2014夏 津軽から日本海側南下旅#7☆秋田車中泊.なまはげ館

続きでーす

ビッグなナマハゲさんがいる場所に
国道の道端のあちこちで見かけるパラソルアイスいましたー



こちらは秋田の夏の風物詩
露天販売でしか買えない「ババヘラアイス」
食べて見たかった~



おばちゃんがヘラで器用にバラの花みたいに盛り付けてくょー

バラ+ヘラ→ババヘラ おばちゃんに聞いてみたら
「ババァがヘラでやってるからババヘラよー」でした(笑)



イチゴとバナナ味のシャーベットのような昔懐かしいアイス 200円でーす

では移動~

今宵の泊地は秋田県 温泉付の道の駅「てんのう天王グリーンランド」
夕方に到着 散策お散歩だょー



光っているのはシンボルタワー 展望台です
ここは、巨大な道の駅でキャンピングカーもいっぱい来てました

温泉は併設の「天王温泉くらら



お風呂出たらガッツリ海鮮晩ごはん
のハズが
食べ物屋は閉まっている為…またまた



近くのスーパーの残り物お惣菜弁当
まだ全然 東北を食べれてない

雨は夜から降り出して雨の車中泊就寝でーす



8月15日(金)3日目

朝起きたら天気予報は大当たりー



メッチャ雨~ 肌寒い朝でーす
お散歩頑張ったら、今日は男鹿半島の突端まで行ってみまーす

今日こそは海鮮食べるゾー ははは
朝ごはんは抜き(海鮮の為)



途中 寄り道して なまはげ館 来てみたかったー



ワンコはNG ロコは車で寝んねです
雨で涼しいから丁度よかったー

館内には沢山のなまはげの展示↓



なまはげ変身コーナー↓



ははは 誰だかわからない~



楽しい~

別料金ですがなまはげ体験が出来る「男鹿真山伝承館」にも行ってみましたー

私達 大晦日の民家にお邪魔してます↓
(大晦日にしか現れないの知らなかったー)



なまはげったら世間話するんです(笑)
そのうちに暴れだしー



秋田の伝統行事「なまはげ」迫力あって楽しめましたー

車に戻って全然やまない雨の中出発

着いたー 男鹿半島の最北端 「入道崎」でーす



本来ならば 日本海をドドーンと見渡せる場所
なんですが残念

ご飯食べてからお散歩にして やっと 海鮮ご飯たべるよー



ロコも一緒だょー

長くなるので続きまーす



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



おまけ



ありがとーう うふふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ババヘラアイス、ある意味芸術的です(^_-)-☆ お見事!!
食べるの勿体ないくらい綺麗なアイス~(*^-^*)
なまはげ体験・・・かなり貴重な体験ですね~~~!!
お天気良くて暑かったらロコちゃん、車でお留守番ってわけには
いかなかったから雨で正解だったかもね~(*^-^*)
なまはげって色んなお顔があるんだね。。。私の中では赤鬼と青鬼みたいに
2種類しかないのかと思っていました(笑)
ロコママさん、お誕生日だったのね\(^o^)/
オメデトウ~~~~! 

こぎっちぽめっちサーン

ババヘラアイスね~
このおばちゃんはとっても上手だった~
ちがうおばちゃんの食べたのはバラ風の塊だった~i-237プププ

なまはげ体験 
わたし握手してもらっちゃった(笑)

ロコ雨のお留守番は
涼しいし疲れてるしでよく寝れて
雨でヨカッタよね~i-179

へへへ
お誕生日でした~
ありがとーi-237i-194


No title

ババヘラアイス、聞いた事あるー!
でもまさかババァがヘラで作るからってなんて自虐的なwww
お味は懐かしい味なのねー。 バナナ味と苺味ってなんか子供の歯磨き粉の味っぽーい(^m^)

なまはげ体験コーナーのりのり〜〜♪♪♪
楽しそ〜〜〜!! いいねいいね♪
いっぱいいたらちょっと怖いねー!

やっと新鮮なもの食べれるのね〜♪
ロコもお裾分けしてもらえるのかな?

ロコママお誕生日おめでとー!!
フライングゲットしちゃってごめんねm(_ _)m
ロコとどちらが年上なのかしらー?

No title

ババヘラアイス、キレイに作ってくれるのね〜
わぁ〜〜〜なまはげだ!なまはげがいっぱいいるぅ〜〜
でもなんだか楽しそう〜

lovesweetsちゃーん

ババヘラ
ホントかウソかわからないけど
おばちゃんが言ってた~(笑)
そう、おこチャマ用のアイスみたいね~
値段も200円で安いよー 2度食べたよi-194

なまはげ体験、もっともっとガオーって感じで 撮りたかった~(笑)
いろんなお顔のなまはげサンがいたよー

くふふ♪ついに魚介類
ってもう秋田県になっちゃったけどね~(笑)


フライングゲットメッセージも
ありがとーね~ 嬉しかったーi-179i-178

ロコは永遠のベビたんですi-175
(ロコの方が年上かも....やめてーwww)

ラルちゃんの家来サーン

ババヘラアイスおばちゃん上手ですよね~
2回目に食べたおばちゃんのは新米さんかこんなかわいくなかったです~(笑)

なまはげサン、いろんなお顔があってビックリしました~
アフリカっぽいナマハゲもいましたよーi-278ははは


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ