2014夏 津軽から日本海側南下旅#9☆道の駅象潟

続きでーす
男鹿半島満喫したら今宵の車中泊場所へ移動

1時間走って 16時半到着
秋田県道の駅「象潟 ねむの丘」(キサカタねむの丘)温泉付き



この写真は次の朝撮ったもの
着いた時は、車もキャンピングカーもいっぱい

ロコの後ろに見える建物の方に行ってみるょー



わぁー 芝生も景色もサイコー 後ろが建物ね



こちら4階が夕日が水平線に沈むのが見える温泉
「展望温泉 眺海の湯」名前がそのまんま(笑)



道の駅は広くてお土産屋、野菜や魚の直売所も大きく足湯もあったよー

象潟は、松尾芭蕉が奥の細道で旅した場所
芭蕉の句の顔出し看板



ははは  西施=中国の四大美女(四大オカマ犬)

夕日に合わせて展望風呂に行ってきまーす



へへへ これはパンフレット
実際は途中で太陽は雲の中に入ってしまったー残念

さて夕飯~ この旅初の道の駅中のレストラン
「レストラン眺海」建物の2階



日本海のメニューなのに… 海鮮の種類が少なかった
(生姜焼き、親子丼、唐揚げ定食とか…)
土地の物をいただきたいので



海鮮丼大盛り↑(生の海鮮類はこれだけ)お刺身が薄い

季節限定↓ハタハタうどん(ハタハタはここの名物)



地元の魚ハタハタが練り込んである麺にハタハタの天ぷら
ハタハタの練り込み… 分からない…

カキフライ↓単品で



これは美味しかったー ヨカッタよ(笑)

星空散歩 昼間行った入道崎灯台が遠くに見えて
すごーく明るく海を照らしてましました

車に戻って就寝 車中泊でーす
明日の天気予報は雨




8月16日(土) 旅4日目

朝はお散歩から~ なぜかいい天気だー



昨夜は車中泊した車がいっぱいだったけどもうガラガラ



ダダダダー ははは



本日はロコの後ろに見える 秋田県の代表する山
「鳥海山 チョウカイザン」に行ってみるょー



つづく

この道の駅また行きたいな


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜この風景を見ながら温泉に入れるのね
すばらしいですね〜
ロコちゃん顔出しはまってるぅ〜〜
似合い過ぎ

No title

へぇ~~~! 何だか凄い道の駅だね~(*^-^*)
絶好のロケーションだし夕陽が沈むところをみれる温泉なんて
ホテルのお風呂みたい!
秋田音頭にも出てくるね。。。
♪~秋田名物八森ハタハタ~男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)能代春慶、
桧山納豆、大館曲­げわっぱ~♪のハタハタね(^_-)-☆
うどんに練り込んであるなんて珍しいね~!
天気予報の雨は、ハズレだったのかしら(*^-^*)
ロコちゃんも砂浜や芝生広場を独り占め出来たのかな?
ロコちゃんの顔、笑ってるみたいでいいね(^^♪

ラルちゃんの家来さ~ん

お風呂場 全面窓でしたよ~
身体洗ってる時もこの景色!
夕日が水平線に沈むの見るには何度か通わなきゃダメかな~v-410うふふ

ロコの顔出し~v-411ぷぷぷ
看板あったら顔入れたくなっちゃうi-194


こぎっちぽめっちサーン

この道の駅よかったよー
めっちゃ広くてバギーカー場やグランドゴルフパークもあったみたい

直売コーナーには、いろんなお店が入ってた~ 海鮮焼いてたりしたから
いっぱい(笑)買い込んで、車内ごはんもいいかも~i-194

お風呂は思ってた程混んでなかったよ!

おぉ~!こぎっちぽめっちサンスゴーイ!
秋田音頭知ってるんだね~v-410
ハタハタ出てくるんだー!

ハタハタの丼も有名みたいで食べてみたかったな~
(このレストランにはなかったよー)

夜はキャンピングカーだらけだったのに
朝8時で芝生も砂浜も貸切状態だったよー
みんな出発が早いね!

天気はお楽しみに~(笑)

No title

芝生の先が海〜〜〜♡
気持ちがいいね〜♪

中国の四大オカマ犬(^皿^)
顔ぴったりハマってる〜〜〜♪
セクシーよ〜オカマちゃん♪

ハタハタ麺?
お魚の味した?
海鮮丼ご飯が透けてる〜〜〜!
うーん残念!!

lovesweetsちゃーん

この時期は緑が青々していいよね~i-194

オカマ犬なかなかセクシーでしょ~
うふふ ありがとーぅv-410
私バージョンも撮ったけど強烈よー(笑)

ハタハタ麺 麺に黒い点々がついてたけど
お魚の味はまったくわからず
ベトベトしてる麺だった~i-229

せっかくの海なのに
どーもご飯がうまくいかないね~
毎度ザンネン....v-393
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ