2014夏 津軽から日本海南下旅#11☆喜多方車中泊 大内宿

やっと 最終回でーす


明日の夕方には家に着いていたい
という事で 帰路で温泉付の道の駅を探しました



雨だったし観光なしで
山形県から福島県にいっきに移動でーす



ロコはお疲れちゃん
途中トイレ休憩したりして ひたすら



くふふ~ ロコのじゃないよ~
お風呂が開いてる時間までに着かなければ急げ~で

18時 福島県道の駅 「喜多の郷 / きたのさと 」に到着



後ろの建物が日帰り温泉「蔵の湯」

晩ご飯も併設の軽食屋さんがギリギリ間に合いそう
でもノンビリしたかったので からの車内ごはん



近くのコンビニ
最後の晩餐も福島県の気配なし…(笑)

関東に近いづいたからか、沢山の車中泊車 それぞれ楽しそう
今までで一番暑い夜 就寝でーす



8月17日(日) 最終日

おはよーございまーす 5時半の散歩
沢山いた車は既に出発してて駐車場はガラガラ~



せっかく喜多方に居るので「朝ラー」へ行ってみよー
こっちでは朝食のラーメンをこう言うらしい(笑)

朝7時 沢山あるお店から 喜多方のれん会加盟店 「まこと食堂」 へ



朝からコテコテのチャーシュー麺
今回たっくさん食べたけどダントツで美味しかった~(笑)

お店を出たら



朝ラー流行ってるね まだ7時半 早いので
ロコのお散歩出来る場所に行きまーす



会津城はロコは中に入れないからスルー



9時過ぎ まだガラガラだね~



お散歩さん



大内宿と言ったら「ネギ蕎麦」←ネギ1本をお箸にして蕎麦を食べる

前に来た時はネギ蕎麦1件しかお店がなくて混んでて断念したけど
今ではアチコチに看板がある



食べてみたーい
このお店 外席があったのでワンコOKか聞いてみた



やったーね~



朝ラー食べてお腹いっぱいなのに…
早めのお昼ご飯って事で(笑)



ドドーン 手前が ネギ1本蕎麦~



ネギ=薬味をかじりながら蕎麦を食べる~
やってみたら楽しい ははは
アッチャンは口がネギ臭いーって ずーと言ってたー(笑)

11時 そろそろ帰宅する事にしましたー



16時頃自宅に到着

↓黒く書いたのが今回走った場所
 (家は千葉なのでもっと下です)



5泊5日の旅 2000キロ走ってきました

今回の目的「竜飛岬、男鹿半島、わさお」
全部見れてヨカッター

また行きた~い
今度こそは美味しい物食べるゾー(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キャンピングカー何でも備え付けてあるけど
お風呂だけはなかったんでしたね・・・
大内宿、いい所ですね〜〜
ネギでラーメン食べるのぉ〜?
迫力〜〜

ラルちゃんの家来さーん

そうなんですよ~ お風呂~
ちなみにうちの車はトイレもナイんですけどねっ~i-236

大内宿 昔にトリップしたみたいで楽しいです
ネギ1本でお蕎麦食べるの難しい(笑)
周りの人も苦労してて結局 お箸で食べてる人が多かったみたいi-278
左手にネギ 右手にお箸でした~(笑)

No title

笹だんご懐かしぃ〜〜〜♪
美味しいよねー☆

今回は車内飯が多かったねー。
田舎はお店が閉まるのが早いのねー☆
でもロコの物欲しそうな目(^m^)
何が欲しかったのかしら?

朝ラーって言うんだ〜。
喜多方ラーメンまで不味かったら最悪だけど
ここはやっぱり美味しかったのね♪
よかったよかった!!

大内宿素敵〜〜〜☆
こんな所があるなんて知らなかった〜〜〜!!!
ネギ蕎麦も知らなかった〜〜〜!!
ネギで食べるなんて食べづらそう。。。
うまく食べれたのかしら?

おぉ〜〜帰りも一気に帰るのねー☆
お疲れのロコしゃんがワサオになってるよ〜♪
ワサオに会えてよかったねー♡

lovesweetsちゃーん

笹だんご~ 小さい頃よく食べた~
美味しいよねーi-194

そうなの~ 車内飯多かった~
車内でもコンビニじゃない地元の物ならヨカッタんだけど(笑)

車内ごはんはロコも一緒なのは楽しいねー
物欲しそうな目~www
でも既にホッペタになんか入ってるみたい~i-278

朝ラー
あっちでは普通らしいよー
7時で店やってるってのが流石ラーメンの町よねi-189

大内宿いいでしょ~
Hを連れてってあげたーいって前思ってたのー
でも福島だからチト遠いなーって
(飛騨より全然近いけどネ)

ネギ蕎麦~
全然うまく食べれない.... 
あっちゃんが頼んだんだけど
1日中 口が臭かったってー(笑)
青い部分のあたりまでかじって短くなってたよー

ワサオに会えてよかったよーi-277
でもこの旅~ 最初からやりなおしたーい(笑)
海鮮食べまくりたかったよーwwww
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ