2014夏 津軽から日本海側南下旅#10☆鳥海山

つづきでーす では出発

雄大な景色の鳥海ブルーラインを通って行きまーす



何だか雲が多くなってきたー みるみる雲だらけ…
いい天気だった朝からは一変



多分 正面に鳥海山があるハズ~
雄大な景色は何処へ………

途中 「元滝伏流水/もとたきふくりゅうすい」に寄り道



誰もいない山の道をズンズンかなり行くと



だんだん妄想的な雰囲気に~ トトロでも出てきそう



と思ったら↓ジャーン



ロコちゃん出てきました~
ここがゴールの「元滝伏流水」マイナスイオンたっぷり



幅約30m 鳥海山の伏流水の滝 実物はもっと迫力も音もスゴイよー



苔の緑色と水のしぶきの白が絵になる滝でした



では 来た道を戻って鳥海山の展望台に向かうょー
ロコ~ お散歩楽しかったネ

こちら鳥海山の五合目で 車で来れる頂上に到着でーす



登山口でもあるらしくザック背負った人が何人かいましたー

鉾立展望台からの眺めは↓見事に



本来ならば山が見えて 渓谷が見えてるビュースポットなのに 残念

しかたない鳥海山に来た記念に高原の駅の売店で玉こんにゃくー(笑)



絶景はまたいつか来なきゃね 山を下りまーす

少し下ってきたら景色が開けてきたぞー



いえいえ 雲海がモコモコ珍しいのが見れたょー

山を下りきると日本海 寄り道でーす



この岩達は「十六羅漢/じゅうろくらかん」 近くに行ってみよー



航海安全を祈って掘られたもの羅漢と仏様が22体いるそうです



ロコちゃんと羅漢様

時刻は12時~ 雨がついにポツポツ降ってきたー

道の駅 鳥海でブランチにしまーす
海鮮は網焼き屋さんが入ってました

結局 ラーメン屋さんしかなく またまたラーメン



手前が私の黒い担々麺 奥は名前忘れたけど色々満載の具
ボリュームあり過ぎで 味もイマイチ… 失敗

ついに雨は本降り… つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

鳥海山、残念だったね(;´・ω・)
でも助手席のロコちゃんのお耳がカワイイお山みたい(笑)
ロコちゃんも滝のマイナスイオンでパワー貰えたかな(^_-)-☆
羅漢さま。。。岩にそのまま掘っているんだね!ビックリ💦
お天気だけは、どうにもできないもんね(-_-;)
雲海とロコちゃんのWモコモコ写真・・・ロコちゃん表情豊かだね(笑)
ラーメン食べ歩き旅になってる~~~~(≧▽≦)
見た目は、美味しそうに見えるんだけど。。。

こぎっちぽめっちサーン

今年のお盆休みは雨が多かった~
ホントi-241ザンネン

ロコの丸いお耳~i-179うふふ 
アリガトi-175

滝の観光してる人 全然いなくてマイナスイオン
ロコの独り占めでーす

羅漢さま 立派なのに海の岩場に突如あるの!
華やかに飾ってもないのよー
パッと見はただの岩場i-230

雲海のロコ ははは♪
ガックリよ~i-278

なんだかラーメンばっかりなのー(笑)
こっちの道の駅はレストランで地の物を食べれるのに
あっちは、なんか違うのね~

お蕎麦屋もあったけど発泡スチロールの器のお店...
だから、おいしそうなラーメンの写真の店に惹かれてはいったの~
見た目だけだったわ~(笑)

この旅いいご飯に出会えてないわ~i-232ははは

No title

鳥海山は残念でしたね・・・
でもこの森、「もののけ姫の」世界に迷い込んだみたいですね
空気が違ってそう

No title

あら〜また雲行きが。。。
ロコの毛もちりってきてるぅ〜〜(^o^)

元滝伏流水すご〜〜〜い!!
トトロいそ〜〜〜!!! もののけ姫も〜〜♡
出た! ロコロ!!
マイナスイオンあびたぁ〜〜〜〜い♪♪♪

また真っ白ね〜〜。
ロコのショボボ〜〜〜ン感がヾ(≧∇≦)〃

十六羅漢これもすご〜〜〜〜い!!!
近くで見たら迫力だねー!
ロコの横の羅漢様の微笑みが♡

ラーメン美味しそうなのに残念だったのね!
今回の旅行中の食べ物残念だらけねー。

ラルちゃんの家来さ~ん

鳥海山は朝の遠くから見ただけしか見れなかった~
またいつかリベンジ!ですね~i-277

そうだ~ そうですね!
まさに「もののけ姫」の世界だ~

滝の周辺は
空気も気温も全然違いましたよ~
木の根っこに妖精もいそうな雰囲気ですv-410

lovesweetsちゃーん

今回の旅行の天気は悪る悪るよ~
ははは♪ ワンコも人間と一緒ね~
湿気は禁物ね~(笑)

まさに ロコロ だね~i-278
ジブリな森だよね!
苔がとっても雰囲気あるよね~

ロコの横の羅漢様
ほんとだ~薄ニンマリだ~うふふv-398

ラーメンおいしそうでしょー
でもダメダメだった~
美味しい物たべたーい(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ