食べたい~」って(笑)

ん?!ロコ?あっちゃんにべったり?
気のせいよ~(と思いたい...笑)

ラルちゃんの家来さ~ん

やっと念願の車内で調理やりました~v-411
でも
温泉に行くと大抵 お食事処があって
今回も誘惑されそうになっちゃいました(笑)

ロコも一緒に調理に参加してるみたいですね~v-410
イヤイヤ
実際は、狭い場所だから匂いで寝るヒマなしって感じかしら(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ