2014夏 津軽から日本海側南下旅#6☆寒風山

明日の天気予報は雨…
ならば本日中に行かなきゃー

男鹿半島の入口付近にある「寒風山 かんぷうざん」目指しまーす



山の中腹辺りにお土産屋があったので寄り道
だいぶ近づいてきたねー キレイな芝生の山だょー



時刻は3時半過ぎ… お腹すいたー
ここで軽くお昼ごはんを食べる事にしたょ
(晩ご飯をガッツリ食べる為に軽くね)



昔懐かしいのドライブインみたいな感じ
ワンコ連れでもいーいわよーって言うので中へ~



昭和を感じるお土産屋さんに食堂~
やっと土地の物食べれる

秋田と言ったらきりたんぽ
きりたんぽラーメン↓ (とにかくこっちはラーメンが多いの)



ご当地グルメ↓男鹿しょっつる焼きそば(シーフードたょ)


しょっつる→しおじる→塩汁(白身魚のハタハタの汁)

かなりのドライブイン的な感じで (味にこだわってない?感じ?)
イマイチだったー 美味しいしょっつる焼きそば食べたかった~

気を取り戻して頂上へー



着いたよー



奥のガラス張りは360度の有料の回転展望台
この1階はレストラン ここのレストランも昭和のドライブイン風

で、ロコが見てる先は…



ひーろーーいねーー 気持ちいいね~



景色がいいー
車はうちの車 (寒風山の駐車場は道路なのよー)

展望台位の高さまでは歩いて登れるので行ってみたょ
ここが本当の頂上↓



寒風山の碑とロコちゃん↓



うふふ



ずーと先がみーえーるー
この反対側ではパラセールが飛んでました



寒風山 景色よくて素晴らしかったー



夕方近いので本日の観光はここまで~
では本日の宿地の道の駅に移動でーす

途中 なまはげの大きな立像出てきたー



ひゃー 感激~ 会いたかったー
人がいるのわかる?スゴイ大きさなんだょー



へへへ ロコとなまはげサン


長くなってきたので つづきまーす



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昭和のドライブイン・・・なんとなく分かっちゃうところが同世代(笑)
しょっつる焼きそば、見た目美味しそうなんだけど、
イマイチだったのね(^_^;)
それにしても、凄い景色だね~~~!!
見晴らし良くて気持ち良さそう(≧▽≦)
なまはげ、かなりデカいね(@_@) 
でも、なまはげって大晦日だけしか出番ないのに秋田県の
代表みたいになってるよね(笑) 
年に1日しか働かないのに有名人(≧▽≦)

No title

わぁ〜〜〜ひろ〜〜〜〜い
風景が違うね〜
きりたんぽのラーメンおいしそうね
なまはげさんもいたね〜

こぎっちぽめっちさーん

ドライブイン!分かってもらえてウレシイわー(笑)
分かったのー!
あっちの道の駅のレストランドライブインが多いよー
とにかくラーメンばかり~

しょっつる焼きそば
ブログに美味しい!って言う人が多くて食べるの楽しみにしてたのに...

寒風山がこんなにいい場所って知らなかった~
周りに高い山がないからホントに景色が見渡せてヨカッタよー

なまはげ~
大晦日だけの活躍なんだってね~
あっちで初めて知ったのー!
ホント秋田の代表になってるよね~(笑)

ラルちゃんの家来さ~ん

寒風山 事前調べだとあまり情報がなくて
とりあえず!って感じで寄り道したら
ものすごく景色よくて気持ち良かった~
高い山がないからとにかく広い広い日本を感じました~v-410

なまはげにきりたんぽ
超~秋田って感じですよね~(笑)

No title

寒風山って初めて知ったー。
昭和なドライブインなんとなく想像つく〜(^皿^)
きりたんぽラーメン美味しそうなのに残念だったのねー!
しょっつる焼きそば見た目はめっちゃ美味しそうだよー。
きっと美味しい所で食べたらめっちゃ美味しいのかもー?

寒風山見晴らし良くて気持ち良さそ〜〜〜(^O^)
頂上に立ったあっちゃんおっとこ前〜〜〜♡
りりしいわぁ〜〜〜ん!!!

なまはげでかっ!!!
ロコ怖がっていなかった?
デカイから何かわからないかな?
最後の写真、ロコじゃなーーーい(T^T)
違う犬に見えるー!

lovesweetsちゃーん

寒風山私も知らなかった~
だし下調べ中もこんないい場所とは行くまで知らなかったよ~

しょっつる焼きそば!いろんな人のブログに美味しい~って
だから楽しみだったの・・・
違うお店のを食べてみたいわ~

頂上のあっちゃん笑えるでしょーwww
本人お気に入りの1枚よー(笑)

なまはげは道を走ってると突如
ドドドーンっと出てくるの!
テンション上がるよー♪

ロコ何もわかってないねー
とにかく眠いんだと思うよ~ははは♪
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ